注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「17坪の土地で建てる家(~2200万円まで)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 17坪の土地で建てる家(~2200万円まで)
 

広告を掲載

ちえ [更新日時] 2009-03-16 13:20:00
 削除依頼 投稿する

注文住宅について全くの無知なので、どうぞお力を貸してください。

敷地面積が大体55平米位の東京墨田区の土地で注文住宅にしようと思っているのですが
資金がなく、基礎工事から全て込みでメーカにお支払いする額が2200万円までしか
出せません。

当初三栄建築設計でお願いしようと思いましたが、ここの掲示板の
評判の悪さにおののいています。

悪い評判があるのはどこもしょうがないと思いますが
同予算くらいで、ここで建てて良かったよというハウスメーカーがあれば
教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-03-09 10:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

17坪の土地で建てる家(~2200万円まで)

2: 蔵ーク博士 
[2009-03-09 12:55:00]
昨年、17坪の敷地に注文住宅を建てました。都内です。
床面積85㎡ 蔵収納10㎡ ビルトインガレージ付 3階建てです。
施工はミサワホーム東京 支払額2300万でした。
デザイン・施工・アフター まったく問題ありません。
不具合の対応も早いです。
2200万を超えていますので、参考まで。
3: 匿名さん 
[2009-03-09 13:51:00]
建坪15坪二階建でハイムbjでも本体価格1700万くらいで行けます。地盤改良や浄化槽か上下水などいろいろあっても2200くらいです。そんなですからセキスイハイムやミサワなどのある程度のメーカーならなんとかなると思います。メーカーあいてなら予算を言ってら見積するのも良いかも。
設計士や工務店に頼んだほうが高いかもしれません。都内ではありませんが。
ちなみに私はメーカーの営業ではありません。
4: 物件比較中さん 
[2009-03-09 16:29:00]
便乗ですが、驚きました。
狭小住宅だとかえって割高になりますよ〜と建築会社さんに教えてもらったのです。

外断熱で10坪くらいの建物を建てるつもりなのですが、
建物代だけで2000万円以上すると宣言されて
違うところに打診をかけています。

小さい土地だと、普通の間取りにすると圧迫感があるじゃないですか。
だから、縦方向の空間を利用した間取りの得意なところに頼むつもりでいます。

大手のメーカーさんだと、画一的な間取りになると、勝手に思いこんでおりました。
5: 蔵ーク博士 
[2009-03-10 06:39:00]
大手でも狭小住宅に強いメーカーはありますので、必ずしも画一的な間取りばかりではないです。
ただし、構造上、制約があるのも確かですので、狭小を得意とする、設計事務所の方が提案力はあるかと思います。
どちらにしても、狭小は割高になるのは確かですね。
6: 匿名さん 
[2009-03-10 08:30:00]
>>04
外断熱だと、更に家の中が小さくなるよ?
本当に必要?
7: 04 
[2009-03-11 01:18:00]
スレ主様、おじゃましてしまってすみません。

>>6さんへのお返事
外断熱の発泡スチロール?すごい分厚いですよね。
実物を見ましたが、まるで生協などのクーラーボックスで家を包んでしまうかのような
造りになりますよね。

耐久性、シロアリ、結露で考えた末の結論なのですが、
外断熱、だめですか?
8: 匿名さん 
[2009-03-11 10:54:00]
建ぺい率や容積率はどうなっているのでしょうか
9: ちえ 
[2009-03-12 09:53:00]
建ぺい率80%、容積率が200%です。
10: 匿名さん 
[2009-03-12 10:58:00]
総2階で述べ床80平米は可能かな?
でも駐車スペースまでは難しそう・・・

バルコニーも欲しいよね、きっと
述べ床70平米でプラス3平米くらいのバルコニーつけて、システムキッチン(食洗機無し)、UBバス、トイレ1ヶ所、照明はHM標準仕様のものを付けて本体価格1000万くらいでいけそうな気がします
2LDKかな?

2階リビングにするとトイレが2箇所欲しくなりますから、プラス30万くらい考えておくと良いと思います

HMに土地を見てもらって1000万でどれだけの建物、どれだけの装備(主に水まわり)が付くのか見積もってもらうことです

土木に結構お金がかかるのでそこも先に聞いておいたほうが良いですよ
11: 匿名さん 
[2009-03-12 12:50:00]
↑HMで本体価格1000万はムリでない?
もしかしてタマやエスバイなどのこと?
12: 匿名さん 
[2009-03-12 12:55:00]
アイダ!
13: 匿名さん 
[2009-03-12 16:04:00]
我が家は述べ床80平米弱、本体だけで1100万ほどです
そこになんだかんだ付けたり給排水・外構・諸経費(火災保険や登記等)入れたら2200万以上でした

擁壁工事や地盤改良工事がないと良いですね
うちは擁壁工事とそれに伴い外階段も施工しましたので外構で200万以上かかりましたから

やはり予算を伝えて見積もっていただくしかないと思います
今年は建てないで計画を立てながらお金も貯めてください
万単位の出費ばかりですよ
14: ちえ 
[2009-03-16 13:20:00]
ありがとうございます。

具体的に、ローコストHMで建ててここで建てて良かった!
というのはありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる