注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「渡邊工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 渡邊工務店はどうですか?
 

広告を掲載

ごんた [更新日時] 2022-04-04 00:31:50
 削除依頼 投稿する

現在家を建てる為展示場めぐりをしているのですが、
気になった所が渡邊工務店と三和木でした。三和木の情報は結構
ありましたので勉強になったのですが、渡邊の方はどうなんでしょうか?
どちらも木をふんだんに使った素敵な家でした。どなたか渡邊工務店で
建てた方情報お願いします。

[スレ作成日時]2004-04-22 00:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

渡邊工務店はどうですか?

42: 白川大工 
[2004-08-20 09:45:00]
まあ先に述べましたように、三和木は今時の”営業会社” 新和は ”職人集団”という会社の性格の違いですね。造る意気込みがちがいます。
43: Aすけ 
[2004-08-23 13:06:00]
この週末に新和建設を題材にした本を1冊読みました。
その中に新和建設の社員、及び協力業者は建設現場において以下のことが禁止されているとかかれてました。
1.喫煙 2.茶髪 3.ラジオ 4.土足での立ち入り

新和の大工さん(棟梁)でかなり腕の良い職人は、いい給料をもらっているようです。
30代で月収50万以上もらっている職人もいるようです。

44: ↑ 
[2004-08-23 20:29:00]
そうです。これこそ現場の基本なんですが、この基本の実践ができてない業者のなんと多いことか!!渡辺工務店、三和木なんてとんでもない!!マナーもくそもない業者です。
その点、新和建設は大丈夫です。
45: YKK 
[2004-09-05 23:11:00]
新和建設、三和木、渡邊工務店。どの会社もとてもいい工務店だと思います。
私は昨年、渡邊工務店で家を建てました。洋風住宅ですが、東濃ヒノキをはじめ、無垢の木をふんだんに使ったいい家ができたと思っています。
また、施工にも十分満足しています。ただ、皆さんあまりいい話がないようで、ちょっと驚いています。
三和木も勝るとも劣らずいい会社だと思います。私も両社比較の上、かなり迷って決めました。
材料は、三和木の方がややいいかもしれません。けれど渡邊工務店も全く問題ない素晴らしい木で造ってくれましたよ。
個人的には渡邊工務店の方がコストパフォーマンスが高いと判断しました。
それと、これが一番の理由ですが、特に内装が渡邊工務店の方がデザイン的に良い家が多かった気がします。
三和木も悪くはないのですが、白川の会社であるせいか、しっかりとはしているけれど、今の若い世代から見て洗練されていないように思いました。
新和建設は、2、3回展示場に行っただけですが、同様に良い会社という印象を受けました。
それと、規模は大きくありませんが、これも白川の会社で「ミノワ」という工務店があります。
ここは自然素材に力を入れていて、それだけで比較したら、今の3社の比ではありません。
本当にマジメな家造りをしますのでお勧めです。江南にも拠点があり、愛知県ならほぼOKです。
46: Aすけ 
[2004-09-06 13:20:00]
渡邊工務店が建てる家、全てに問題があるわけでないと思われます。
YKKさんはラッキーだったんでしょう!
ただ、施工に関しては素人では分からないような問題が渡邊工務店には多々あるのではないでしょうか?

47: YKK 
[2004-09-06 23:10:00]
素人ではわからないような問題ですか?
そう言われてしまうと、素人の私には何も言えなくなってしまいますね。
ただ、両手で足りない数の現場を見せてもらいましたが、
特に構造はしっかりしていて何の問題もないように感じました。
現場監督も大変まじめにやってくれましたよ。
決して私だけがラッキーだったとは思っていません。

このスレを見ていると、新和建設に賛同する方が多いようですね。
確かに同社の気質や現場を大切にする方針はすばらしいと思います。
私も同感でそれは全く否定する気はありません。
が、三和木も渡邊工務店も一部の方が言われる「マナーもない業者」というのは言いすぎでしょう。
私などはそういった言い方だけでその方の品位を疑ってしまいます。
最初にも言いましたが、どの会社もすばらしい工務店だと思います。
そうでなければ、毎年これだけの実績を築くことができるはずはないと思うのですが・・・
48: 白川大工 
[2004-09-08 18:57:00]
渡辺や三和木がマナーが悪い業者というよりも、新和が他と比べてマナーがしっかりしているということです。普通の業者では、職人たちがあたりかまわずタバコをプカプカはあたりまえ。渡辺も三和木もです。新和が特別に現場主義を貫いているのです。施主の立場から考えると、営業に力を入れてる業者か、現場重視か、どちらがいいか??答えは簡単です。
49: TOMEI 
[2004-10-31 20:46:00]
渡邊のコーナーなのに、三和木と新和のコーナーになってる気がします。三和木は自山を持ってる分粗悪な木も使用しています。新和は社員給料がよい分、利益率が高く
コストが高くなっています。渡邊は産地と直取引でいいものを安く買っています。個人的には、蟹江展示場が好きです。
50: 匿名さん 
[2004-12-28 22:44:00]
私は渡邉工務店、三和木、新和建設の3社で商談を進めていましたが、
渡邉工務店はプラン設計を開始する際、こちらの要望が電話ヒアリング
のみで、どうも施主の立場に立った営業ではないと感じてお断りしてし
まいました。まずは、概略プランが出てその後詳細打ち合わせという流れ
だったのかもしれませんが・・。
51: THOMAS 
[2005-04-16 06:08:00]
私は渡邊工務店さんでお願いしました。これはあくまで私の体験談ですがあそこは従業員はじめ社長までもが一生懸命になってやってくれました。社長はすこし頑固でしたが家造りに情熱があるからこそだと思いました。構造も渡邊のモットーである天然木をふんだんに使ってしっかりとした重みもある家になって3年2ヶ月住んだ今でも木の心地よい香りが感じられるように思います。みなさんは色々な会社を言いたい放題言っていますが、どこも手を抜くところはないはずです。それで生活しているからです。私はまだ若いですがそれくらいはわかります。そんな根拠もない三和木や渡邊の批判は逆に営業妨害というか少しあきれる次第です。まず気になる会社の工場見学をして自分の直感を信じてみてはいかがですか?
52: SPA 
[2007-01-28 13:07:00]
 Aすけ は完全に新和の社員ですね!
53: 匿名2 
[2007-03-28 01:11:00]
SPAさん、やっぱり判りますか? バレバレですよね。 私は、新和建設が一番最悪だと思います。 理由は、ここに載せても大丈夫ですか? すべて本当のことを記載してあげます。
54: 猫 
[2007-12-13 21:58:00]
今 渡邊工務店の現場で作業しています。見ていると施工状態は、最低ですね、今日は、雨で、下がどろどろなのに渡邊工務店の監督は、土足で家に入っていって、出て来たときには、くわえタバコです。雨なのに全く家に養生していないし、こんなのみたことありません。
55: パーマン 
[2008-01-09 21:24:00]
匿名2さんの新和建設が最悪の理由を教えて下さい。
56: 入居済み住民さん 
[2009-03-06 20:23:00]
新築早々雨漏りが2,3箇所でするし、おかげで天井の壁紙や玄関土壁のシミが目立ってます。
雨漏りはシリコンみたいなもので塗って直りましたと帰っていきましたが
シミは何もしてくれませんでした。
新築なのにいきなりシミが目立つ家って!!
玄関なんか特にお客さんに恥ずかしいです。
最近ではトイレや風呂の水漏れが発生してます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
57: 匿名はん 
[2009-04-04 15:26:00]
姫路市の㈱渡辺工務店も最悪です。
とにかく従業員のマナーが悪い。見ていてイライラしました。
なので出来上がりもあんなヤツらが作ったと施工したかと思うと何か気に入りません。
ホントに高いお金を払うのでよく調べてから選ぶのが大事だと思います。
自社のキレイなHPなんかに騙されないで...(;;)
62: 工務店ファン 
[2009-12-19 14:14:25]
うーん。
これを見てしまった以上はいくら安くしてもらっても候補から消すしかないな。
63: 匿名 
[2009-12-26 18:43:55]
あれ?写真が消されましたね。
64: 匿名さん 
[2010-01-08 20:11:35]
HPでいくら本物志向の家づくり云々といっても現場がこれでは???ですね。
65: 物件比較中さん 
[2010-01-09 01:17:59]
画像はどこかで見れませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる