注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-16 08:13:41
 削除依頼 投稿する

愛知県に住んでいるものです。愛知県で新築・増築など関わった工務店でよかったところなどあれば情報を下さい。お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2004-12-27 23:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

141: 匿名さん 
[2011-01-30 07:22:19]
ライバル他社から必ず悪い噂は流される。
悪い噂ゼロのところは相手にされてないってことだから、かえって不安。
それから素人目にもビジネスモデルに弱点があるビルダーってあるよね、人件費多すぎるんじゃないかとか売りがないとか何で利益出てるのかわからんとか、そういうところは避けた方が無難。
142: 購入検討中さん 
[2011-01-30 16:25:47]
そうですよね。たぶん3割ぐらいは同業者からの悪口だとおもいますから本当に何にも書き込みされない会社は同業者からも相手にされてない注目度の低い会社のような気がします。どの情報を信じていいのかむづかしいですよね。
143: 匿名さん 
[2011-01-30 20:26:28]
同業者から相手にされるっていうことがどういうことなのかよく分からないが、
すでに建築した施主などからの口コミで「ここで建てたい」と思う人から注目
され相手にされていれば一向に構わないんじゃない?

ま、年間施工件数が20棟程度の小規模工務店どうしならお互いに張り合うこ
ともあると思うが、そんなところで相手を悪く言ったって結局は自分のところ
に返ってくるだけ。

だから、本当に良い工務店なら他社から一目置かれることはあっても悪口を言
われることはないんじゃないかと思う。
144: 匿名さん 
[2011-02-01 12:40:33]
ネット上でなら悪口は書くでしょ。
事実関係は読むがわの判断ですが。
その必要がない会社は、それをしなくても、充分勝てる会社

かなぁ。

建築に限らず。
145: 匿名さん 
[2011-02-01 18:08:02]
同業社に相手にされてなくて、施主から一方的に支持される。
こういう会社は怖いね。
オカルトか宗教。
146: 匿名さん 
[2011-02-01 21:14:06]
同業者に相手にされる、されないってどういう状況?
156: 匿名さん 
[2011-02-06 18:02:24]
>146
わろた。確かにされないとは良く聞くがされるはおかしい気がする。同業者に相手にされる会社・・・、うーむ。
161: 匿名さん 
[2011-02-19 21:31:49]
140です。
実を言うと約1年半前に春日井市内でこのような工務店に家づくりをお願いした施主です。
1年以上かけて選びに選んで決めました。結果は言うまでもないことです。
アイカワホームは聞いたこともありません。
183: ビギナーさん 
[2012-02-22 22:23:16]
東海ビルドについて単価・耐震等級・断熱・アフターサービスなどわかる範囲で教えてください。
ネットで探しても会社のhpくらいしか出てきません。
お願いします。
184: 匿名 
[2012-12-22 16:29:10]
北名古屋市の中之郷にある土地会社で家を建てたのですが、売ったきりメンテナンスも電話等もありませんでした。他の住宅会社も同じなのでしょうか。
185: 匿名 
[2013-01-16 16:06:12]
愛知県豊橋市カスタムハウジングコーポレーションについて、評判とか何でもいいので知ってる方お願いします。
186: 購入検討中さん 
[2013-07-13 10:29:31]
>>184
参考に会社名教えてください
187: ビギナーさん 
[2013-07-13 10:32:37]
色々な住宅メーカーを妻と探した結果ミサワホーム東海で契約し完成しましたが、
完成後契約前に相談に行ったセキスイや一条工務店等が完成した自宅にやって来まして
色々な話になり、工事に関しては手抜きは、最初から覚悟していましたが、ミサワの営業マンは今思うとやたら工事前のお祓い
を勧めてきます。この事で他社の営業マンと話題になり、ミサワがお祓いの費用として5万円請求してきましたので、
祈祷師に5万円差し上げましたが、祈祷師として来たのが、イデタチで誤魔化した一人の小娘祈祷師で萌え系の巫女を少し変えたのが
来て帰って行ったが、何やら祝儀袋から2~3万円位作業員に渡しているのを、妻が発見。
他社の複数の営業マン言わく愛知県では3万円が相場、ましてや女・小娘・素人・こんな祈祷師は、お目に係った事が無いらしく、
通常は修行を積んだ 中年以上の男性祈祷師がお祓いを行うのが一般的だそうで、2万円は領収書の要らない臨時収入で申告せず
ミサワの役員が飲み食いに使用していると、営業マンどうし意見は一致。とことん客を騙し鴨っている会社だと思いました。
やはり、幸先悪ければ、全てが手ヌキだと感じてしまうので、こそっと基礎作っている時に 覗いて見た所、
なんと日本語が喋れない外国人が自分の自宅の基礎作っている ではありませんか!
妻共々ショック。早い所完成した自宅売却したいょ  やっぱこんな家いらんわ ミサワ営業マン・フザケルナ!!!
188: 匿名さん 
[2013-07-13 21:49:47]
ミサワはHMであって、おすすめ「工務店」じゃないってこと。
189: 住まいに詳しい人 
[2013-07-16 00:46:51]
>>187
奥様は流石感が鋭いピンポンです。残酷なようですが運が悪かったと思い泣き寝入りして下さい。
俺元ミサワホーム東海の営業ですが、多分5万円祈祷とは地鎮祭の事でしょう。内訳を正直に申し上げますと、
お施主様から神主に5万円を支払い、テント屋に神主が3万払い、テント屋からミサワホーム東海に
1万5000円紹介料として貰っていました。多分今でもやっていると思うが、因みに既存の家屋を解体して新築立てる時も、
解体お祓いと称して4万円神主に払っておきなさいと言いますが、神主から15000円ミサワホーム東海がカツアゲしていました。
これらのカツアゲ金は勿論会社の帳簿に載せないので、脱税で役員の人間のみ交遊費に使用。他の住宅メーカーは、
流石に神事に関しては、恐れ多くてカツアゲなどしないし、愛知県での神社所属の神主の地鎮祭相場は3万円位だ。
また神道系の天理教や大本教等の教祖は1万から1万5000円の祈祷料が相場ですが、私も立ち合いで、
指定時間を守らない小娘神主を幾度か見た事があるが、俺だったら中年以上の年季が入った修行を積んだ男性神主にお願いしたいもんだ。
見た目と知識経験等からいったら小娘では心もとないし不安を覚える。
他レスでダイアマンご指摘の祈祷師が住宅メーカーの社員が袈裟着て神事を執り行うと言うのは流石に20年近くこの業界に従事していてたが
今まで聞いた事も見た事も無い。世の中には退職後も守秘義務とか有るらしいが俺様を売上が悪いと言う理由で解雇したミサワ役員が、その後の
生活の面倒を見てくれるのなら喜んで共犯になってやるが、面倒見てくれないから事実を暴露したまでさ。序に所轄税務署にも垂れ込んでやるぜ!
190: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-17 01:35:08]
工務店のスレなのにミサワホームの評判書くって(笑)

しかも長文で改行の仕方が一緒なのが怖いよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる