住宅設備・建材・工法掲示板「お薦めの樹脂サッシメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お薦めの樹脂サッシメーカーは?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大阪太郎 [更新日時] 2024-01-11 21:37:26
 削除依頼 投稿する

現在、高気密高断熱住宅を建設中です。建築士からは値段から複合サッシ(アルミ+樹脂)を提示されましたが、できれば国内メーカーの総樹脂サッシ(LOE−E)を入れたいと思います。シャノンが安くていいと思いしたが偽装もあったので、皆様が実際に導入されたメーカーや感想をお聞かせいただければ幸いです

[スレ作成日時]2009-01-10 18:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

お薦めの樹脂サッシメーカーは?

446: 匿名さん 
[2020-02-12 18:46:31]
>>445 匿名さん
我が家はシャノンだから430が結露するかは知らないけど同じ樹脂サッシで何が違うのだろうか。不思議。
447: 匿名さん 
[2020-02-12 19:22:25]
>>446 匿名さん
北海道で、外気温がマイナス5度くらいに
なって湿度が40%以上になれば徐々に
結露します。
448: 匿名さん 
[2020-02-12 19:25:26]
>>446 匿名さん
でもシャノンは北海道発信だから
お住まいは北海道ですよね?

449: 匿名さん 
[2020-02-12 23:21:48]
>>448 匿名さん
いいえ。私の住まい関東です。
ですがシャノンが気に入ってシャノンにしたんですよ。
450: 匿名さん 
[2020-02-13 08:17:30]
シャノンの方が枠が弱いからシャノンでも結露しますよ。
UFにしてたら別ですが。でもそれと同等品ならAPW430もAPW430+になりますが。
451: 匿名さん 
[2020-02-13 12:30:39]
枠の外を断熱するべし。
452: 匿名さん 
[2020-02-13 13:46:18]
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s1.php?prec_no=4...

昨年は、計7日間
今年は、今のところ3日間
最低気温が氷点下になってますが

このまま温暖化で氷点下にならなくなったら
結露なんてまず普通のサッシでもならなくなりそう

453: 匿名さん 
[2020-02-13 13:46:30]
>>450 匿名さん
それ嘘だよね。元々シャノンの枠の方が強くてそれに追いつく為にYKKAPがシャノン同等の枠にしたのが430、430+はシャノンUFシリーズ同等のサッシ。樹脂枠を輪切りにしたの見た事ある人なら分かるよ。430はシャノン同等の枠で330は華奢な枠だとすぐ分かる。
454: 匿名さん 
[2020-02-13 20:11:00]
>>450 匿名さん
430+でも結露しました(汗)
455: 匿名さん 
[2020-02-13 21:05:25]
>>454 匿名さん

外気温何度で
室内の温湿度は?
456: 匿名さん 
[2020-02-13 21:24:57]
>>455 匿名さん
マイナス5度くらいで
湿度が50%くらいです

457: 匿名さん 
[2020-02-13 21:25:38]
>>455 匿名さん
23度、50%くらいで
外気温はマイナス5度以下です
458: 匿名さん 
[2020-02-13 22:03:34]
>>450 匿名さん
枠は430の方が弱いと思いますが?
同じ条件でシャノン使った事ないので
わかりませんけど。

459: 匿名さん 
[2020-02-13 23:52:22]
>>454 匿名さん
シャノンUFで同条件で結露しなかったのなら意味がある情報かも知れないね

460: 匿名さん 
[2020-02-14 00:05:50]
>>453 匿名さん
枠が太いから断熱性能が高いと言うのはある意味正しくある意味間違ってる。奥行きが分厚いのはいいが、ガラス面に対しての面積が増すのはデメリット。
枠はどうしても弱点になるからなるべくスリムにする方が全体としては断熱性能が上がる。
かりに枠自体のU値が0.8で幅が50cmの枠とU値が1.0でも幅が30cmの枠があるとする。前者の方が枠の性能値は優れるが、後者の方が枠全体では優れた性能と言える。枠全体の熱損失が後者の方が少ないからね。
461: 匿名さん 
[2020-02-14 06:41:01]
>>460 匿名さん
430は耳が長いから熱橋になって
結露しやすいんです、勉強不足でした。
シャノンにすれば良かった。
462: 匿名さん 
[2020-02-14 12:41:34]
>>461 匿名さん
耳って何?
と言うか条件厳しすぎるからシャノンでも結露するんじゃないですか?
463: 匿名さん 
[2020-02-14 14:41:44]
>>462 匿名さん
窓周りの取り付け耳は通気層に接しているから、ここを断熱しないとユニットの性能は半減するとまで言われている。
つまり430でも1.5位になるという説がある。
464: 匿名さん 
[2020-02-14 17:47:26]
>>463 匿名さん
ソースは?
465: 匿名さん 
[2020-02-14 18:41:12]
>>462 匿名さん

熱感流率、
シャノンⅡx=0.94

ykk430=0.90
でykkの方が良いのですが熱橋は
ykkのあるので、結露はykkの方が
しやすいです、この仕組みを知っていれば
ykkの選択はしませんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる