注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤルフォートスウェーデンについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤルフォートスウェーデンについて教えて下さい
 

広告を掲載

かんかん [更新日時] 2009-03-15 18:45:00
 

最近家探しをしていてスウェーデンハウスにしようとほぼ決めていたのですが
ロイヤルフォートスウェーデンさんの存在を知り、ちょっと惹かれています。
こちらは会社が設立されてまだ3年と歴史が浅いようなのですが、どうなんでしょ
うか。。。どなたかこちらのメーカーで建てた方、または情報を持っていれば教えて下さい

[スレ作成日時]2004-07-11 23:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ロイヤルフォートスウェーデンについて教えて下さい

42: 匿名 
[2006-02-19 22:49:00]
RFSは新昭和系なので、価格も品質も信頼性も最低ラインはクリアしているのではないでしょうか。
43: 匿名さん 
[2006-03-09 19:18:00]
ロイヤルフォートスウェーデン
ロイヤルフォートスウェーデン
ロイヤルフォートスウェーデン
ロイヤルフォートスウェーデン
ロイヤルフォートスウェーデン
ロイヤルフォートスウェーデン
ロイヤルフォートスウェーデン
44: 匿名さん 
[2006-03-10 03:12:00]
スウェーデン住宅を検討されるなら、ここはどうですか。
ttp://www.arkos.co.jp/
45: 匿名さん 
[2006-07-30 23:28:00]
うちでもロイヤルフォートスウェーデンと
ジューテックという会社で現在、競合させてます。
どちらも好印象!

但し、ロイヤルフォートスウェーデンに比べてジューテックは
展示場がないからイメージしにくい。

両社とも見積金額が今のところネックですが、予算が合わない時には
親戚の工務店で建てます。

でも北欧の家が建てたい!

予算の切り詰め方法教えてください。
46: みな 
[2006-08-24 13:44:00]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
47: 匿名さん 
[2006-09-02 22:37:00]
ロイヤルフォートスウェーデン。

良いよね。
でも情報少なさ過ぎ。

48: 匿名さん 
[2006-09-15 09:58:00]
建てた方のブログとかご存知の方いませんか?
49: 匿名さん 
[2006-09-16 12:45:00]
②噂で聞いたのですが、国の耐震・耐火基準を満たしていない。の件はRFSに耐力壁の認定書を見せてくれときいてみたらどうですか?最近兼松日産農林のボードビスに関する耐力壁認定書偽造事件がありましたが、耐力壁に使用する釘、ビスには告示で規格が決められています。これによらない場合は試験をし、認定うけなければなりません。もしRFSがスウェーデンの現地でパネルを作っているなら日本の規格外のものを使用している可能性が高く、認定を受ける必要があります。現在は?ですが、RFSが売出し当初のころはあやしい感じがします。②の件はこの辺をいっているのではないでしょうか?
50: 匿名さん 
[2006-12-23 01:13:00]

最近 レスないですね。。。

良い建物なのに
51: 匿名さん 
[2007-05-27 21:36:00]
結局北欧系としてはSWHより性能は上なのか?
52: 匿名さん 
[2007-06-04 23:59:00]
>51さん
上だと思いますよ。ただし、新しい会社+実績が少ないため(RFSの住宅は一番古いものでも築6〜7年)、今後どんな問題が出てくるか、あるいはアフターサービスの手厚さなどに不安はあります。
新興会社ではいたし方が無い問題ですが、大きな買い物なのでとても大切なことですよね!オーナーの方は今後のアフターサービスの対応をどんどん情報流しましょう。個人的には応援したい会社です。
今後の発展に期待してます!
53: 匿名さん 
[2007-11-01 15:38:00]
所詮、フランチャイズ事業でもってるような会社でしょ。スウェーデンハウスの足元にも及ばないですよ。坪単価も高いしね。
54: 購入検討中さん 
[2007-11-07 01:11:00]
RFSで検討中のものです。
RFSはスェーデンハウスがライバルのように、言われていますが、我が家は全く比較せず、他の大手メーカーと競合しました。
スェーデンハウスも確かに素敵なんですが、なぜか興味がわかなかった。
きっと、モデルハウスのデザインがきにいらなかったからだろうと思いますが、カタログを見るとなかなかいい感じですねえ。
でも、自由設計を基本としているRFSはそのプランニング能力が非常に高い(設計士の能力が高い)様に思います。
まだ契約もしていないのに、すでに10通りものプランを短期間に作ってきました。また、スウェーデンでは無理といわれたプランをなんなくこなしてきたというブログも見かけます。
会社が若いのが不安というのは3年ほど前のスレッドに書いてましたし、まず大丈夫かな?
FCっていうのが不安がられていますが、悪いうわさは聞きません。
何か知ってる人いますか?
55: 購入検討中さん 
[2007-11-22 23:47:00]
スウェーデンハウスよりは実績はないが、グレードは高いでしょう。
56: 匿名さん 
[2007-11-27 08:39:00]
>>54
どこの展示場に行かれたのですか?スウェーデンハウスでは無理といわれたプランって何だったのか気になります。
57: 購入検討中さん 
[2007-11-27 19:04:00]
SWHのモデルハウスは近畿であっちこっちみましたよ。
入ったら、ピンクハウスみたいな服着た営業のおばちゃんが居たのもひいちゃった理由かもしれません。

でも、実際に建っているSWHの家はなかなかいいですね。
飽きが来ない感じ。

SWHで無理と言うプランは、たしか斜面に建ててバルコニーを作って欲しいって言ったら、無理といわれたというものです。
でも、そういうSWHの家もみかけますけどね。

RFSは全体にセンスがいい感じですね。
昔はSWHより安いというのが売りだったけど、最近はそうでもないようですが。

ま、それぞれによさがあると思いますので、両方聞いてから考えるのがベストかな。
58: 購入検討中さん 
[2007-12-18 19:16:00]
ココの会社で、横浜にある住宅展示場に行ってきましたが、話を聞いていく中で、お金がないって分かると態度が急変、家の説明はしないわ、客を見下すわで、非常に不快な思いを致しました。

ココの会社は坪60万の客は相手にしないそうですよ〜。気を付けて下さいね〜。
59: 物件比較中さん 
[2007-12-18 22:08:00]
RFSの展示場行って来ました。
カタログ、ネットで好印象だったので行って来ました。
結果から言うと・・・ビックリする出来でした。
何じゃこれでした????
床下はカビあり・・・
内装ドアはドアパッキンが逆について・・・・
巾木の切り口は合わず・・・
まー 施工不良か
下手すると、欠陥○○と言われても可笑しくないんじゃないのかな!

FCだから設計施工は地元なんだろうけど・・・
酷すぎるよ・・・ 私は妻と話して辞めました。
営業も聞いたことに説明できない!!
勉強不足・・・  そのくせ、安くない。

余りいい噂は聞いていなかったが・・・是ほどとは。
残念です。

千葉辺りで凄いトラブル出して営業できてるのでしょうか?

高くてもスェーデンハウスの方が信頼は有りますね。

家は、地元かSWHかな。
60: 購入検討中さん 
[2007-12-20 09:39:00]
どこの展示場ですか?
そのモデルハウス(FC?)によって、建築能力は大きく異なるようですね。
良いとこ(大阪とか)はかなりいいみたいですが。
今どんどんFCを増やして全国展開してるみたいだけど、それでレベルの低いとこが増えちゃったら、元も子もないのにね。
61: hondgg 
[2008-08-12 23:20:00]
mSnjn7 <a href="http://xprxrvouybgx.com/">xprxrvouybgx</a>, [url=http://uikzjhnahexi.com/]uikzjhnahexi[/url], [link=http://dkwjoagbyfyt.com/]dkwjoagbyfyt[/link], http://edracgtjdeyh.com/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる