注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川のやわらぎ工房(共立建設)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川のやわらぎ工房(共立建設)ってどうですか?
 

広告を掲載

自然派 [更新日時] 2015-10-12 00:18:49
 削除依頼 投稿する

自然派の家を建てようと思っているのですが、神奈川のやわらぎ工房(共立建設)に関しての評判はどうですか?

[スレ作成日時]2008-06-20 16:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川のやわらぎ工房(共立建設)ってどうですか?

2: 購入経験者さん 
[2008-10-12 09:33:00]
営業のかたはじめ、設計、工事担当、アフターの方が 一致団結しています。
建物の、「木」、「素材」に関しては 社長自らがこだわりを持っているようで、以下社員さんの
考え方も一貫性が感じられた。(大手の営業マンや、分譲住宅の営業マンとは大違い!)
注文住宅なので、こちらも妥協せず、真剣さをお伝えし、思いを理解してもらえました。
打ち合わせがお互いに大変だったと思うが、ここが重要ですよ!!
他の会社さんとは 考え方、コンセプト、姿勢がが違っていると思います。

個人的には はまっているので満足しています。
3: 匿名くん 
[2009-02-07 10:04:00]
和木工房と優建築工房(厚木市)とで迷っています。
コンセプトは似てる印象を受けますが・・・。
実際に両社で比較した方の意見を伺いたいです。

最近?e戸建てにgoogle広告を掲載したのですね。
4: 離脱組 
[2009-03-21 20:35:00]
優の現社長がやわらぎの発案者、だから似てて当然。共立から独立して6年位かな。会社の規模や組織力はやわらぎかもね。ただ、一企業50年説ってのもあるから・・家造りで大事なのは、今の自分達の要望をしっかりと把握して、最優先の項目を家族で統一することだね。まあ参考までに、こんな不況の真っ只中でも、両社長共、シーマやBMWに乗ってるから建てた後でも、安心かもw
6: 匿名さん 
[2010-02-22 12:04:30]
こちらで建てた方でOMソーラーシステム入れてるかたいらっしゃいませんか?
興味あるんですが高高ではないと思うので利き具合が気になります。
7: 匿名さん 
[2010-03-01 13:17:48]
優建築工房の社長が和木工房の発案者なんて嘘ですよ。
本人はそう言ってるかもしれないけど…まぁ思うのは自由ですが…
なんて書くと和木工房の関係者と思われちゃうかもしれないけど関係ありません。

8: 匿名 
[2010-03-01 13:52:18]
ここで建てて薪ストーブなんて入れたら素敵な家になるだろうね。

うちは子供小さくて無理だが”(ノ><)ノ
9: 匿名さん 
[2010-03-01 14:07:32]
なんで共立の社長は優建築工房の社長許したのか不思議だ。
優社長はなんで平気なのか不思議だ。
10: 購入経験者さん 
[2010-10-17 09:42:08]
共立建設にて自宅を建築いたしましたが・・・
後悔しています。

築後2~3年で雨漏りが発生しました。対応はしてくださいますが、何度も催促しないと進行しません。その後5年ほど経過した現在も、結局は原因が究明できないままです。

ストレスがたまり、家族も疲れてしまっています。残念でなりません。
13: (-_-;) 
[2013-05-29 12:05:36]
薪ストーブを取り付ける施主が多く、印象が悪いです。
薪ストーブは地域に迷惑をかける場合があります。
その点をちゃんと説明しているのか。

煙は出ない、悪臭もしない、安易に推奨しているような気がします。
実際、我が家は共立で薪ストーブのある家を建てた方の近所に住んでおりますが、
煙に困惑しています。

そういうロハス的な家はもっと山奥や敷地の広い方へ勧めるのみにしていただきたい。
14: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-01-23 19:54:59]
ここで絶対に建てるな、営業の対応も
いい加減、下請けの現場の作業者が
現場の近隣宅に無断進入して勝手に
外水道を使った伝説の会社。
現場に出入りする作業車が人の内の塀にぶつけても知らん顔の
ばれなきゃ何でもOKの5流会社
15: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-01-23 19:55:55]
ここで絶対に建てるな、営業の対応も
いい加減、下請けの現場の作業者が
現場の近隣宅に無断進入して勝手に
外水道を使った伝説の会社。
現場に出入りする作業車が人の家の塀にぶつけても知らん顔の
ばれなきゃ何でもOKの5流会社
16: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-01-23 20:03:45]
煙いが何しょうが、売れれば何でもするでしょう。薪ストーブがつけば儲かるからね。あと、小田原周辺に無駄なコンクリートのマンションばっか建ててるし、環境破壊もいいところだ。
17: 購入経験者さん 
[2015-10-12 00:18:49]
営業も現場責任者も、その場しのぎのいい加減な対応をしますね。
それぞれ言っていることが食い違ってることがよくあります。
あと、つけてくれと言った設備がついてなく、
いらないといった設備がついていたり(しかもその代金も請求された)
そもそも最終見積書をくださいと何度も言ったのにくれず、
引き渡しの前月にやっとくれました(けど、全然要領を得ない見積書・・・)
あと、水道工事の作業員が、道路で工事する際に交通整理もしたということで
作業員としての日当のほかに、警備員としての日当も請求されました。
これってぼったくりだと思うんだけど・・・
抗議したけど、こういうものだと言い切られてしまいました・・・
この業界ではそういうものなの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる