注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 立見建設いかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 立見建設いかがでしょう?
 

広告を掲載

中小企業サラリーマン [更新日時] 2021-06-13 18:05:31
 削除依頼 投稿する

立見建設の掲げている、エアサイクルの家を実際に建てた方の意見を是非聞きたいです。
満足な点・不満な点何でもよろしいので・・・。
吹き抜けの家を建てている方の意見があれば、暖房効率等聞かせていただくと、とてもありがたいのですが・・。

[スレ作成日時]2008-03-17 18:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬 立見建設いかがでしょう?

2: みなと 
[2008-03-21 08:41:00]
私も立見建設に興味をもっています。
一条工務店と社長が親族みたいですね。プレカット工場を共有しているそうで、希望があれば一条の加圧注入の防蟻処理もできるそうです。
あとエアサイクルは高気密ではないですが、どうもオプションで高気密にできるようです。立見は換気システムつけているようなので、高気密高断熱なら、吹き抜けでもそれほど温度差ないのかな?と思います。
立見のHPの作品集に、吹き抜けのLDKで建てた方の写真もありました。住んでみてからの話聞きたいですよね〜。
3: 中小企業サラリーマン 
[2008-03-22 13:10:00]
おお、諦めていた所に書き込みが!!
みなとさん、初めまして。中小企業サラリーマンと申します。

エアサイクルのシステム自体は悪くないなと思っているのですが・・
話を聞くと値段の方は一条と比較しても自由設計なのに割安なんですよね〜。
HP見ると吹き抜けの家は確かに建てているのですが営業からはやはり良い話しか聞けなくて・・・。営業に建てた家を紹介してもらっても、住人の本音が聞けないような気がして。
書き込みなら正直に言いやすいと思いまして。

実際に住んでいる方誰かいないですかね〜?
4: みなと 
[2008-03-22 22:45:00]
中小企業サラリーマンさん、よろしくです〜(^-^)ノ
知り合いの正直な話が聞けたら一番なんですけどね〜。
吹き抜けの話では、ミサワの営業に「うちは優秀な高気高断設計ですが、リビング階段で吹き抜けにすれば冬は暖かい空気がどんどん上にいってしまう。二階は暑いリビングは寒いのは絶対です」と言われました(汗)ほかのメーカーさんにも釘をさされましたね。「やっぱ夏は暑いし、冬は寒いですよ〜」従来に比べればかなり良いとはいえ、冷暖房なしの生活は無理みたいです。
ただ気になるのは、換気システムですね。あれが熱交換タイプだと大分効率が良いのではないでしょうか?
一条は標準装備で、しかも現在掃除が楽でより効率のよい物を開発中のようです。
立見建設安く済みそうですね(^-^)一条のよい設備を取り入れることできないかな〜。
一条もかなり良い構造、設備なのですが、デザインがどうも好みじゃないんです(--;)
5: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 21:52:00]
私は、立見建設で吹き抜けの家を建てました。
残念ながらエアサイクルではありませんが、
細かい部分では不満もありますが、全体的には建てて良かったと感じています。
冬の今では、エアサイクルにしておけば良かったと痛感してます。
値段は、安いか高いか人それぞれ感じ方もあると思いますが、
私は、満足してます。手を抜いていないというか、材料や施工などは実際に建ててみて
しっかりしてるな、と思いました。
6: 購入検討中さん 
[2008-12-08 23:07:00]
近所で建てている現場があり、見学がてら見させてもらいました。
大工さんがエアサイクルのことを親切に説明してくれたそうです。

http://www.tatsumi-kk.co.jp/house/column/
7: 匿名さん 
[2009-03-11 12:58:00]
立見建設の事いろいろしりたいです。どなた様でも結構ですので教えてください。

・標準装備
・坪単価
・工法
・etc…

購入検討中なので参考にさせてください。よろしくお願いします。
8: 匿名さん 
[2009-03-17 21:30:00]
立見建設で建てた方いらしたら、感想を聞かせてください。
満足な点、不満な点、なんでも結構です。よろしくおねがいします。
9: 牛 
[2009-11-21 23:26:34]
はじめまして。
今日、高崎の新しくできた展示場に行ってまいりました。事前調査をしたところ会社の財務状況は問題ない程度でしたし、デザインは私好みで、こんな家ができたらいいなと感じました。エアサイクル工法もまあまあ興味をそそられました。まあ、内壁が塗り壁だったり、造作が多々ありましたので同じような仕様にするのは予算的に難しいなとも感じました。担当の方に伺ったところ、4人家族の一般的な間取りで延床36坪、玄関部分、バルコニー、オプション工事費(?)込みで(外溝以外のすべて)豪華仕様にしなければ2300万円くらいでたてられるとの事でした。私の予算は、外溝除くと2000万円程度なので少し予算オーバーになってしまうのかもしれません。当方あまり考えがまとまっていなかったため、もう少し細かい見積もりはできませんでした。しかしこちらの会社には興味があります。実際建てられた方等で、どのくらいの大きさで、どのくらいの金額で建てられたかご教授ください。上記の条件(4人家族の~)で2000万円程度ってこちらの会社では難しいですかね?
10: 匿名さん 
[2009-11-21 23:35:24]
エアサイクルって↓のことでしょ?

http://www.aircycle.co.jp/
11: 牛 
[2009-11-23 19:04:22]
そうですね。展示場に行ったときも柱の腐食やカビを防いだり、シロアリ対策にもなるとの説明を受けました。実際どうなんですかね?個人的にはエアサイクル自体に強く興味をそそられている訳ではないのですが、やっぱ快適なのかな。
12: ちぇんむ~ 
[2009-11-26 16:46:31]
マイホームを立見建設で建てているところです。

延床35坪で約2500万円でした。(外溝を除く)
うちの場合は、リビング階段、ウッドデッキ(ウリン材)、外壁を塗り壁にしたのと、土地の場所が悪かったため、水道と電気をひくのにお金がかかり、このような金額となりました。

立見建設で家を建てるとは坪単価55~60万くらいかかると思います。
13: 牛 
[2009-11-29 23:14:36]
なるほどー。教えていただきありがとうございます。良い家ができるといいですね。
坪単価55万円程度でしたら、私の条件でもあれこれ追加しなければ2000万円でいけるかもしれないですね。外壁もサイディングにすればやはり安くなりそうですし、もう少し検討して又見学会に行ってこようかな~。
15: ちぇんむ~ 
[2009-11-30 13:43:58]
牛様

立見建設の場合、外壁はリシンの吹きつけが標準ですので、サイディングにした場合は費用が高くなります。
費用の計算方法は施工面積×45~46万です。

無垢の床は標準だし、珪藻土(内壁)も標準に入る可能性もあります。
また、工場見学(プレカット工場)に行くと20万円引きになります。
16: 牛 
[2009-12-09 18:51:25]
時間経ってしまいましたが・・・
いろいろ教えていただきありがとうございます。とっても参考になります。
かなり興味が出てきましたので、年明けにでも展示場行ってみようと思います。
17: 入居済み住民さん 
[2009-12-12 13:55:51]
立見建設で建てました。

悪くないと思います。

伊勢崎や吉岡の展示場を見るのも

いいと思います。

蓄熱式暖房ですが、
吹き抜けが大きい割りに寒くありません。
18: 牛 
[2009-12-13 22:36:27]
そうですね。高崎だけでなく、いろいろ回ってじっくり決めて行きたいです。
ちぇんむ~様に教えていただいた外壁の標準がリシン吹きつけという点が気になっています。
リシン吹きつけも、見た目はとってもかっこいいんですけどね。
長期的に見てサイディングのほうがメンテナンスが楽かなと思っていたもので。

17の入居済み住民様。どのくらいの大きさの家で、どんな仕様で、幾ら位で建てられましたか?
参考にしたいので、もし良かったら教えてください。
19: 入居済み住民さん 
[2009-12-27 14:24:30]
約44坪で、
ほとんど標準仕様で、
2,350万ほどでした。

(外溝除く)

20: 匿名さん 
[2010-01-02 01:17:32]
36坪弱で2300万ぐらいでした。今は200万ぐらい高いそうです。
珪藻土で無垢床にしては安いと思います。今年の夏は朝寒いぐらいでエアコンはほとんど使いませんでした。
冬は吹き抜けのおかげでエアコン一台で二階も暖かいです。
でもリシン吹きつけは汚れますね。
21: 入居済み住民さん 
[2010-01-21 22:17:47]
1月の電気代は、
18,000円ほどでした。

23: さくら 
[2010-08-30 14:46:06]
前橋のリアルサイズ展示場(INOMA)を見て、興味をもちました!
無垢の床は反りとか気になりませんでしたか?
高崎展示場の方は、床暖が入ってるためか、無垢といえとも反りが激しかったです。
あと、珪藻土の壁も好きなのですが、珪藻土の含有率とか、バインダー(接着剤)に何を使ってるかとか説明を求めてもちゃんとした返答がありませんでした。
営業マンはみなさん好感がもてた!
でも、実際建てるとなると、もっと施工例や住んでる人の感想を聞きたいです。
左官工事が多いので、大工さんの腕にかかってくると思いますが、家づくりそのものはしっかりしているのでしょうか? 
デザインは好みなので、そこだけ気になります。(展示場の家はしっかりしていました。)

24: プロヴァンス 
[2010-09-16 23:10:14]
立見はセルロースファイバーも使用可能なので良い工務店かと思います営業さんもアイディア豊富
26: 匿名さん 
[2012-02-03 17:23:00]
最近吉岡の展示場がなくなったんですけど
どうしたんでしょうか?
27: 匿名 
[2012-02-04 22:58:12]
BinO(ビーノ)のモデルハウスを建てるそうです

28: いつか買いたいさん 
[2012-03-22 13:17:46]
標準仕様というのどんな内容なんでしょうか?

坪数と金額を見る限り予算内に納まっているので、
検討しようと思ってます。

資料請求すれば標準仕様というのは載っていますか?
すぐに建てるわけじゃないので、展示場にすぐ行くのもどうなのかと…

40坪~、オール電化、床暖房、太陽光発電を希望しています。
29: 匿名さん 
[2012-04-24 09:47:11]
最近雑誌の広告とかにも立見建設よく載ってますね。
大きい建物をつくってるイメージが強いのですが一般住宅はどうなんでしょうか?

45坪2500万円くらいでも可能なら候補にあげようか検討中です…まずは見学ですかね。
30: 匿名さん 
[2012-04-24 18:07:36]
立見建設は、住宅事業部が手掛ける『INOMA』と、ビーノを主としている不動産事業部(タツミエステート)とがあります。
INOMAは無垢板の床・塗り壁が標準のようなので坪単価が若干高めらしいですが、不動産事業部の方で注文住宅を建てるとすると坪45万くらいでできるそうです。

営業さんはあまりガツガツ来ない感じなので、気楽に相談されてはどうでしょうか?


31: 検討中の奥さま 
[2012-04-25 21:23:08]
イノマで契約した方いらっしゃいますでしょうか。
坪数、仕様、価格等を知りたいです。
32: 匿名 
[2012-04-26 04:40:39]

45坪2500万は無理。
33: 匿名 
[2012-04-26 06:43:41]
30さま
不動産事業部というのもあるんですね。
吉岡に展示場も出来るみたいだし、
足を運んで話を聞いてみます。

32さま
やはり厳しいですよね…
45坪あれば余裕あって収納も広めに取れるかなとおもったんですが、
40坪くらいになんとか抑えたいですね。
34: 物件比較中さん 
[2012-09-11 13:36:24]
飽きのこなそうなデザインが良いなと思って検討中です!!
38~40坪ほどの家を希望しており質問をみると坪平均65万とありますが、実際のところはどうなんですか?
65万でも安くはないと思うんですがもっと高くなってしまうものですかね?
35: INOMAN 
[2012-09-14 14:24:54]
坪単価は、65~70万くらいですよ。
うちは68万でした。
36: 物件比較中さん 
[2012-09-19 13:17:05]
>35さん

ありがとうございます。やはり高いですね・・・

仕上がりは金額相応の満足感ですか??
37: 元6中出身 
[2012-11-13 22:01:37]
全然、建設等には関係の無い内容ないのですが…
25年前に前橋6中体育館増設どき、現在の社長に
(君は全生徒の中で1番可愛い!!)と毎回、言われ…
芸能界に進みましたけど挫折して地元に(総社町)に
帰って嫁にも行かず
今は地味に生活してます(泣)ぜひ☆ぜひ☆社長に会いたいです!!
38: 匿名 
[2013-01-22 23:29:47]
ん?なんだいこれは?
39: 購入検討中さん 
[2013-06-20 20:24:48]
会ってすぐ年収を若い営業に聞かれて、嫌でした。
40: 入居済み住民さん 
[2013-07-10 23:36:37]
39さま
若い営業さんですか。話を聞く順番がなんだかな~ですね~。
まぁ、その会社の営業さんを買うのではなく、
建設会社の技術力を買うわけなので、
「年収・・じゃなくて、ご予算は?でしょ。勉強不足ですね~」
と言ってやるくらいで良いと思います。

それが年配の営業さんなら困ったものですけどね。



話は戻って・・・・ですが、
立見建設で5年前に建てました(エアサイクル工法)
伊勢崎なので、暑い地方ですね。
私の好みで、吹き抜け+珪藻土+無垢材だらけの家です

一条工務店群馬は立見建設のグループ会社(社長が兄弟)ですね。
材料を加工するプレカット工場は群馬プレカット(グループ会社)で共通です。
なので、一条で出来る加工や材料は立見建設でも使用可能です。

 一条工務店は自由設計ですが、フランチャイズですので、
一定の高品質(見た目や材料や断熱性能)を確保する必要があるため、
ある程度の自由度は縛られます。
 断熱材の性能を落としかねない最上階の勾配天井はできませんし、
 熟練の左官仕事が必要とされる、珪藻土などは渋い回答ですし、
 床暖房の関係上、伸縮の大きい無塗装無垢のフローリングはNGです。


 逆に立見建設は本当の自由設計に近いです。
ある程度は仕様が決まっていますが、
いろいろな組み合わせもかなり自由度が高いです。

<夏>
 エアサイクルだと断熱性能が高く、通気性も良いのですが、
あくまでも自然循環なので、過度な高湿度だと×です。
まあそういうときは、窓を閉めてエアコン除湿でOKです。
 
 エアサイクルの断熱材は特殊な加工がされているので、割高です(あたりまえ)
最近はコストを抑え健康に良いセルローズファイバー断熱材も選択できるようです。

プランは自由度が高いため、東西南北に窓を設置してもらい、
自然風と扇風機で快適です。
暑くてエアコンつけるのは年に6日くらいです。

<冬>
吹き抜けがある=室内容積が大きいので、
暖房で暖めきるのは時間がかかります。
でも暖めきっちゃえば、問題無しですし、
2階の扉を開けておけば、2階の寝室も暖たまるので、
暖房いらずに快眠できます。 


<大工さん>
建設会社によっては、家を一軒建てるのに、分業です。

一条工務店さんはここ最近は、建て方担当大工さんと、内装仕上げ大工さんは別業者だそうです。

立見建設さんは、最初から最後まで同じ大工さんでした(やむを得ず変わる場合もあるらしいですが)
現場に行ったときは世間話したりもできたし、良いコミュニケーションがとれて良かったです。


自分は良い意味でも悪い意味でも、一貫して家を作り上げる
「手作り感」が欲しかったので、立見建設にしました。

 自動車のような精密感や均一性、隙間一つ無い複合フローリングが好みの人は、
ユニット系やプレファブ系の家にすれば良いわけですし、
 最後は予算と相談して、お好みのメーカーを選べば良いのかなと思います。





41: 買い換え検討中 
[2013-08-01 12:29:45]
今、検討中なのですが
ちょっと高すぎる様な?
42: 入居済み住民さん 
[2013-12-30 18:14:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
 
 
 
 

43: 購入検討中さん 
[2014-05-09 09:43:11]
こちらの工務店で検討しています。
気になるのが、外壁の塗り壁です。

実際に住んでいる方いかがでしょうか?
塗り壁の耐久性、雨だれによる汚れ等が気になります。

立見建設で建てた方は9割が塗り壁と聞きましたので、実際のところをお聞かせください。
44: 匿名 
[2014-07-10 21:05:40]
検討中ですが、床暖房を入れたいと思ってます。一条だと高いし、自由度が低いみたいなので…

床暖房設置できるでしょうか?
45: 検討中 
[2014-07-17 21:18:45]
エアサイクルに興味があります。ここのところ暑い日が多くなってきましたが、入居済みの方に質問したいです。高高に比べて快適でしょうか?
46: 匿名さん 
[2014-07-18 23:20:09]
エアサイクルよさそうですよね…メリットは思いつくのですが、敢えてデメリットはあるのかしら?なんて考えています。
高気密・高断熱でかつエアサイクルで空気を動かしてやるのは
なかなかによろしいのではないのかなとは思えるのですけれど。
家が呼吸することで長持ちもするのでは?と考えています。
47: 入居済み住民さん 
[2015-01-14 21:05:36]
私の家もエアサイクル
こんだけ客に進めといてやめたらしいですね!
儲かるシステムがあると直ぐくら替えする会社ですよ。金がすきらしいですよ
最悪!
48: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-06-21 18:12:46]
一条工務店のダミー施工する会社としか、知りません。一条工務店が受注して、たつみ建設がまる請け。
49: 入居済み住民さん 
[2015-06-21 19:58:18]
>>48
検討中の奥様へ

あなたあちこちのスレに書き込むたびに年齢が変わりますね。
50: ご近所さん 
[2015-09-19 03:06:54]
>>48
なんだか誤解があるかもしれないので訂正させてもらいます。
ここは一括下請けしてるフリをしているだけで、実際には何もしてません。
子会社の売り上げを労力ゼロでチューチュー吸ってるだけの単なる寄生虫です。
え?なんで親会社がそんな事をするのかって?普通は逆じゃないのかって?
そりゃあゼネコンたるもの施工実績があぁ… kk事業マジおいしいです。
まあ、そんなモラルもへったくれもない会社に何を求めるのかは個人の自由ですけどね。
51: 検討中 
[2015-10-16 14:58:47]
>>50
48と50さんは同一人物?だとすると完全に荒らしですね。みっともない。性根が腐ってますね〜
52: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-11-11 21:28:25]
2年前にエアサイクルで建てました。作りは丁寧、値段は普通。関わった皆さん相談し易く良い人ばかりでした。ただ、ここはアフターが最悪です。1、2年点検後の修理はこちらから連絡しないと全く動きません。良い家を建てられるのに非常に残念です。知り合いにオススメはできません。
53: by クルミ 
[2017-05-13 23:02:49]
52さんに 強く同意!!
建てるまではすごくいい会社と思ったけれど 催促しないとメンテナンスに来てくれません。
54: 戸建て検討中さん 
[2017-06-05 19:54:46]
ティーズカーサで建てることを検討しています。
実際建てられた方、坪単価を教えてください(諸費用除く。本体価格のみ)
オプションの金額や住んでみての住み心地も教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
55: 評判気になるさん 
[2017-08-09 07:26:22]
最近モデルハウスが出来たみたいですね。知っているかた教えてください。
56: 匿名さん 
[2017-08-22 11:37:53]
HACOMOと言う商品はスケルトンインフィルで間取りの変更が自由な家が
コンセプトのようですが、将来家族構成の変化などで間取りを変えようと
すれば、大掛かりなリフォームは必要ですよね。
工事は必要でも、他の構造よりは工事が簡単という話なのでしょうか?
58: 通りがかりさん 
[2017-08-24 20:51:36]
他のHMで契約寸前のところモニターになってもらえれば200万値引きできます。是非よろしくお願いしますと言われ、家の形は妻も気に入っていたので契約寸前のHMをキャンセルしT'sカーサで契約前提の話し合いに行きました。結果、3月末までに建てたいと見学の時から言っていましたが、値引きの分オープンハウスで1ヶ月使わせてもらうから5月まで引き渡し出来ないと言われました。妻も私も顔を見合わせ、はてなマークが出ましたが、値引きもしてもらっているのでなるべく早くとお願いしました。しかし、家に帰りもう一度考えると、他のHMをキャンセルしてからそんなこと言い出すって完全に後出しジャンケンだろうとおもいに電話をしました。更なる値引きやサービスを求めた訳ではなく、オープンハウスで使ってもらっていいからできるだけ早くしてくれとお願いする内容でしたが、上記の他のHMをキャンセルしてくれなんてこちらからは言っていません。嫌なら印紙代掛かるから早くキャンセルを、と信じられない言葉が返ってきました。少しクレーム、疑問を投げかけただけで完全な逆ギレ。更に銀行へ提出する見積もりを銀行にファックスしてほしいと頼んだところ忙しくて宛先が付けられないから電話してくれとのこと。社会人として信じられませんでしたが、銀行にその旨伝えてから銀行へ行くと宛先も付いていて電話もされていました。もしかしたら営業からすると忙しくて出来ない中やりました的な考えだったかもしれませんが、私が電話して銀行に説明した時間は何だったのか?そもそもできるなら忙しいとか客に言うなよと思いました。色々積み重なり、本社にクレームのメールを投げかけたところ、担当営業本人から電話があり、「申し訳ありません。担当営業は私で大丈夫でしょうか?変更したければ引き継ぎもきちんもしますので、遠慮せずに言ってください。」とのことでした。後日、遠慮せずに変えてくれと言いました。すると「〇〇というものに営業を変更します」と電話があり、分かりましたと回答しました。しかし、数分後また電話があり「やはり社内で打ち合わせを行い担当を決定しますのでまた連絡します」とのこと。意味が分かりませんでしたが、次の日の予定を聞かれたので18時過ぎなら電話に出られると回答、18時過ぎに連絡をしますと言われ電話を切りました。しかし、18時30分過ぎても連絡がないので、こちらからかけると「明日の17時半の会議で内容が決まります」とのこと。じゃあ明日の18時過ぎに連絡しますって何だったんだよとまた怒りがこみ上げてきましたが、待ちました。すると翌日の19時頃電話があり、「担当は私で継続します。」とのこと。頭にきすぎて上司から電話をくれと言いました。上司から電話がありましたが、担当者を変えずにの一点張り。何日かごちゃごちゃしましたが、妻と相談しもう2度とこのような対応をしないのであればという条件を付けてその担当で行こうという話になり、こちらから担当営業に連絡をして、その旨伝えました。しかし、ありがとうございますでもなく、「そうですか…」みたいな反応。また、そういう言い方や対応がお客に対して失礼であり、それを理解して反省してくれるよう頼みました。しかし、返ってきた返事は「それでしたら〇〇様とは契約できません。」という回答。私との契約するしないの判断を上司から一任されているという信じられない回答がありました。さすがにふざけんなてめーと言うような口調になってしまいました。こちらからの要求や要望はお金が儲かること以外飲めない会社のようですので気をつけてください。また、本社の部長だかなんだかにも頭にきたので電話して経緯を話し担当を変えてくれと言いましたが、結果同じ回答でした。長文になり申し訳ありませんが、私のように対応が悪いと気分が悪くなる方にはオススメできません。完全に客をバカにしてます。私は家のことはなんでも知ってますみたいな上からの話は得意ですが、お客が上に立つ事は嫌いみたいなので。
憂さ晴らしも含め実体験を投稿させてもらいました。ご参考になれば。
59: 匿名さん 
[2017-10-28 16:51:15]
OB宅訪問というのがあるのはここのいいところなのかもしれないなと思いました。
満足しているのかどうかというのがわかるんじゃないかなぁ。
でも会社の人の前だと
あまり悪いことがあっても言わなかったりするのか。
敢えてのそういうところまで話してくれるんだったら本当に信用できると思いますよ。
60: 匿名さん 
[2017-11-06 12:32:30]
OB宅訪問ですか。だいたい何年目のお宅に行けるんでしょう?
立見建設さんだと家のパターンが色々あるんですが、
自分が建てたい家に住んでる方を紹介してくれたりするのかしら。

確かに会社の方がいるとお互い率直な意見というのも出辛い気がしますね。
失礼ながら席を外していただけると有難いですけど、そういう時間はあるのでしょうかね。
61: 通りがかりさん 
[2017-12-28 16:45:23]
>>58 通りがかりさん
もしかして20代半ば〜後半くらいの営業マンでしょうか?
確かに私もあったその日に年収聞かれたりして不愉快な思いをしてからは電話出ずに終わらせました。
62: 戸建て検討中さん 
[2018-01-04 16:07:55]
OB宅訪問に参加しました。他社も検討していますが、良い点も悪い点も聞けたので
よかったです。使っている材料は好感持てました。
63: 匿名さん 
[2018-02-16 23:20:24]
OB宅訪問って、基本的に良いところばかりのお話なのかな、という印象ですけれど
良いところも、悪いところも両方を聞くことができるというのは
かなり信頼できるということなのではないでしょうか。
あとは、コレをやっておいたほうが良い、みたいなこともお話を聞けたら
実際に建てるときに参考になる方が多いのだろうなぁと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる