注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「第一住創【TX沿線】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 第一住創【TX沿線】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-12 22:24:32
 削除依頼 投稿する

TX沿線八潮〜柏たなか(主に流山がイイですね)近辺に住まいを計画しています。
土地面積:40〜50坪 延床面積:40坪前後 オール電化住宅
こんなカンジで探してたら第一住創ってビルダーが見つかりました。
HPを観ると立地条件とか間取りとかは合格の範疇なんですが、
価格が中々いいお値段で、この辺だったら広島建設とかで
「注文住宅でもっとローコストに抑えられるのでは」と勘ぐっているのですが
実際はどうなんでしょうか?
価格なりの住まいを提供してもらえると納得できるトコロなんでしょうか?
ここで家を買った方、是非教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-10 01:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

第一住創【TX沿線】

2: ピスオ 
[2006-05-13 01:21:00]
第一住創で建てた人ではないですが、結構詳しいので一言言わせて下さい。

私も最初、流山市内のTX沿線で建売を探していました。
それで、この会社に行き着き、八潮市の本社まで行って、八潮市内の物件から守谷の物件まで、何日もかけて隈なく見せてもらいました。

で、物件は気に入ったのですが、お値段が高かったので諦めました。
その後、TX沿線は諦め、常磐線沿線で比べられている会社さんの物件をたくさん見て、(こちらは予算はOKでした。)、最後は建築条件の無い土地を買って、これからハウスメーカーさんと契約するところです。

3: ゆかみ 
[2006-05-13 01:34:00]
こんな私の第一住創さんに対する感想ですが、建物のセンスも質も、そして設備のグレードも、建売屋さんとは思えない程良いものだと感じました。(特に守谷は)
流山市内だけで無く、八潮市内(凄くたくさんの物件を持っているので、短時間で沢山見れます。)や守谷の物件を見に行って、ついでに設備仕様の詳しい資料を貰って、他社さんと比べてみられると良いと思います。きっと値段の差も納得されると思います。あと、社員の方も良い人が多くて、信頼できる会社だと思いますよ。

まあ結局は契約しなかったので偉そうなことは言えないのですが、本当は土地を買ったので建物を第一住創さんにお願いしたかった位です。施工地域の関係で無理ですが。
4: ゆかみ 
[2006-05-13 01:37:00]
なんか読み返して見ると、誉めてばかりでまるでヤラセみたいですね。ただとにかく値段が高すぎ!あと500万円安かったら買ったかもしれないのに・・・。
5: 匿名さん 
[2006-05-14 01:50:00]
ここは造り的にはなかなかいいです。
ただ皆さん共通した声として「高い」と言います。
私もぶっちゃけて言うと高いと思います。
但しトータルで考えると大して高くない場合もあります。
なぜならここの標準仕様=フル装備住宅だからです。
床暖房、食洗機とかが標準の住宅は1戸建てなどではまだ少数派で
後付けするとかなりいいお値段がします。
またIH一つとってもオールメタル対応IHが標準なので
他のIHより使える実用的な高級品を使っています。
(オールメタル対応はかなり重宝します)
私が知っている物件ではエアコンと洗濯乾燥機(ナショナル)まで標準という物件もありました。
(かなり短期で完売したそうです)
ちなみに第一住創がオール電化住宅標準なのは常磐、東武伊勢崎線沿線と違い
TX沿線が主にプロパンガス使用地域が
多いからでプロパンガスのガス機器の現状ラインナップを見る限りでは
オール電化に軍配が上がるのは目に見えてます。
目先の値段で検討しないでトータルで考えた方が賢明です。
収納も多い方なので(初期の頃からデッドスペースを生かした収納が多かった)
家具もあまり買わなくて済みます。
自分の考えている仕様にマッチしていれば決して高くなく買いだし
逆に余計なものを付けたくないシンプル派は過剰と思うかもしれませんね。
6: 匿名さん 
[2006-05-14 01:56:00]
ちなみにちょっと前まで
「オール電化住宅はガス併用住宅より2割ほどコストが高くなる」
と言われていました。今ではオール電化でもガス併用と差が少ない住宅も
見受けられるようになりましたがそのあたりも参考になれば幸いです。
7: 匿名さん 
[2006-05-23 18:57:00]
私も第一住創さんの家はとても気に入りましたが、他社物件の同等クラスと比較
しても300〜500万は高く感じました。(あくまでも素人意見ですので・・・)
ですから、いくらフル装備仕様でも、その分しっかり価格に含まれているように
思います。私は予算オーバーで見送りましたが家自体はとても良いと思いました。
正直、私もあと500万安ければ即決で決めたと思います。最終的には他社で決定
しましたが・・・。
8: 匿名さん 
[2006-12-27 00:03:00]
不動産を買うか、家具を買うのか?ってところでしょうか。
ただ、その辺で決めかねるのではなく、そもそも施工会社としてどうなんでしょうね?
結構若い企業なので。
9: 匿名さん 
[2009-03-14 19:06:00]
民事再生法適用後、復活の道を歩んでいるのでしょうか?
10: 匿名 
[2009-11-09 04:27:06]
どうなったかな?
11: 匿名 
[2009-11-20 21:01:17]
先日お世話になった○○さんは退職?してました。悲しい。
12: 入居済み住民さん 
[2010-01-05 19:23:06]
守谷支店が11月末で撤退。HPも更新されていない。
民事再生でも立ち直れないのかしら?
13: 周辺住民さん 
[2010-03-05 01:02:55]
最近第一住創のHPが安っぽくなったのを見て、驚き!
手数料を安くするのに、挑戦する会社になったの?
以前のセンスの良いHPが懐かしい・・・
守谷支店撤退という事は、八潮のみで営業している?
14: 匿名 
[2012-09-12 22:24:32]
第一住創の建てた集合住宅結構八潮駅周辺に有るんですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:第一住創【TX沿線】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる