住宅設備・建材・工法掲示板「お薦めの樹脂サッシメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お薦めの樹脂サッシメーカーは?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大阪太郎 [更新日時] 2024-01-11 21:37:26
 削除依頼 投稿する

現在、高気密高断熱住宅を建設中です。建築士からは値段から複合サッシ(アルミ+樹脂)を提示されましたが、できれば国内メーカーの総樹脂サッシ(LOE−E)を入れたいと思います。シャノンが安くていいと思いしたが偽装もあったので、皆様が実際に導入されたメーカーや感想をお聞かせいただければ幸いです

[スレ作成日時]2009-01-10 18:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

お薦めの樹脂サッシメーカーは?

726: ykk430使用中。 
[2020-02-19 07:54:23]
>>725 通りすがりさん
ここまで酷くはなりません、窓下からだいたい2?3cm程度です、
727: 通りすがりさん 
[2020-02-19 07:55:07]
>>725 通りすがりさん

追記だけどリンク先の結露まみれサッシはトリプルシャノンⅡxね
728: 通りすがりさん 
[2020-02-19 07:56:34]
>>726 ykk430使用中。さん

ガラスに?サッシ枠に?
どちらに結露してるの?
カーテン類も無しでですか?
729: ykk430使用中。 
[2020-02-19 07:57:04]
>>727 通りすがりさん

マジ???
シャノンでも結露するんだ?
730: 匿名さん 
[2020-02-19 08:00:49]
>>723 ykk430使用中。さん

北海道ではないけど、寒い地域。
731: 通りすがりさん 
[2020-02-19 08:06:16]
>>722 名無しさん

関西なら温暖だから別に良くない事は無いと思いますよ。
どこまで高断熱を求めるかじゃない?
かなり高断熱に拘る家は窓はなるべく小さくして滑り系のサッシしか付けないしね。
寒冷地ならまだしも私も温暖な地域で窓もバンバン開けるし景色も眺めたりしたいからガラス面積が広くデザインや操作性が軽い樹脂複合にしたよ。
サーモスXでガラスをオプション変更して1.9以下にはしたけど結局はエアコンが有れば快適だし温暖地で高性能サッシにしても費用対策効果は余りない。
732: ykk430使用中。 
[2020-02-19 08:08:42]
>>728 通りすがりさん
カーテンしてても結露あるとこはあるし
カーテンしててもないとこは無い。
サッシの結露は開口部のところ
733: 通りすがりさん 
[2020-02-19 08:09:43]
>>729 ykk430使用中。さん

結局は建物の施工が悪いとどんなサッシでも結露するよ。
この施主なんてハウスメーカーに言われて家中のエアコン暖房30度設定で24時間運転、除湿機まで稼働させてこれだから。
更に投稿されてた時の最低気温は5度以上で複合ペアでも結露しないレベル
734: 匿名さん 
[2020-02-19 08:11:32]
>>725 通りすがりさん
施工が悪いってどう悪いのかを知りたいです。
気密処理がとかじゃなく、どうして気密処理が悪いのか、位のことが。
735: 通りすがりさん 
[2020-02-19 08:12:34]
>>732 ykk430使用中。さん
カーテンある無しでも結露変わらないなら壁内の気流止めが施工不良と思いますよ。
736: ykk430使用中。 
[2020-02-19 08:13:53]
>>733 通りすがりさん
C値は0.13で
真冬の光熱費は、普通のオール電化住宅の半分くらい‥‥‥‥‥、これで寒いからまた話は変わってくるんだけど、氷点下でも
子供達は布団蹴飛ばして寝てる。

どゆこと?
原因は何?
737: 通りすがりさん 
[2020-02-19 08:14:32]
>>734 匿名さん
気流止めを検索して調べてみて
これが悪いと壁内断熱が4割くらい低下してサッシ枠が冷やされ簡単に結露する様になるから
738: ykk430使用中。 
[2020-02-19 08:17:02]
ちなみにエアコン24時間付けっぱなし。(24℃設定)
知り合いが節約してる金額の半分くらいの
光熱費。
そーなれば窓ガラスが原因ってならない?
739: 通りすがりさん 
[2020-02-19 08:17:20]
>>736 ykk430使用中。さん

因みに気密を内装側で出している場合はC値は余り関係ない
気密は出てても気流は発生してる事も良くある
740: ykk430使用中。 
[2020-02-19 08:21:10]
>>739 通りすがりさん
なるほどです。
対策ってあるんですか?
741: ykk430使用中。 
[2020-02-19 08:23:52]
しかしながら燃費は悪くないんです‥‥‥‥‥
どゆこと?
742: 匿名さん 
[2020-02-19 08:29:10]
>>740 ykk430使用中。さん

壁床剥がして気流止め
743: ykk430使用中。 
[2020-02-19 08:30:45]
>>742 匿名さん
最初からやり直し(笑)
工務店に聞いてみます。

燃費が悪くないのは何故?
744: ykk430使用中。 
[2020-02-19 08:33:44]
あと、一階よりも二階の方が1℃?2℃低いです、結露の多い部屋は2℃程低いです。
気流止めを読むと一階からひんやりとした
空気が流れてくるらしいですが?
745: ykk430使用中。 
[2020-02-19 08:35:47]
>>739 通りすがりさん
ライン生産の2×6を気流止めするかしないかは大工さん次第?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる