注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のフジケンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のフジケンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-08 11:46:32
 削除依頼 投稿する

愛知県のフジケンの戸建てについて教えてください。
よろしくお願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-02-12 14:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フジケン口コミ掲示板・評判

2: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 00:09:00]
営業マンが最悪って評判は聞きます。
モデルルームに行ったら最後。
電話はお構いなしに時間も気にせずかけて来るし、子供がやっと寝た夜遅くの時間でも気にせず訪問はするわで売りたいと必死はわかるけれど無茶苦茶です。
マンションはそこそこ、分譲はひどいらしいです。
岡崎住宅を倒産させた会社らしいです。
4: 購入経験者さん 
[2008-05-13 14:04:00]
営業マンの中にはとても親身になってくださる方もいて私は購入まではいきませんでしたが(物件の条件があわず・・・)、他社を思いきって購入するきっかけを作ってくれましたよ。
5: 契約済みさん 
[2008-11-27 23:19:00]
私は宅建の資格がありそこそこ専門用語の知識がありましたが、フジケンの営業の方はさりげなく私の足りない知識を補充しながら物件の説明をしてくれましたので、さすが実務をこなしている営業マンだと感じました。娘の誕生日を覚えていてくれてかわいいケーキのメールを送ってくれたりもしました。とにかく一生懸命営業活動にあたっているという印象ですね。建築の営業マンはそれでないと売れないし成績も残せないでしょう。お客が購入意思があまりないのにはっきりした返答をしない方が酷でもあるけどそれも営業マンの仕事なのでしょう。
6: 購入経験者さん 
[2009-04-03 18:58:00]
最近フジケンさんと商談してて思ったのですが、諸費用の中の住宅ローン手数料がやたら高い!あたかもかかるのが当たり前のように営業さんは言ってきます。
私の場合、不動産に携わる知人がいて教えてくれたのですが。銀行が取得する融資事務手数料5万円前後のものは正当ですがそれ以上は・・・?。
住宅ローンの申し込みにかかる実際の労力など知れているとの事でした。知らないと損しますね。結局それが全ての理由ではありませんが他社で買いました。
7: 匿名さん 
[2009-04-10 21:10:00]
NO2さんは同業者ではないですか?

いい加減な事を言うと訴えられますよ。
8: 物件比較中さん 
[2009-10-10 04:44:01]
物件検討中です。
農協系なのでとても安心できると思っております。
しかしながら、営業さんとあまり私と感覚があわずどうしようか迷ってます。

だれか入居住の方、実際の感想をお持ちでしたら教えてください。
9: 物件比較中さん 
[2009-12-28 14:30:55]
建売を見に行ったけど、営業マンがちょっと・・・
無愛想+知識が無さ過ぎる。

しかも聞いてくることが予算とか年収とか支払える額とかだけ。
まず家のことを喋れって感じです。

10: 匿名はん 
[2012-03-01 23:24:28]
押し売り業者。個人情報を担当じゃない営業マンも何故か情報を(貯金額や、職場など)知っている。なんで?今はそういうの厳しくなったはずなのに。あまり客としてみてないんじゃ・・・
チョー上からものを言うから、ぜって~かわねぇ。
しかも・・・。もうやめよ(笑)
11: 物件比較中さん 
[2012-11-13 02:39:28]
その後活発に住宅分譲や建築条件付きでやってますが、仕様と価格の値ごろ感はどんな感じでしょうか?
岡崎市内なら割と便利のよい地域(例えば東岡崎付近とか岡崎駅付近とか)でも物件があります。
地元の会社で多数扱っているってことですが、大手ハウスメーカーのような知名度があるわけではないので、
その点、皆様のご感想をお聞きしたいです。

13: 購入検討中さん 
[2013-07-04 23:30:30]
営業さん、最初は良い人だと思ったけど、調子の良い嘘つきさんでした。
こちらから連絡します。と、言っておきながら連絡を頂いた事がありません。大切な事も
連絡してくれなかったので、危うく一家五人、路頭に迷うとこでした。詳しくは言いませんが、かなりいい加減だという覚悟の上、お付き合い下さい。
14: 契約済みさん 
[2013-10-19 16:03:41]
営業の方、とっても親切で好感持てました。あと、設計、コーディネーターの方も皆詳しくて、頼りになる感じで良かったです。今は建ててるところですが、フジケンで購入して良かったです。
15: 購入経験者さん 
[2014-04-02 12:32:03]
今月注文住宅を受け渡し完了るす者です。
フジケンで建売りを購入した先輩の紹介でした。
私の営業マンは大変しっかりしていて良いかたでした。
建物の材質もデザインも大変満足です。

しかし、同時期に知人もフジケンで注文住宅を購入し、その営業マンは最悪最低だったそうです。

説明が下手で何を言ってるかわからない
知識もない
最初に言っていた契約金200万程度とうそを言われた(実際50万)
伝え忘れがよくある
上から目線
年収を大きい声で何度も連呼。
そして、奥様の職場にも様子を見に来たらしいです。
(ローンの関係で職場を知られたためでしょう)
いやいやこれはダメでしょう!!笑

奥様はあまりに怖かったようで訴えようかと思ったけど
全ての情報を知られているため、逆上して危険なめに遭うのも怖いので知らないふりをしているようです。

この営業マン、今まで問題起こしてないのかな?
結構歳いってるみたいで見るからに変だったと言ってました。
みなさんこの営業マンにあたらないことを願います。
16: 匿名 
[2016-12-22 00:37:51]
安城市内にフジケンが20階建て、定借のマンションを計画しています。
大きい道路にも面しない、住宅密集地の中です。
近隣住宅の日照権問題を抑えるため、マンションのベランダが隣家から5mしかない位置に建てられます。
ベランダ側には消防車も入れません。
(仮に入れたとしても、高所はしご車は15階までしか届きません。スプリンクラーも設置予定なし)
100戸も入るのに、エレベーターは一基しかありません。
何より液状化地区です。
果たして、住む方が安全に暮らせるのでしょうか
17: 匿名さん 
[2017-01-07 21:49:08]
>>16 匿名さん
液状化地区って本当ですか?
18: 匿名さん 
[2017-01-13 23:27:15]
液状化地区なのは本当です。安城市ハザードマップにも載っています。
フジケンは大丈夫と言いますが、自宅境界から3ないしは5mのところに、
地下60mまで杭を打たれるなんて、とても影響がないとは思えません。
不安でいっぱいです。
19: 通りがかりさん 
[2017-03-02 21:17:35]
フジケンで戸建建てました!
結構説明は大雑把です。こちらがしっかりと勉強して質問しないと向こうも把握してませんし、教えてくれません。なので行くたびに大量の質問をして次回に返答して貰うという感じでした。
疑問に思ったことは何でも何度も質問して、それが分からないと先に進めません!っていう態度で臨みましょう。
あと内覧は何回でも行かせてくれます!なので間取りに悩んだら内覧行って間取りや壁紙の参考にできます。それが注文だけしかやってないハウスメーカーとの違いかな?
住んでみて今のところ不備はないですし満足してます。
20: 匿名さん 
[2017-03-17 10:07:32]
どこのメーカーも同じだと思いますが、メーカー任せではなく施主自身が勉強し
家造りの知識を蓄える事が大切だと思います。
定期的に勉強会を開催しているメーカーもありますし、そういった場所を
上手に利用するのもいいかもしれません。
21: 匿名さん 
[2017-04-04 09:09:30]
戸建を建てるにはある程度勉強しないと、何を質問して良いのかすら解らず、結果的にこんなはずでは無かったと後悔する羽目になるかと思います。
自分も土地の選び方、建設工法や構造の違い、断熱材、屋根の種類などまだわからないことだらけなのでこれから勉強するつもりです。
22: 匿名さん 
[2017-04-21 10:14:42]
内覧は回数に制限がなく何度でも可能という事ですが、
打ち合わせについてはどのような感じですか?
メーカーさんによっては契約前の打ち合わせ回数が
詳細に定められているようです。
信じられない事ですが、規定の回数をオーバーすると、
有料になるらしいですよ。
23: 匿名さん 
[2017-05-19 22:55:44]
安城市内の20階建てのマンションの噂聞きました。工事業者も近隣に迷惑をかけてるようですね。
24: 匿名さん 
[2017-05-31 11:19:13]
スカイバルコニーつきのプランは囲いが高く、完全に遮断された空間のように感じますが、ゲリラ豪雨や台風に見舞われたら水はけは大丈夫なのかしら?と考えてしまいました。
あと、夏場は熱の逃げ場がなく暑くなるのでは?
屋上スペースは庭がない家にも有効だと思いますが、快適環境が保てているかどうかが気になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる