住宅設備・建材・工法掲示板「お薦めの樹脂サッシメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お薦めの樹脂サッシメーカーは?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大阪太郎 [更新日時] 2024-01-11 21:37:26
 削除依頼 投稿する

現在、高気密高断熱住宅を建設中です。建築士からは値段から複合サッシ(アルミ+樹脂)を提示されましたが、できれば国内メーカーの総樹脂サッシ(LOE−E)を入れたいと思います。シャノンが安くていいと思いしたが偽装もあったので、皆様が実際に導入されたメーカーや感想をお聞かせいただければ幸いです

[スレ作成日時]2009-01-10 18:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

お薦めの樹脂サッシメーカーは?

546: 匿名さん 
[2020-02-14 22:34:12]
>>542 匿名さん

なぜにykkアゲにこだわるの?
547: ykk430使用中。 
[2020-02-14 22:35:00]
>>538 匿名さん
20℃だと12℃以下で結露発生
25℃だと16.7℃以下で結露発生。
548: 匿名さん 
[2020-02-14 22:35:43]
>>546
何度も言っているが、アゲてないよね?
根拠を求めるとアゲていることになるの?
549: 匿名さん 
[2020-02-14 22:36:35]
>>547
ごめん、これでわからないなら君の頭では理解できないということです
550: 匿名さん 
[2020-02-14 22:36:38]
>>542 匿名さん
それは俺じゃないから分からないから主張してる本人とやり取りしてよ。まあ科学的根拠より全く同じ仕様、施工した環境下で実際に比較するのが1番だよね。でもシャノンのサッシ別にダサくないよ。
551: ykk430使用中。 
[2020-02-14 22:37:11]
>>536 匿名さん
羨ましいです。
552: ykk430使用中。 
[2020-02-14 22:39:28]
>>550 匿名さん

ださくない!
マジで後悔。
553: 匿名さん 
[2020-02-14 22:40:13]
>>550
ダサくないと思うならデメリットはない、シャノンがいい。
実際には全く同じ条件など存在しないので科学的根拠は?という話になる。
554: 匿名さん 
[2020-02-14 22:43:00]
ちなみに、露点温度の件について俺以外からツッコミがまるで無いところを見ると、ほぼAPW430使用中さんの自演書き込みが濃厚だね。
555: ykk430使用中。 
[2020-02-14 22:46:48]
>>554 匿名さん

あそ
逆にシャノンにして後悔した人の
書き込みが知りたい。
556: 匿名さん 
[2020-02-14 22:47:00]
名前欄を切り替えれば自演がばれないとでも思っているのだろう
実に浅はかである
さすが、結露についても理解できていない頭脳だ
557: 匿名さん 
[2020-02-14 22:49:11]
>>551 ykk430使用中。さん
どうもありがとう。

558: ykk430使用中。 
[2020-02-14 22:49:40]
>>556 匿名さん

声を大にして言いたい!
ykkは選択しないように
しましょう。
559: 匿名さん 
[2020-02-14 22:54:47]
北海道工場で生産して北海道仕様で大量に販売しているAPW430が結露しまくる欠陥品であるならとっくにYKKは潰れているのでは?
検索しても北海道で建築してAPW430が結露しましたという施主ブログすら見つけられないんだが

APW430が結露結露と騒いでるやつの家の環境がよっぽど特殊なのか、それともただの妄言かだろ
560: ykk430使用中。 
[2020-02-14 23:00:17]
>>559 匿名さん
調べればヒットしますよ。
レールも氷ついてますよ。
561: ykk430使用中。 
[2020-02-14 23:01:11]
>>559 匿名さん
俺の言ってる事が信用できないの?
562: 匿名さん 
[2020-02-14 23:03:34]
>>554 匿名さん

よくもそんなことを!
563: 匿名さん 
[2020-02-14 23:10:25]
>>561 ykk430使用中。さん
どこの誰ともわからない掲示板の書き込みを無条件で信用する?馬鹿か?
温湿度計と、ガラスの結露状況及び、本人を証明できる証拠(指定された文字などを書いた紙とかでもいい)が一緒に写ってる画像があれば信用することを考えてもいい。ただし、温湿度計も正確かわからないし画像加工の可能性も残るがな。
564: 匿名さん 
[2020-02-14 23:10:50]
>>560 ykk430使用中。さん
ヒットするならアップしてどうぞ
565: 匿名さん 
[2020-02-14 23:11:46]
>>562 匿名さん
あれ、間違えて名前外して投稿しちゃった?wwww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる