注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンエルホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンエルホームについて
 

広告を掲載

鴻巣市内購入希望者 [更新日時] 2024-02-11 21:21:02
 削除依頼 投稿する

悪い噂も聞く事が無いので、良い会社とは思いますがここの会社で購入された方、メリット・デメリット等ありましたらカキコお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-09-17 18:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンエルホームについて

3: 匿名 
[2006-11-27 10:32:00]
こちらで、お世話になりましたが、率直に言うと
価格相当です。

営業の方は、ちょっと勉強不足、確認不足

現場監督は、めったに現場に来ない。

いそがしいのでしょう。

おかげで、初年度の住宅控除は受けられない!!
(ローン関係の手続きミス)

文句をいうと、「引き渡しませんよ」と脅迫・・・


外壁、パワーボードの塗装、1ヶ月もせず、

塗装がはがれる・・

もう、かかわりたくない・・・
4: 鴻巣市内購入希望 
[2006-12-08 10:02:00]
>NO2さん
知らぬが仏ってどういう事ですか?

>NO3さん
ちなみに支店名など教えていただけると助かります。
お願いします。もしかして自分が予定している支店だったら考えてしまうので・・・。
5: 匿名 
[2006-12-27 18:37:00]
支店名を出すと解ってしまうので、伏せておきます。

ただし、営業の人は転勤もあるようで、もう
そこの支店にはいないようです。

全体的に、お若い社員が多いようで、その分リスクも
在ると思います。

あと、オプションが多いですよね。2階のトイレがオプション
シャッターもそう。

キッチンやトイレのオシュレットは、値段の割に
ちょっと・・・・ショボイです。


実際住み始めて、こういうところに気が付き始めます。
必ず、複数で検討することをおすすめします。
6: 九州人さん 
[2008-03-14 10:42:00]
サンエルホームのブランドが西日本でも展開されだしたけど、あれはフランチャイズ?
それだけサンエルホームの評判が業界内で高いのかなぁ?
7: 契約済みさん 
[2008-06-16 15:57:00]
>>06
西日本を中心にサンエルホームは展開していますが、
埼玉のサンエルホームとは緩い連合体のようです。

標準仕様も各社違うようですし、あまり統一感は無いですね。
それでも一度話を聞いておく価値はあるでしょう。
その時の付いた営業さんの力量を測って話を進めたらいいと思いますよ。
8: 匿名さん 
[2008-06-30 23:50:00]
営業次第でしょ。なんだって、そんなもん!私ならここでは建てない。理由は知ってる方が不動産屋でそこに**みたいなここの営業が来るから。あれはどこの会社?と素人の私が聞いてしまう程、アホっぽい話し方。「ドンドン売っちゃってよ」(土地)
9: 匿名 
[2009-01-27 21:15:00]
周りの声より自分で確かめた方が良いと思いますよ
住宅業界はクレーム産業ですからこのようなサイトで批判する方は
その会社に合わなかっただけだと思いますよ
10: 匿名さん 
[2009-03-17 22:24:00]
一度見に行ったことがあるが、展示場の家がショボイ
なんか外観がダサくてやめた。
11: 埼玉で建てた馬鹿です 
[2009-12-02 20:53:39]
最悪でした。
現場監督は現場にほどんど来ない。
現場に材料も届かず、職人が仕事にならないで帰る事が多い。
工期がせまってくると近隣の迷惑も考えず「残業してくれ」「職人を増やせ」等プレッシャーをかける。
現場監督も素人に毛が生えた程度の知識みたいで職人にほとんどの責任を負わせていた。

コンピューターで材料を計算し、ロスも少なく出来るから坪単価が下げられると言っていたが
実際には材料が足らない。違うものが来る。等多かったです。

同じサンエルホームで建てた人と数人知り合いになりましたが、ココで建てて損したとの評価ばかり。
以前の書き込みの方が仰るとおり「価格相当」

【一部テキストを削除しました。管理担当】
15: 健二 
[2010-02-27 14:35:24]
素人集団の集まり!!
16: 入居済み住民さん 
[2010-03-02 13:04:21]
契約前、しつこく訪問されました。
午後10時過ぎに週3回。
契約をすると、勝手な予定表を作られて
間取りの打ち合わせをせかされました。
ところが、工事が始まると全くの連絡がなく
予定表から2週間遅れで完成。
19: ビギナーさん 
[2010-07-05 20:50:33]
最近広告が入りました。
結構お客さんも展示場に来てるみたいです。

価格的には埼玉県民共済といい勝負?みたいですが、
仕様的にはどうなんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃったら教えてください。
外観的にはサンエルの勝ちかなぁと思っています。
20: 匿名さん 
[2010-07-20 12:20:06]
自己資金が2~3割準備出来るなら県民共済。
できないならサンエルホーム。

自動車ローン 消費者金融のローンあってもOK
一度、ローンを完済してもらって
多めに借りた住宅ローンでなおします。
減税も多く受けられてお得
21: 銀行関係者さん 
[2010-08-04 10:27:39]
在籍証明書と源泉徴収票があれば、働いてなくてもいけるんだけどね。
22: 匿名さん 
[2010-08-10 13:47:25]
自己資金が2割あると理想ですね。

2割貯金が出来るような人だけが不動産を購入すればいいんですよ。

35年のローンを組むなんて私には考えられません。
24: 購入検討中さん 
[2010-08-21 13:40:54]
仕様的になどうなんでしょう?
あんまり安いんで、どっかひび割れてきたりとかしないか心配です。
実際に建てられた方、いらっしゃったら教えてください。
25: 周辺住民さん 
[2010-08-24 12:18:29]
天ぷらした分は住宅会社に直で振込でしょうが
どうやって返金してもらってるんですか?
振込だと証拠が残りますし、現金ですか?
29: 購入検討中さん 
[2010-12-13 10:38:22]
子育て真っ最中のお客さんが35年ローンを組んで、
子育て優先の間取りの家をたててどうするの。
30: 銀行関係者さん 
[2011-01-11 14:05:25]
住宅ローン控除を受けるには、購入した翌年に所轄の税務署で確定申告します。次年度からは年末調整で済みます。


準備するもの
①契約書
…色の付いた紙で印紙が貼られ、割印されているもの
②銀行用の契約書
…白黒コピーで、住宅会社から確定申告用と言われてるもの
③過去3期分の課税証明書
…所得の金額の内容、所得控除の内容、扶養内容、市・県民税の年税額が記載。住んでる地域の市町村で発行してもらう
④源泉徴収票
…お勤めの会社からもらう
⑤ローン残高証明書
…住宅ローンを借りた銀行から郵送される
⑥認印
⑦通帳


住宅ローンを借りた銀行の本店へ①②③④のコピーを郵送

管轄の税務署へ
①②のコピーと③④⑤⑥⑦を持って行く。確定をした経験がない人は、直接行ってしまった方が絶対に絶対に楽。職員の方が書類の書き方を丁寧に教えてくれる
31: 匿名 
[2011-01-27 00:25:57]
子育て優先で建てました。満足しています。子供達と、妻と楽しく暮らしたいので

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる