注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉・吉見町にあるCAAってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉・吉見町にあるCAAってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 16:10:26
 削除依頼 投稿する

ホームページや飛び込みでの営業しかしていないハウスメーカーみたいなのですが、情報が少ない為ご存知の方がいらっしゃいましたら色々教えて下さい。 

[スレ作成日時]2006-09-07 07:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉・吉見町にあるCAAってご存知ですか?

250: 匿名さん 
[2019-12-21 19:42:31]
>>249 匿名さん

うちは振り込ませていません。
連絡も取れません。

251: 匿名さん 
[2019-12-23 22:16:20]
先日女社長宛に送った「書留」が昨日「保管期限切れ」ということで返ってきました。私出すところ間違えた?北本でいいんですよね。
252: 匿名さん 
[2019-12-24 01:46:10]
>>251 匿名さん
もう北本には誰もいないのではなかったですか?前に行ったらゴミの業者しかいませんでした。
253: むしろ 
[2019-12-24 12:40:16]
あの北本本社を潰して土地売却して債権者に支払えば良いのにと思ってしまいますね。
現状の未払いを訴訟起こして土地差し押さえまで持っていけないですかね。。
254: 匿名さん 
[2019-12-25 22:58:54]
CAAのYさんからショートメールが届きました以下そっくりその全文です。
受けたのは12月22日です。
ちなみに先日返ってきた書留の写真もつけます。


「ご迷惑おかけして申し訳ありません。返済計画を来週ご連絡致します。すみませんがよろしくお願いします。」
CAAのYさんからショートメールが届きま...
255: 匿名さん 
[2019-12-26 16:07:21]
書き込みを見ていて、明らかにCAA関係者が書き込んでると思われるものがあり、情報を混乱させているのでだまってられなくなりました。
まずCAAが今恐れているのは二つです。
1.被害者が裁判を起こす。
2.マスコミにバレる。
です。泣き寝入りせず勇気を持って戦いましょう。
書き込みには裁判費用が億になるとありましたが、間違いです。
弁護士に相談するときは、いまどきは、ほとんど無料です。
また成功報酬の10%から15%を弁護士に支払うというのが相場です。
裁判費用とはそんなものです。
たとえば200万CAAから返金の訴訟をし、勝訴したあとに、200万のうちの10%である20万を弁護士に支払うというだけのことです。
何度もいいます。泣き寝入りせず、まずは弁護士に無料相談に行きましょう!
皆さんがそれをすることをCAAは1番怖がっています。

256: N 
[2019-12-27 02:04:41]
255さん
私の書き込みについてだと思いますが、良くお読みください。裁判費用が億になるなど記載しておりません。それと弁護士費用と裁判費用がかかります。弁護士費用は貴方の仰る通りです。返済されているのなら、そのまま静観していた方が良いのでは?と言っているだけです。裁判起こして勝訴しても、倒産されたら、返済は出来ないって事です。それでも決着させたいなら、当人の勝手ですから、行動を起こせば良いだけです。
また、全てのレスをみてから書き込みをされた方が良い方がいらっしゃいますね。
後、私も被害者ですよ。書き込み見ていただければわかると思います。
257: N 
[2019-12-27 02:09:03]
追記します。
私の書き込みも誤解されてしまう書き込みですね。億近い額とは、被害者の返済額の話です。
258: N 
[2019-12-27 14:29:34]
既に休みに入っておりますので、現状をお話します。過去スレを観て頂ければ分かるはずですが、堂々巡りになっています。
まず、北本の会社は売りに出ています。売却しても抵当権が銀行にあるので、売却価格により我々の返済にあてることは出来ません。倒産した場合、銀行行きです。吉見の物件も同様です。
弁護士に相談はかなりの方が行っているはずですが、難しいと言われて諦めているパターンが大半かと。実際に裁判沙汰になったのは、億近い額の返済の方の一例のみとcaaからは聞いており、私も友人の弁護士には話しましたが、難しいと。あと、その様な案件を得意にしている弁護士に相談しても、同じでした。
また、北本が事業所です。日中は不在か居留守です。電気がついているのは、一室を創業者のSが他の者と事業を行っていて、caaが貸しているとの事。
なので、書留は取りに行かないでしょう。しつこく連絡し、直接取りに来させる事が1番です。
アイツら本当に図々しいですから。
私は夜中でも連絡よこせと伝言を入れ、約束守らない場合は乗り込んで、待ち伏せした事もあります。
返済計画等、私も3年以上経ちますが、いくつ作成してきたか…全部守られていません。
ただ、caaが作成してきた、社印が入った念書は持っています。こちらは個人情報なので展開しませんが、どう考えるかは、皆さん個々の問題かと思います。返済されないで良い方と諦めている方、相反する方がいらっしゃるので。被害者の会からは、caaに何か、展開はされていないようです。これから行動するのでしょうか。
返済を待つならば、悪評を吹聴せずに仕事をアイツらにさせるしか無いでしょう。
私はもうこれで書き込みはしない事にします。
259: 匿名さん 
[2019-12-27 18:06:40]
叩くより静観して仕事をさせるべきと言う書き込みを見て返済をしてもらう為にはその通りだと思いますが
今現在電話も出ない!約束も守れない会社としての機能がしてると思えないのにこの先何年黙って見ていろと言うの?と言う気持ちになり書き込んでしまいました。お金の事だけに寛大な気持ちもてません
260: 匿名さん 
[2019-12-27 19:01:12]
>259さん
258さんの書き込みは私は正論と思います。
黙ってみてろとは、仰ってませんし、どう行動するかは、人それぞれだと言っていると思うのですが…。
なので、259さんは自分が思うように行動を起こせば良いのではないでしょうか。
261: 匿名さん 
[2019-12-28 19:28:20]
今日なのですがCAAのYさんが私に話したいことがあるということで,このあと会うことになってます。さあなんと言ってくるのか。連絡がつくだけでも私は幸せなほうか。
262: 匿名さん 
[2019-12-28 19:49:19]
>>261 匿名さん
こんばんは。
うちは連絡すらとれません。
差し支えなければ何の話だったか教えてください。

263: 匿名さん 
[2019-12-28 19:52:56]
262さん。はい、もうすぐ来ると思いますのでその結果載せます。
264: 匿名さん 
[2019-12-28 20:41:36]
さっきCAAのYさんがうちに来ました。以下が概要です。

返金について→会社の都合で一括返済が難しい,10万とか20万くらいの分割で…→私「まあわかった」
工事ができなかったのは→工事業者はいたのだけれど前金で払わなければいけなくて、そのお金が会社で用意できなかった。
広岡に連絡つけたい→広岡から連絡するようにします。
北本が本社じゃないのか→北本が本社で日中はみんな営業に出ていて誰もいない。
工事やるとしたら→来年3月末くらいまで業者の予定が詰まっているのでそのあとか…

という話で、ごめんなさい。期待にそえない結果だったかな。
265: 匿名さん 
[2019-12-29 07:11:42]
>>264 匿名さん
わざわざ書き込みありがとうございます。
264さんは今どのような状況なのですか?
これから工事なのでしょうか?

北本が本社なんですかね…。

うちも久しぶりに連絡してみます。
266: 匿名さん 
[2020-01-09 20:45:07]
>>264 匿名さん

返金について→会社の都合で一括返済が難しい,10万とか20万くらいの分割で…
多分...その額の分割は無いですね
うちなんか2千円とかでした
267: アノニマス 
[2020-01-10 12:42:13]
しばらくぶりに閲覧していたところ、2度も集まる機会を設けていたことを知りました。
3回目があったら是非とも参加させていただきたいと思っています。
あらかじめわかっていれば調整ができると思います。
皆様のいかんともしがたいお気持ちを思うとつらいです。
あきらめたらいけないですよね。
268: 匿名さん 
[2020-01-11 14:12:26]
CAAの方たちもこのスレッドは頻繁にチェックしてると思います。なかなか踏み込んだ書き込みもできないので,3回目があったら是非参加させてください。何しろ情報不足で…,え?でもサクラが来る?
269: 225です 
[2020-01-12 11:46:53]
弁護士に依頼した人を知っています。
結局分割だったけれど、返済完了したようです。
倒産されるのが怖かったから、頼んで良かったと言っていました。
弁護士に頼んだらその流れで100%裁判になるわけではありません。
その依頼した人も納得いかないながらもCAA側の分割返済の意向を飲み、弁護士の方からCAAへ毎月いくら支払うというのを約束してもらい、危機感を持たせるために直接自分の口座ではなく弁護士事務所の口座へ振り込むようにさせたそうです。
もしそれで未納になれば起訴して裁判...となると思いますが、とりあえず毎月約束通り振り込まれ、裁判にはなりませんでしたので、負担したのは弁護士費用だけで解決したようです。
まだ返済されていない方々には大変申し訳ない話になってしまいますが、倒産して戻ってくるお金がゼロになるよりも、弁護士費用が多少引かれても分割で時間がかかっても、早い段階で弁護士を依頼したのは正直正解だったねとその人と話をしました。

とにかく酷いですよ、本当に。
どの方も同じような手口なのですね。
リフォームの際に太陽光だなんだと取り付けをやたら勧められて、一定の全納金を支払えば割引きになると割引き料金表まで作成してきたと聞いています;
知識が無ければ分かりませんから、安くなると聞けば誰だって純粋に騙されてしまいますよね。
こんなにも沢山の方々を巻き込み、本当に許せません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる