住宅設備・建材・工法掲示板「お薦めの樹脂サッシメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お薦めの樹脂サッシメーカーは?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
大阪太郎 [更新日時] 2024-01-11 21:37:26
 削除依頼 投稿する

現在、高気密高断熱住宅を建設中です。建築士からは値段から複合サッシ(アルミ+樹脂)を提示されましたが、できれば国内メーカーの総樹脂サッシ(LOE−E)を入れたいと思います。シャノンが安くていいと思いしたが偽装もあったので、皆様が実際に導入されたメーカーや感想をお聞かせいただければ幸いです

[スレ作成日時]2009-01-10 18:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

お薦めの樹脂サッシメーカーは?

306: 匿名さん 
[2018-06-06 02:52:25]
>>305 匿名さん
縁浅ならエルスターでもいいんじゃないかな。各社でも縁浅は取り扱いあるから確認する方がいいよ。外観だけでなく先々のメンテ性能なんかも気にした方がいいよ!
307: 匿名さん 
[2018-06-07 11:32:25]
恥ずかしながらサッシのメンテナンスをしたことがないんですが、どういったメンテナンスをしたらいいですか??
意匠性も高く性能のバランスもいいのはどれかも教えてくださったらありがたいです。
308: 匿名さん 
[2018-06-07 22:21:55]
>>307 匿名さん
サッシはどんな形状のにする予定ですか?
309: 匿名さん 
[2018-06-08 06:42:26]
リビングは引き違いを一部つけて、出来るだけFIXにしたいです。
310: 匿名さん 
[2018-06-08 10:53:18]
>>309 匿名さん
高気密、高断熱の家ならばその窓種ならシャノンがいいと思います。UFシリーズにすればサッシ枠にも断熱材が入ってより性能もいい。予算に限りないならドイツ製の樹脂サッシもいいと思います。
311: 匿名さん 
[2018-06-08 13:40:15]
国産の木製サッシはどうですか?
夢まどのエコスライドなら引き違い窓でも気密性はありそうですか??価格が恐ろしく高そうですが?
312: 匿名さん 
[2018-06-08 19:48:22]
>>311 匿名さん
樹脂で十分ではないかと思います。個人的に木製は耐久性は不安があるように思います。引き違い窓であればシャノンやYKKAPからも気密取れるタイプの製品があります。LIXILは詳しくないので分かりません。一度ショールームなり営業所に電話をされるとよいでしょう。
313: 匿名さん 
[2018-06-10 23:19:01]
樹脂窓で引き違いで、構造的に気密も高いのはどれですか?
314: 匿名さん 
[2018-06-11 08:05:40]
ヘーベシーべ(へーべ=持ち上げる、シーベ=引く)タイプのもの。YKK AP APW 431 大開口スライディングなど。
315: 匿名さん 
[2018-06-11 12:11:45]
シャノンにヘーベシーベってありました??
特注ですか??
316: 匿名さん 
[2018-06-11 20:06:00]
大開口スライディングは、ホームページを見ても分かりにくいですが、片側がFIXで、スライド部分も大開口何ですか??

これいいですが、高さの制限がありますね!
317: 匿名さん 
[2018-06-11 20:16:10]
平日なんだし営業所に問い合わせした方が早い。
318: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-17 10:49:50]
エクセルシャノンのトリプルガラスの樹脂サッシってどんな感じなんやろ?
319: 匿名さん 
[2018-10-27 20:20:37]
どんな感じ?と言われても、質問が漠然としすぎて皆さん答えづらいと思いますよ。
320: 匿名さん 
[2018-10-27 21:59:13]
どのような引き違い窓でも採用しない方がいいですか?
321: 匿名さん 
[2018-10-29 21:20:46]
YKK
LIXILトステム
三協アルミ
シャノン

トリプルならメーカーは違いますが性能はどれも変わりませんか?
形だけですか?
322: 匿名さん 
[2018-10-31 06:24:07]
性能表記はあるだろう?
形はむしろ同じだろう。
323: 住宅検討中さん 
[2018-12-11 18:57:31]
>>280 匿名さん


樹脂が熱に弱いと言うのは完全に時代遅れの回答です。
今はしっかり処理してあるんでなんの問題もないですよ。
324: 匿名 
[2018-12-11 21:36:52]
>>323
そうですね。
ただ、寒さによる低温脆性破壊は起きやすそうですね。
325: 通りがかりさん 
[2018-12-15 11:43:52]
北海道の実家では30年以上前に樹脂サッシにしたけど、樹脂の劣化もなく、問題なく使えてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる