一戸建て何でも質問掲示板「あなたの家建てるならランキング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. あなたの家建てるならランキング
 

広告を掲載

PKK [更新日時] 2009-10-07 19:07:43
 削除依頼 投稿する

色々なスレを見ましたが・・・
結局のところ、総合1位はどこなんですか?
個人差があるのは分かっていますが。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2009-03-19 11:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

あなたの家建てるならランキング

6: 匿名さん 
[2009-03-20 21:59:00]
個人的な意見で良いんだよね

建てたいのは
パナホーム
パナソニックが好きだから
 
建てたく無いのは
一条
営業が最悪で印象悪いから

でも結局地元密着の建設会社と契約したよ。
7: 入居済み住民さん 
[2009-03-20 22:18:00]
大手HM等々20社近く回りましたが、
最終的に行き着いたところは地元工務店でした。
その中で建てたくなかったところは、
一条、富士、東日本でしたね。
8: 匿名さん 
[2009-03-20 22:46:00]
建てたいのは大成のパルコン。
建てたくないのは○条工務店。
9: 匿名 
[2009-03-20 23:42:00]
どうしてみんな一条ダメなの?
10: 匿名さん 
[2009-03-21 00:04:00]
>>09
一条にやっかみがあるから。
まぁ出る杭は打たれるです。
11: 匿名さん 
[2009-03-21 05:24:00]
出る杭?言葉の響きだと正当(正義)のような感じだけど。やってる事は真逆の金集め集団。衣料のユ○クロのように製品の自社で企画開発・製造・販売している割には高い!中間コストが無いなずなのに他社から比べて割高感有り。
CMをしない分パンフレットを豪華にして、他社比較で消費者を優越感の錯覚に陥れる。
注意しないと一条のレールに乗せられますよ!
12: 匿名さん 
[2009-03-21 05:30:00]
11です。
私達もあと少しでハマってしまうところでしたが、強引な支払い要求に疑問を感じ、契約を断念し、地元に根強いハウスメーカーにしました。
13: 匿名さん 
[2009-03-21 08:08:00]
>>09さん
一条は無借金経営とか免震に優れるとか、いいところも多いんですよ。
でもやはり自分は宗教がネック、身に覚えがなくても疑われるのが嫌ですから。
私の場合、嫁の実家が一条で建てていたもので、結婚前に宗教については調べましたね。
そういうところから人間付き合いに綻び出ることもありえましょうし、家建ててくれる業者なんていくらでもありますから、わざわざ李下に冠を正さずとも、と思います。
14: 匿名さん 
[2009-03-21 11:52:00]
結婚相手の実家の建築会社と、その建築会社の経営者の宗旨まで調べたのですか?結婚前に。
恐れいりました。
何事も事前調査が重要なんですね。
15: 周辺住民さん 
[2009-03-21 12:01:00]
一条の工事関係者はひどいものでした。時間を考えず夜中まで騒音出したり。モラルの低い人が作っていました。びっくりしたのは、結構な人数がのんびり仕事をしていたことです。このご時世、最小人数でテキパキこなしませんか?その分は施主にふりかかっているんですね。高いわけだ。
16: 無宗教派 
[2009-03-21 12:17:00]
一条=宗教なのかも知れないけど、うちは何にも勧誘に来ないよ。まぁ、来ても相手にしないけど。昨年末に夢の家で住んでるけど、物は良い。でも、こう言ったサイトは各社のリストラ対象営業マンが書き込みしてるから迷惑だけど。
17: 匿名さん 
[2009-03-21 12:19:00]
某軽量鉄骨大手も同じでした。3日くらいでしたが、夜11時頃まで大勢で大きい声だしながらガンガンやられて。
18: 13 
[2009-03-21 13:04:00]
>>14さん
>結婚相手の実家の建築会社と、その建築会社の経営者の宗旨まで調べたのですか?
自分が見合いだからかもしれませんが、結婚前に相手の宗教調べるのは当然だと思ってました。
家については雑談してたら数年前に一条で建てた、という話が出てきただけですよ。
一条と創価の結びつきが強いのは有名ですから、知ってておかしくはないでしょう。
今の経営者の宗旨が創価だとは知りませんでしたが、大澄元社長の息子が起こした事件で受注が落ち込んだ際にもだいぶ助けられたそうですし、社員に創価大学出身者が多いという話もあるじゃないですか。
19: 購入検討中さん 
[2009-03-21 13:15:00]
一条が宗教とは知らなかった。勉強になったな~。
皆さん、よくご存知ですね~!脱帽です(^_^;)

私は、お金さえあれば。
スウェーデンハウスが良かった。
スウェーデンハウスでさえ建てられない貧乏人が、
頑張って違うところで建てたけど、さらに貧乏に。

家は高いな~。
20: 匿名さん 
[2009-03-21 13:27:00]
ダイワハウス。
評判はいいし、お手頃なのに高品質。
21: 匿名さん 
[2009-03-21 13:47:00]
地場の工務店が良いとの意見がありますが、ローコストを売りにしているところは眼中に入れたくありません。
むちゃくちゃな工事をされてはたまったものではない。
やはり掛かるものは掛かると妥当な線で提案してくれる方が信頼があります。
最初にローコストと謳い徐々に加算していくやり方は好かんです。

それと会社を訪ねたらやたらとゴルフのトロフィーとか目に付くところに置いていたり、社長の姿がキンキラキ
ンのネックレスやらアクセサリーなどがぶら下がっているとか。
儲かっているのは勝手だけど、そういう姿を客に見せないでほしい。
表向きでもいいからまじめな格好をしている会社がいいです。
23: 匿名さん 
[2009-03-21 13:58:00]
結婚前に「調べる」という行為が事務的ですね。
相手に聞く、尋ねるのであれば人間味があるのですが。
24: 匿名さん 
[2009-03-21 14:10:00]
まぁ探偵して結婚相手を決めるのはいいですけど、相手の方はそのことは承知しているんでしょうかね。
世の中には変わった人が増えましたね。
25: 周辺住民さん 
[2009-03-21 14:16:00]
我が家の住んでいるところは、(東京郊外)へーベル、積水ハウス、三井で建てているのは、地主の家。
工務店で建てているのはそれ以外。
かなり露骨に差がある。多いのはへーベルハウス。

但し、地主の嫁は、人間関係等で苦労しているので、世の中はうまく出来ていると思う。
28: 匿名さん 
[2009-10-07 19:07:43]
地元工務店で建てたいのは山々だが、やっぱり潰れてくれるとかなわんので大手かなあ。
モデルハウスのセンスでいいと思うのは住友林業とエスバイエル。
嫌なのは(仮名)一畳工務店。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる