注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンエルホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンエルホームについて
 

広告を掲載

鴻巣市内購入希望者 [更新日時] 2024-02-11 21:21:02
 削除依頼 投稿する

悪い噂も聞く事が無いので、良い会社とは思いますがここの会社で購入された方、メリット・デメリット等ありましたらカキコお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-09-17 18:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンエルホームについて

58: 匿名 
[2013-01-25 22:16:33]
フォローご苦労様です
家を建てて満足な人は掲示板なんて見ないでしょう

これからで悩んでいろいろ調べてるから見るのかまたは
建てたけど不満ある人が見るでしょう、普通
59: 匿名 
[2013-02-05 23:29:15]
ここのメリット、デメリットは?
60: 匿名 
[2013-02-10 06:37:11]
ハローワークの求人情報たいへんよくできました。
求人番号 11090-00241931
61: 匿名さん 
[2013-03-07 23:25:16]
どんな感じの会社?
62: 群馬のサラリーマンさん 
[2013-03-08 16:43:28]
30歳のサラリーマンです、今契約中ですが担当者、建築士さんともに一緒に細かくプランを考えてくれていい人達ですよ。
家の出来はこれからなのでわかりませんがしっかり話し合うことが大事だと思います。
保障がついてるのだから多少の不具合は文句を言えばいいと思いますし。
63: 匿名さん 
[2013-03-08 22:31:55]
なるほど。
対応はいいんだね。
64: 匿名 
[2013-03-11 12:23:10]
実際に建てましたが、どんな家になるかは運次第と実際に言われましたよ。
建てる大工さんの腕次第とのことで・・・
関係ないところで壁を切ってしまい後から
埋めてごまかしたり(説明なし)窓の高さ、
位置、大きさなども設計どおりではなく作ってしまってから「設計と違いますがいいですか?」という始末。
完成後も取り付けミス施工ミス施工忘れ
不備がぼろぼろでてきます。
外壁や家の中の壁に穴をあけて「なおしゃ
いんだろ」的な工事が続きうんざり。
アフターフォローの人は「絨毯をひいたり
家具を置くと家が傷みアフターフォローは
できない」と言い切ります。
どうやって暮らせと。すきま風が酷く
まだ建てたばかりなのに床や階段もきしみ
まくります。明け渡しの時点で床も壁も
傷だらけでしたし・・・。
一生の買い物です、誠実な会社でつくる
ことをおすすめします。
65: 匿名 
[2013-03-20 23:14:09]
それは酷いですね。住んでる方の意見を聞きたいのでたくさんの意見お願いします。
66: 匿名さん 
[2013-04-13 16:08:47]
アフターフォローやっぱり酷いのはうちだけじゃないんですね。

どうにもこうにも最初から不信が募る対応で新築の頃から困ることが多くて
何を相談しても出来ません、わかりませんの一点張り。連絡しますといって
連絡してきたことも無いです。こちらから督促してようやく「調べます」で
おしまい。最初の数年はまだ木が乾いてないから家がまだできてない云々、
四五年たつと今度は「住んでる人の癖がでてきてしまって今更そんなことを
いわれても」云々ととにかく小馬鹿にしてます。社会人とは思えない言動も
多々ありうちだけが馬鹿にされてるのかと思いましたが・・・
67: 入居済み住民さん 
[2013-04-18 21:55:50]
そんな会社か⁉
うちは担当に電話したらすぐ来るぞ⁉
アフターがどうのこうのって本当にあんのか⁉
69: 匿名さん 
[2013-05-05 20:27:47]
人によるんじゃないですか?
対応がいいスタッフもいるし、悪いスタッフもいるし…
どこのどんな会社でも、完璧なスタッフいませんよ。
70: 匿名 
[2013-06-30 12:19:07]
数年前にここで建てましたが、かなり後悔しています。
売るまでは一生懸命でとてもいい営業マンだなと思ったのに、
売った後は知らんぷり、担当もコロコロ変わり相談もできない。
営業所?に電話した時も、新しいお客じゃないとわかれば小ばかにした態度、
クレームを言えばすいません。しか言わない。上司からの謝罪一切なし。
一生に一度の買い物をしたのに、若いのに馬鹿にされる屈辱。
坪単価は安いけど、オプションばかり。
廊下のきしみ、襖の歪み、等憎いです。
保証期間内でも有料になることも多いみたいです。
ただ、アフター担当の人はとても対応が良く、相談に乗ってくれたり
無料で直してくれた。
不具合は直接アフターに言ったほうがいいですよ。

少しでも参考になればと思います。
71: 匿名 
[2013-07-21 18:16:05]
グループ会社の業績は順調ですかね
77: 検討中の奥さま 
[2013-10-23 21:58:33]
いいんじゃない?社長レクサス好きだし
老人施設もやってるしいいんじゃない?もうじゃで
78: 匿名さん 
[2013-10-24 14:38:21]
NO70
お客が会社をみてるように会社もお客をみて対応しているだけなのでは??
最初から喧嘩越しではなく普通の応対でくれば
優しく対応してくれると思いますよ。
私は親切な対応、親切な会社だと思います
79: 匿名さん 
[2013-10-26 17:47:28]
社長はレスサス好きではありませんよ!
80: 匿名さん 
[2013-12-23 12:17:13]
求人出てるけど、実際どうですか?
元従業員さん、または現従業員さん、教えてください!!
81: 入居済み住民さん 
[2013-12-24 13:16:54]
お引渡しの時にアルバムをもらいました。
工事中のとか地鎮祭の写真があって、
すごくうれしかったんですが、
アルバム自体が100均のものでした。
ちゃっちいです・・・残念です・・・
花なんかいらないから、もっといいアルバムにしたら
どうですか?
アルバムは一生持ち続けるんですよ?

マイホームを持つことができた、お客側の気持ちなんか
マイホームを持ってない人には分からないでしょうね。

82: 購入経験者さん 
[2014-01-07 03:18:43]
私は元建築関係の仕事をしてましたが、契約までは素晴らしい会社だと思いましたが、引き渡しが終わると、1年目の花束と芸能人を見る事ができるのも最初だけ。保証期間内のメンテナンスは無視。後で文句を言うと保証期間がすぎてるから実費になるとの事。保証期間内に話しをしたのにと言うと、担当者が変わってしまい、曖昧になってしまう。後悔してます。検討中の人は引き渡し後3年以上経ってる人の話しを良く聞いて判断してください。
84: 購入経験者さん 
[2014-01-13 09:48:37]
アフターの方たちは、元大工さんだから、いろいろ知ってるし、
話しやすくて気さくな方たちですよ!
いい人、話しやすい人を決めておいたほうがいいと思います。
営業担当が退職して自分じゃ分からない、と言われることも
正直ありますので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる