住宅設備・建材・工法掲示板「お薦めの樹脂サッシメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お薦めの樹脂サッシメーカーは?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大阪太郎 [更新日時] 2024-01-11 21:37:26
 削除依頼 投稿する

現在、高気密高断熱住宅を建設中です。建築士からは値段から複合サッシ(アルミ+樹脂)を提示されましたが、できれば国内メーカーの総樹脂サッシ(LOE−E)を入れたいと思います。シャノンが安くていいと思いしたが偽装もあったので、皆様が実際に導入されたメーカーや感想をお聞かせいただければ幸いです

[スレ作成日時]2009-01-10 18:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

お薦めの樹脂サッシメーカーは?

706: ykk430使用中。 
[2020-02-18 23:09:09]
>>704 匿名さん
大開口スライディングドア
結露で検索してみな?
ykk に聞いたら、結露の相談はあると
言ってたよ。
707: ykk430使用中。 
[2020-02-18 23:10:58]
とにかく俺は430はおススメしないと
言いたいのさ。
708: 匿名さん 
[2020-02-18 23:29:15]
>>706 ykk430使用中。さん
結露しないとは言ってなくて、外気温1度とかで結露はおかしいよって言ってる
検索したけどこれでしょ、
自宅のワイヤレス寒暖計です
室温22.6度
外気温ー12.5度
床下温度26.2度、28度
これとは全く別次元の話だよ。
709: ykk430使用中。 
[2020-02-18 23:48:05]
>>708 匿名さん
あのねぇ‥‥‥‥‥
湿度が40%くらいなら結露しないから(汗)
だから最近の新築は乾燥して20%とかしかないから結露しにくいのさ‥‥‥‥‥
でも、シャノンは湿度があっても結露しにくい、だから俺はykkをオススメしない。
710: ykk430使用中。 
[2020-02-18 23:49:28]
ykkに問い合わせしてみれば?
結露のお申し出ありませんか?って
711: 匿名さん 
[2020-02-18 23:53:45]
>>709 ykk430使用中。さん
湿度が低いと結露しにくいとかはわかってるから。
他の人も指摘してたけど、22度55%で外気温1度で結露するのは多分製品のせいじゃないよ。いくらなんでもそれはないわ
712: ykk430使用中。 
[2020-02-18 23:59:06]
>>711 匿名さん
だから
ykkに問い合わせしてみなって
俺は聞いたら、結露の相談あるって
言ってたから。
713: 匿名さん 
[2020-02-19 00:21:51]
>>712 ykk430使用中。さん
結露の相談ある= 22度55%で外気温1度で結露するレベルの製品であることの証明になるのか?まるで論理的に破綻していると思うが。
そりゃ条件さえ揃えばどんな窓でも結露はするよ。
714: ykk430使用中。 
[2020-02-19 00:25:44]
>>713 匿名さん

同じ状況、建物でもシャノンは結露しない。
715: ykk430使用中。 
[2020-02-19 00:26:25]
>>713 匿名さん

しつこいから
ykk に聞いて。
716: 匿名さん 
[2020-02-19 00:28:21]
どうしてこんなに論理的に話ができないんだ?

結露している!結露してるから窓の性能のはずだ!
YKKも結露の相談があると言っている!
ほら、APWはシャノンよりも結露しやすいじゃないか!
こういう主張なんでしょ?

論理的に破綻してる部分が多すぎるよ。工務店の人の意見聞いてからにして欲しいわ。
717: 匿名さん 
[2020-02-19 00:29:17]
ダメだわこりゃ
頭が悪すぎて話が成立しない、お手上げですわ
718: ykk430使用中。 
[2020-02-19 06:07:47]
外気温マイナス5℃
一階
室温22.5℃
湿度42%
結露無し。

二階
室温21.5℃
湿度55%
結露有り。
719: 匿名さん 
[2020-02-19 07:09:18]
>>718 ykk430使用中。さん
二階で寝てるのかな。
一種換気だっけ?
720: ykk430使用中。 
[2020-02-19 07:17:52]
>>719 匿名さん
一種換気、
何度も言うけど同じ工法でシャノンは
結露は殆ど見られない。
721: 匿名さん 
[2020-02-19 07:36:30]
>>720 ykk430使用中。さん

うちは430ではなくて330だけど、結露なんて起きないよ。ykkがどうこうじゃなくて家の問題。
722: 名無しさん 
[2020-02-19 07:41:22]
建て売りでサーモス2Hが標準なんですが全然よくないですよね?関西です
723: ykk430使用中。 
[2020-02-19 07:43:09]
>>721 匿名さん
北海道?
724: 通りすがりさん 
[2020-02-19 07:45:27]
>>720 ykk430使用中。さん

工法は同じでも窓周りの処理が悪いと結露するよ。
どのメーカーのトリプル樹脂でもノウハウがなく施工が悪いと簡単に結露するからね。
サッシと言うかハウスメーカーの問題
725: 通りすがりさん 
[2020-02-19 07:49:49]
最近の施工が悪くトリプル樹脂サッシで結露してる例

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/65047/?q=&has_img=1

温暖な福岡で外気温5度以上で全室内エアコン暖房、除湿機まで使用してもこの有様。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる