注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木の香の家ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木の香の家ってどうですか
 

広告を掲載

ごま [更新日時] 2024-02-19 12:24:21
 削除依頼 投稿する

岩手、宮城にある木の香の家に興味があるのですが、あまり情報が入ってこないので、知ってる方どんな情報でもいいので宜しくおねがいします。

[スレ作成日時]2008-08-20 22:00:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木の香の家ってどうですか

45: 匿名さん [男性] 
[2015-02-11 11:36:04]
皆さんなんか信用しすぎ、木の香やめた方がいいよ
46: 宮城人 [男性] 
[2015-02-15 17:48:58]
仙台で家づくりするためいろいろ見てました。
なるほど100点満点の会社はないということですね。
有名なHMさんの口コミサイトをみても、良いことも書いてありますが悪いことも書いてますね。
やっぱり、誰かが書いてましたが自分で話を聞いて判断するのが良いと思いました。
どのサイトを見てもひがみが書いてあるのは、住宅業界って会社同士で悪口を書き込んで足の引っ張り合いをする感じが常識?
技術を盗み見して 業者にたたいて安くやらせているとなると、業者は嫌がってついていかないでしょうから、いつもいつも違う大工さんや設備屋でやりくりするんですかね。それでは品質が安定せずに不安だなあ。
だれかその辺の本当の情報を教えてください。
業者さんがいつもいつも逃げ回って安定していないんだったら、木の香の家は話を聞きません。

それにつけても、匿名さん・・幼稚すぎないですか?

内容を見て、鼻から鼻汁吹き出したよ。
どうみてもOBさんのようでもないですし関係者を装った同業者の陰湿な書き込みに見え・・・。
なにを動揺してんのか熱くなってるのか、書いた文章の内容もなんだか意味わからんし・・。

木の香の家さんも大変だね。有名だと敵も多いのかな。
木の香の家が下請け業者いじめをして大工さんや業者がイヤイヤ仕事をして逃げ回っているのかは知りたいところですので、誰かわかる方いたら教えてください。


頼みますから幼児的な匿名さんが誰かを装って書き込むのはやめてくださいね。
あまりにも稚拙で・・。30代の若者ですか。まさか50代60代だったら恥ずかしい限りだね。

47: [男性 30代] 
[2016-01-11 21:34:01]
一言で言えば最高!
こだわりの家が作りたい人向きだと思います。
48: 匿名さん 
[2016-03-01 15:57:08]
建てことがないけど想像の中ではこだわりの自分がいます。ちなみにどんな部分にこだわりを覚える感じでしょうか、コチラの木の香の家さんに関しては。
49: 匿名さん 
[2016-03-15 10:48:05]
コメントを拝見すると評価は高そうですね
断熱の評価が高いことから東日本や寒い地域では満足が行く戸建てが立てられそうですね。
もちろんリフォームでもよさそう
50: 匿名さん 
[2016-05-20 23:53:48]
ここの気候をよく判って作ってくれる、というのが一番なんだな、と思います。
大手のHMも勿論良いと思いますが、
この辺りは風がこう吹くのよね〜とか、雪は〜とかそういうのを判って設計してくれる。
あとはとにかく断熱が大切になってくるので、そこを売りにしているのはとても良いと思います。
気密性はどうなんでしょう?
51: 匿名さん 
[2016-06-02 00:16:09]
断熱性能はいいんだろうけど、ちょっと安っぽいのがなあ
52: 匿名さん 
[2016-07-04 12:40:12]
断熱性能が優れているという点はポイント高いと思います
気になる冬場の光熱費も通常よりも低くなってくれたら、住む側にとってはうれしいです。

水回りまで、木で囲まれているというのはなかなか珍しく、おしゃれな印象を受けました。
デザイン性も高いということも重要ですね

53: 匿名さん 
[2016-07-21 11:54:55]
52さん
そうそう、水回りの洗面所の天板や壁周りが全て天然木で造られている施工例があり、目を見張ってしまいました。
円を1/4にカットしたようなスペースのトイレもユニークですね。
この形だと車椅子でも楽に出入りできそうです。
こちらも床、壁、収納が木製で手作り感を感じられる造りだと思います。
54: 評判気になるさん 
[2016-07-26 23:18:43]
ダメですね。アフター悪すぎです。
55: 匿名さん 
[2016-07-27 10:10:53]
>>54さん 具体的にどんなことがあったんですか?
56: 匿名さん 
[2016-07-27 22:14:46]
現在、私も検討中なので、詳細をお聞きしたいです。
57: 匿名さん 
[2016-07-30 17:58:20]
やっぱりアフター悪いのか
そんな気がしたんだよなあ
58: 匿名さん 
[2016-07-31 11:10:08]
アフターを期待するなら大手HMにするべきでしょう。
社員数人の会社に期待する方が間違い。
59: 匿名さん 
[2016-08-09 01:55:12]
ここにお願いしてよかったことはありますか?
60: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-24 21:23:48]
会社が小さいしアフターも約束破り。社長は二代目だがあまり好印象はない。
61: 購入経験者さん 
[2017-04-27 22:33:55]
時間か経つにつれ、木材の色の劣化などありませんか?
62: 匿名さん 
[2017-05-14 00:04:04]
木の香の家は、高断熱を売りにしてますが、気密はあまり気にしていないです
担当者は、そこまで必要が無いと言ってましたが、気密がしっかりしていないと、換気も計画のとうりになりません。高断熱は、それなりの材料を使えば数値が出ますが、気密はノウハウです。気密までしっかりやる工務店は他にもあります。
今は、C値が0.1を切る工務店もあります
1番寒い1月2月の電気代を参考にすれば良いのでは!大手のハウスメーカーは、良くてもC値は0.5位です。でも、話をするとこらくらいで十分ですって言うんですよね〜
実際は、手間がかかるからやれないが現実です
63: 秋山仁美 
[2017-05-16 18:40:41]
 他社で建築中に、ネットで情報を得て、心配なところをメールで相談しました。他社の客なのに、詳しく教えて頂き、私は信頼できると思いました。
64: 匿名さん 
[2017-07-21 14:08:51]
気密ってとても大切なんですが、強制換気をしている限り、ある程度の熱交換をしていてもそこまできっちりには出来ないと言うのは聞いたことがあります。
それなりに数値は出さないとはいけないんでしょうけれど、
ガッツリやっていくというよりは、とにかく断熱で、というのがここの方針なのかな。公式サイトを見ていても断熱はとにかく頑張っているのは伝わってきます。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる