注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「渡邊工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 渡邊工務店はどうですか?
 

広告を掲載

ごんた [更新日時] 2022-04-04 00:31:50
 削除依頼 投稿する

現在家を建てる為展示場めぐりをしているのですが、
気になった所が渡邊工務店と三和木でした。三和木の情報は結構
ありましたので勉強になったのですが、渡邊の方はどうなんでしょうか?
どちらも木をふんだんに使った素敵な家でした。どなたか渡邊工務店で
建てた方情報お願いします。

[スレ作成日時]2004-04-22 00:42:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

渡邊工務店はどうですか?

220: 匿名さん 
[2018-05-13 13:06:27]
マッハシステムは、全館空調にエアコンを組み合わせたシステムです。ダクトを通して夏は涼しい空気を、冬は暖かい空気を各部屋へ送ります。家庭用エアコン1台で、家中快適に過ごせるそうです。 丸七マッハシステムでググると出てくると思いますよ。 新和さんや三和木さんと差別化をはかるため取り入れている?と、自分は思っています。 今の季節だと、あまり良さが分からないかもしれませんが、我が家は候補にあげています。
221: e戸建てファンさん 
[2018-05-14 17:21:21]
>>196 購入検討者さん

檜ですよ。多分
223: ピラフ 
[2018-06-07 21:43:48]
マッハシステムダクト内ダニ・カビ・ホコリ・チリどうやってメンテナンスするのかな?営業の方は必要ないと言っていましたが・・・?
224: ピラフ 
[2018-06-07 21:46:17]
メンテナンスですごい費用請求されそう・・・建てた後は知らんぷりなのかな?
226: 通りがかりさん 
[2018-06-09 09:14:12]
確かに、この手のものの設置後のメンテナンスにかかる費用が考えられてないことが気になります。
経年劣化による消耗で取り替えが必要になった時の工事費用は??
10年先、20年先までメンテ不要…ってことはないですよね。
232: 匿名 
[2018-07-22 16:50:25]
完成権学会行きました。
暑くてデザインもいまいちで残念でした。
三和木さんの方が良かった印象です。価格はどっちも同じくらいで
和デザインが素敵ですがどちらも高いなんであんなに高いのか?
237: 匿名さん 
[2018-09-15 08:45:09]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
241: 検討 
[2018-10-27 21:07:40]
ふたりの家が気になりますが、1,334万円(税別)最終敵にいくらになりますか?
情報ください。
[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
243: 建築主 
[2018-11-01 20:18:44]
愛知県で建築したものです。
私は後悔しています。契約して営業の方が連絡しても
つながらない、工事が始めれば近隣トラブル!
あげくの果てには、施主の方で解決してほしい!
と言われ無責任な方ばかり、他の方も雨漏れやたくさん
書き込まれていますが、本当にいい加減!

244: ヒトシ 
[2018-11-14 23:08:41]
雨漏りさへなければ、ひのきの香りで、
癒やされるのにな。何せ、主要構造部、基礎、梁、柱は使ってるけど、他は合成。
展示場の家は一番いい仕様だから、見て
いいのは当たり前。建てるのは、丁寧なのか、遅い。早く建てて、
もっと安くできる。
245: 匿名さん 
[2018-11-29 21:13:23]
建てて後悔している者です。
クローゼットの小さい釘がきちんと打ってなかったり、
壁紙は染みがついてました。
相談すると、壁紙を貼るときに糊がついたんですね!
私たちに拭けばいいと言われ天井に無数にあるシミは
未だに浮かび上がります。
展示会は高級感ある木材ですが、実際建てると合板だらけですよ!?
あたかも無垢材など最初から基本に入ってるかの
説明を受けますが違います。
あと、タバコですが本当に吸ってますよ?
差し入れの時に吸ってました。。
吸って無いと投稿があるようですが
一日見張っている訳ではないですよね?

246: 家探し研究中の素人 
[2018-12-15 18:54:15]
ダクトの出入り口にフィルターが付いています。
フィルターの定期交換でダクトにダニ等発生しても室内には循環されない仕組みをとっていると思いますが?
273: 匿名さん 
[2019-05-09 08:19:42]
他社との比較も含め感じた事を書きます。素人目線であることをご了承ください。まずこの会社は住友林業の下請けをされていた会社です。まず第一に感じたのは少しこだわった家(特に木に特化)をしっかりとした施工で行えるというところかと思います。他社も含め、完成宅を数え切れないほど訪問しましたが大手と比較しても細かい部分まで丁寧に仕事されていると感じる事ができます。大工さんの腕は良いのだと思います。
275: 匿名さん 
[2019-05-09 08:34:28]
お客様との打ち合わせの前にしっかりとした社内の打ち合わせがされていないため、その場であれはこうだ、いやそうかな?とのやりとりが営業と設計の方で始まる事もあり、お客様としてはポカンとなります。所詮は他人の家なのかもしれませんがその辺りは会社としてちゃんとしてほしいです。
276: 匿名さん 
[2019-05-09 08:40:41]
その辺りは知識量が少ない事も影響しているのだと思います。電気、ガス、太陽光、ローン、増税など家づくりに必要になる知識は自分でしっかりと調べる意気込みが必要になります。おそらく大手ハウスメーカーはその辺りは安心できるのかと思います。
282: 匿名さん 
[2019-05-11 01:49:35]
最終的には契約しなかったですし良いことを書いても悪いことを書いても得も損もありませんが、みなさんの参考になればと思い情報として書き込みました。
293: デベにお勤めさん 
[2019-05-18 01:11:53]
何か質問あれば答えます
294: 匿名さん 
[2019-05-18 01:16:09]
真実のみを書き込みさせて頂いたのですが私としても掲示板の書き込みはあまり鵜呑みにはしないタイプではあります。
295: 匿名さん 
[2019-05-18 01:23:40]
担当の営業または設計の方によっても違ってくると思います(むしろそちらの違いの方が大きいかと)
298: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-22 12:15:02]
この会社の特徴は何ですか?空調システムを全面に推していると思われますが。それ以外は??和風?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる