住宅設備・建材・工法掲示板「お薦めの樹脂サッシメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お薦めの樹脂サッシメーカーは?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大阪太郎 [更新日時] 2024-01-11 21:37:26
 削除依頼 投稿する

現在、高気密高断熱住宅を建設中です。建築士からは値段から複合サッシ(アルミ+樹脂)を提示されましたが、できれば国内メーカーの総樹脂サッシ(LOE−E)を入れたいと思います。シャノンが安くていいと思いしたが偽装もあったので、皆様が実際に導入されたメーカーや感想をお聞かせいただければ幸いです

[スレ作成日時]2009-01-10 18:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

お薦めの樹脂サッシメーカーは?

646: 匿名さん 
[2020-02-15 18:22:40]
>>642 匿名さん
コストとメンテで自分としてはないかな
647: 匿名さん 
[2020-02-15 18:36:56]
レガリスあかんの?
648: ykk430使用中。 
[2020-02-15 19:40:42]
>>634 匿名さん
シャノンとykkのかかり台は
だいたい半分くらいシャノンの方が
短いです。
北海道じゃなくて湿度が20%くらいしか
ない、住宅なら結露に悩まないから
ykkの330で、良いと思うよ。
649: ykk430使用中。 
[2020-02-15 19:42:34]
>>647 匿名さん
個人的な意見として
ガラス面の断熱性が良くとも
枠が悪ければ結露します。
650: ykk430使用中。 
[2020-02-15 19:47:59]
>>639 匿名さん
ykkに枠の熱貫流率を、聞いたら
回答できないと、回答が、きた。
651: ykk430使用中。 
[2020-02-15 19:53:27]
>>633 匿名さん
シャノンよりykkの方が良いと感じた
乾燥を教えてください
あっ乾燥→感想です。
652: 匿名さん 
[2020-02-15 19:57:03]
>>648 ykk430使用中。さん
通気層から外側にかけての長さは同じと言ったが、断熱層に入ってのかかり代はAPWの方が長いね。
それがどれだけ断熱性に関わっているのかは素人の俺にはわからないけどね。

そこまで条件つけなくても、普通の地域区分で3以下くらいならAPW430でまず結露なんてしないでしょ。
自分は旧区分5、新区分で6だからまず結露の心配は無し。
653: 匿名さん 
[2020-02-15 20:00:35]
>>651 ykk430使用中。さん
設計士の意見と、工務店の意見、および枠の意匠的な部分とコスト。
設計士はPHJの人間なので、信用できると思ってる。もちろんシャノンもいい製品だとは思ってるんだけど、実物見られないのもあって決めにくかったのはある。YKKはショールームあるからね。
654: 匿名さん 
[2020-02-15 20:01:54]
>>650 ykk430使用中。さん

昔はUf値載せていたが、今は載せなくなったんだと。その時の数値も知ってる設計士がAPW推しだから俺はそっちでいいかなと思ってるよ。温暖地だしね。
655: ykk430使用中。 
[2020-02-15 20:07:04]
>>654 匿名さん
北海道じゃないなら
430にしなくても大丈夫よ。
氷点下15℃とか体験しないでしょ?
656: 匿名さん 
[2020-02-15 20:17:06]
>>655 ykk430使用中。さん
結露だけのために窓選んでるわけじゃないので430にするよ。
657: ykk430使用中。 
[2020-02-15 20:24:08]
>>656 匿名さん
地震とかの耐久性は
430の方が良いかもね‥‥‥‥‥。
658: ykk430使用中。 
[2020-02-15 20:34:01]
>>653 匿名さん
トリプルシャノンの方が
高いの?
659: 匿名さん 
[2020-02-15 20:49:30]
>>645 匿名さん

地震に関しては国産の重心位置が壁より外だから芳しくないよ。
コストは海外製に軍配、問題はアフターだが、外断熱で内つけにすればむしろ将来の交換や台風にも有利。
660: 匿名さん 
[2020-02-15 20:50:44]
>>647 匿名さん
リクシルは品質のばらつきとアフターの悪さが…うちの地域だけかな?
661: 匿名さん 
[2020-02-15 20:56:49]
耳の長さが断熱性を左右はしないと思う。
耳があること、そこが断熱されていないこと、これがよくないんじゃなかったかな。
もしかしたら通気層ある充電断熱で430使うより、外断熱で耳を冷やさないようにした330の家のほうが窓性能よかったりして。
662: ykk430使用中。 
[2020-02-15 20:58:46]
>>661 匿名さん
430+でも結露するから(汗)
663: ykk430使用中。 
[2020-02-15 20:59:33]
値段はどちらが高いの?
APW430
トリプルシャノンⅡx
664: 匿名さん 
[2020-02-15 21:54:49]
>>662 ykk430使用中。さん
うちも北関東で氷点下になるけど木製サッシのところはあんまり結露しない。
当時の高性能で1.5とかだよ?
外断熱のせいもあるかなと。
やっぱり枠の断熱。
665: ykk430使用中。 
[2020-02-15 21:57:08]
>>664 匿名さん
熱貫流理が1.5なんですか??
それで結露しないのであれば
枠がいかに大事かが
わかりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる