住宅設備・建材・工法掲示板「お薦めの樹脂サッシメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お薦めの樹脂サッシメーカーは?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大阪太郎 [更新日時] 2024-01-11 21:37:26
 削除依頼 投稿する

現在、高気密高断熱住宅を建設中です。建築士からは値段から複合サッシ(アルミ+樹脂)を提示されましたが、できれば国内メーカーの総樹脂サッシ(LOE−E)を入れたいと思います。シャノンが安くていいと思いしたが偽装もあったので、皆様が実際に導入されたメーカーや感想をお聞かせいただければ幸いです

[スレ作成日時]2009-01-10 18:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

お薦めの樹脂サッシメーカーは?

626: 匿名さん 
[2020-02-15 14:31:02]

関係者と決めつけwww
もういいよ、捏造自演マン
627: 匿名さん 
[2020-02-15 14:47:13]
>>626 匿名さん
そりゃそこまで擁護すればそう見える。
だが、単に数値だけで選んだユーザーと俺は見ているが、違うか?
納まりで性能でないんだぜ?
628: 匿名さん 
[2020-02-15 16:29:00]
>>626 匿名さん
草生やした書き込みに知性の欠片も見受けられないし実際にAPW430で結露して業者に相談している施主に対して捏造などという的外れな言い掛かりをしてる君の書き込みを信じろと言われても無理があるよね。
629: 匿名さん 
[2020-02-15 17:01:29]
>>628 匿名さん

よく読んだらわかると思うけど、結露したことが捏造と言ってるんじゃ無いんだよね。
それすら理解できない君に知性がどうのこうのと言われるとはねぇ。
630: 匿名さん 
[2020-02-15 17:02:26]
>>627 匿名さん
いや、俺は見ているが、じゃなくてさ、採用を検討していると俺はちゃんと言ってるんだが?
631: 匿名さん 
[2020-02-15 17:04:57]
>>630 匿名さん

わかったわかった。
通気層で耳が冷えるから期待に応えられないかもしれないが勘弁な!
632: 匿名さん 
[2020-02-15 17:13:34]
>>629 匿名さん
仕方ないんじゃないかな。
暴言吐いたり草生やしたりしてる人に知性はどうしても感じる事は出来ないよね。
633: 匿名さん 
[2020-02-15 17:13:56]
納まりで性能が出ないと言うなら、その客観的な根拠を示してもらいたいわけよ。
外付けで断熱ラインが真っ直ぐにならないと言うのはあくまで国産窓全体の欠点と俺は理解しているんだけど、シャノンならそれがクリアできているよ言うのなら教えて欲しいしね。

シャノンも見積もりは取っているし、十分納得できる客観的な根拠があってシャノンが勝るなら変更しても良いんだよね。

単に結露しまーす!結露しまーすと連呼されても参考にならんと言うだけの話
634: 匿名さん 
[2020-02-15 17:15:14]
>>631 匿名さん

通気層に耳があるのはシャノンも同じだろう?納まり図見る限りでは同じにしか見えないが?通気層含めた外層にはどちらも50mm出ているよ
635: 匿名さん 
[2020-02-15 17:15:46]
>>632 匿名さん
んじゃそれでいいよ。君から得られる有益な情報など無いしどうでもいい
636: 匿名さん 
[2020-02-15 17:18:46]
>>634 匿名さん
シャノンにしろとも言っとらんがなw
637: 匿名さん 
[2020-02-15 17:19:11]
暴言が、草がとかそんな事はどうでもいい

あくまで客観的に、信頼のできるデータで2社の違いを示して欲しいと言ってるまで。
638: 匿名さん 
[2020-02-15 17:19:56]
>>636 匿名さん
じゃ何が言いたいの?
639: 匿名さん 
[2020-02-15 17:20:28]
>>633 匿名さん
根拠というかどっかで読んだんだが、なぜ窓業界が耳を計算にいれないのかという疑問は個人的にも感じる。
640: 匿名さん 
[2020-02-15 17:21:59]
>>638 匿名さん
このスレは樹脂窓のスレ。
国産に限る必要はないし、国産の数値が信じられないかもよ、って言ってる。
641: 匿名さん 
[2020-02-15 17:25:35]
>>634 匿名さん
お前施主じゃないだろ?
642: 匿名さん 
[2020-02-15 17:27:55]
金出して木製サッシでも入れなさい。糸冬。
643: 匿名さん 
[2020-02-15 17:30:28]
>>642 匿名さん
確かに木製サッシだとガラス面も結露しにくい。
やっぱり枠からの熱伝導だろうな。
644: 匿名さん 
[2020-02-15 18:20:47]
>>641 匿名さん
施主だと言うとるがな
無意味な質問すんなよ
645: 匿名さん 
[2020-02-15 18:21:54]
>>640 匿名さん

それは理解した上で、コストやアフター、台風や地震の事など考慮して俺は国産でいいと思ってる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる