注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜 広和木材 どんなかんじですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜 広和木材 どんなかんじですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-27 15:26:50
 削除依頼 投稿する

建てられた方感想聞かせてください。可児市あたり広和木材の建てる途中のお家を見かけますが、
評判はどうなのでしょう?坪単価とか知りたいです。

[スレ作成日時]2007-03-10 15:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜 広和木材 どんなかんじですか?

22: もうすぐ着工 
[2011-08-27 20:16:25]
私は広和木材と契約し、間もなく着工ですが、坪単価60万円位です。
坪単価は平屋か二階建てかにもよりますし、吹抜けがあるのか、総二階なのかにもよりますので、人それぞれです。
しかし、No21の匿名さんが知りたいのは、無垢材で坪いくらから可能なのかだと思いますので、広和木材と色々打合せを重ねてきた私の感覚で答えるなら、ズバリ
坪50万円
からです。
この位の予算が組める方でないと、色々な部分でかなり妥協を強いられると思います。

予算内で計画を進めるのか、希望の間取りを考えてから予算に近づけて行くのか、打合せ方法は色々対応してもらえると思いますよ。

23: 匿名さん 
[2011-09-06 22:50:34]
もうすぐ着工さん

貴重なご意見ありがとうございます。

いよいよの着工、楽しみですね!

坪単価60ですか。結構オプションというか、こだわってプランたてられたんですか?

もし可能なら、簡単な仕様も教えていただけると嬉しいです!
24: ルル 
[2011-09-11 16:34:32]
広和木材さんの小牧支店で、お家を建ていただいた者です。

今年で2年目です!!全フロアはすべて無垢材です。未だに木のにおいがしています。

住み心地としては、夏は1階が本当に涼しいです。ガラスを省エネ等級☆4つにしたのもよい点だと思います。2階は1階ほど涼しくありませんが、がまんできるぐらいです。

冬は、うちはオール電化で建てたので基礎に埋め込む蓄熱材「サーマスラブ」を施工していただいたので、全部屋が暖かいです。
当初、LDKのみ床暖房にするつもりでしたが、「サーマスラブ」を紹介して頂きました。
この「サーマスラブ」は、冬場しか使用しないのですが、一年中電気料金が割引(5時間通電機器割引)してもらえるのです。
うちは毎月5,000円ぐらい電気料金から引かれます。ただし、冬場は電気代が跳ね上がります(笑)、一年間を通してのランニングコストが安くなる点で決めました。

また、アフターメンテナンスの対応のよさには非常に驚いています。
お家を建てるというのは、建ててからのフォローも大事です。私は、広和木材さんに建ててもらえてよかったと思っています

25: もうすぐ着工 
[2011-09-17 01:32:16]
>>23
家は二階建で
一階31.5坪
二階16.5坪
です。
他に吹抜けと納戸、濡縁があります。

仕様は
国産材の使用
全床を無垢材
内壁の仕上げを壁紙を使わず腰板と吹付チャフウォール塗装
です。

もちろん、選ぶ柱材や床材、キッチンや暖房器具などの設備によって値段は変わってくると思います。
参考になれば幸いです。

26: 匿名さん 
[2011-09-17 13:51:55]
坪50とか60とかは、どこまで含んだ坪単価ですか?
本体価格?
27: 購入検討中さん 
[2011-10-07 21:08:59]
>no26さん

一般的な坪単価とは、建物本体価格だと思いますよ。
28: 購入検討中さん 
[2013-10-14 20:37:13]
話を聞く限りすごい良いとおもっていますが、実際に建てられた方アフターフォローなどいかがですか?

また金額的に満足しましたか?
29: 匿名さん 
[2013-10-20 14:01:28]
どうでしょうか
30: 入居済み住民さん 
[2013-11-06 20:56:41]
概案決まってからも、
着工始まってからも、
次々と利便性や仕上げの「改善策」を提案され、
乗り気になっちゃって、気がつくと結構予算が膨らんだりします。

やはり、無垢の木材の使い所や見せ方にこだわりがあるようで・・

ただし、提案は的確で、とても良い家になりました。
設計・施工もとても丁寧です。

工程が進んで、イメージがつかめるようになってからでも
内装や什器などの細かい仕様変更がききます。

ローコストだとは言いませんが、
同じ金額出しても、大手メーカーではできない家です

いま、駆け込み需要で、仕事抱えすぎているようなので
落ち着くのを待った方がいいかも。
31: 購入検討中さん 
[2013-11-07 12:03:36]
>No.30 入居済み住民さん

貴重なご意見ありがとうございます。

自分も無垢の肌触りが好きで、広和さんを検討しています。

設計も良かったですが、言われるとおり金額もUpしていきそうで・・・

アフターメンテナンスとかはどうですか?
32: 二年目です 
[2013-11-09 00:27:34]
横からすいません
営業、監督さんは電話すれば未だに直ぐ来てくれます。
ドアの隙間が気になる位の話しでも丁寧に対応してくれています。
私は最終的にかなり当初の予算を超えましたが、こちらで建てて満足しています。
33: 購入検討中さん 
[2013-11-11 11:26:38]
>32 二年目ですさん

ありがとうございました。
やはりメンテナンスも重要なので、実際の対応を伺えて安心しました。
みなさん予定してる金額を超えるみたいですね・・・

例えばサーマスラブを入れとけば良かったとか、あそこはこうしとけば良かったとかありますか?
34: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 17:50:57]
サーマスラブのことはサーマスラブスレッドへどうぞ。
設計も設備もあまり奇はてらわず、冒険しないことを奨めます。
20年程度で使いつぶすパネル工法の家ではないので
15-30年後のライフスタイルの変化とリフォームの予測を立てましょう。

広和は
断熱や通気など
構造がしっかりしている分、屋内外とも壁厚がかなり厚くなります。
各室ガスコンセント付きが標準ですしね。
ベランダや納戸、廊下など、
設計図とくらべるとかなり有効寸法が狭くなるので気をつけてください。
引き戸の引き込み分など要注意です。
35: 契約済みさん 
[2013-12-11 13:14:34]
ホントに良い会社です。安心して任せれますし、担当者はじめみなさん熱心な人ばかり。考えを押し付けずに、ちゃんと意見を聞いてくれます。
36: tomo 
[2013-12-18 11:34:28]
十年以上前に家を建てていただいたものです。既に補修をしていただいていますが、スタッフの方も親切で、ずっとお付き合いさせていただいています。
うちが建てた時に自営業で税務署が入ったのですが、担当者がこの価格でこのクオリティなんてすごいですね、と驚かれました。材木屋さんだけあって、木は良いものを使われています。営業成績を上げることに熱心なハウスメーカーとは違って、親身になって対応して下さいます。木の家は落ち着きますし、おすすめします。
37: 購入検討中さん 
[2014-08-23 10:47:07]
通勤途中広和木材の建てる途中のお家を見かけますが、評判はどうなのでしょう?
柱とかはしっかりしているように見えますが、デザインとか社員の雰囲気などはどんな感じですか?
38: 入居済み住民さん 
[2014-11-10 10:31:03]
>>37

建ててもらって2年目ですがアフター対応まで満足しています。構造も柱プラス耐力壁ですからそれなりにしっかりしていると思います。
デザインは和から洋まで幅広く作られていますからどんなデザインでもできるはずです。ただ、自分のイメージをいかに伝えきれるかがキーになってくるかもしれません。私は雑誌の切り抜きを持っていき伝えました。
他の書き込みにもありますが営業さん含めスタッフ皆さん丁寧に対応してくれます。
一度訪ねてみてはいかがでしょうか?お薦めです。
39: とら 
[2017-05-02 23:22:25]
今、広和で建ててます。
ちなみに自分は以前建築の仕事してました。
イメージ的にはこの会社は全体的に高い印象を持った方が多いようですが、値段かけた分、持ちが全然違うと思います。
他社ではありますが、よく『家賃並のローンで家が建ちます』って広告をみますが、あれは全て基準が決まっていて『変更するとプラスいくら』と増えてしまいますので参考にして下さい。
建売も最悪です。柱はB級C級当たり前。建てたばかりは質が悪くても新しいから良く見えるのは当たり前。
こんな細い材料で大丈夫?って感じでした。

広和は対応も親切です。第一、社長さんが頭低い人だからいいんだと思いますよ。

見学会にも何社か見に行かせてもらいましたが、広和はどこか違って見えました。他は契約取る必死さがモロに伝わってしまって。

とにかくおすすめしますよ
40: 匿名さん 
[2017-07-04 23:32:42]
社名に木材とつくと、それだけで木にこだわりがあるのかな…という印象は受けますよね。

家の場合は安ければ良いのではなくて、
お金を掛けたならばその分きちんとリターンがあるというのが必要になってくるのではとは思います
手をかけて作る、ということをポリシーにしているとのことなので、期待してもいいのかな?

こちらは基本的には自由設計なんでしょうか。企画商品もあるのですか?
41: taka 
[2018-02-05 00:34:56]
はじめまして。現在、戸建検討中です。
入居済みの方にお聞きしたいのですが、脱衣所の暖房などはされてますでしょうか?
必要、不要等のご意見をお聞きしたく。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる