注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のフジケンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のフジケンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-08 11:46:32
 削除依頼 投稿する

愛知県のフジケンの戸建てについて教えてください。
よろしくお願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-02-12 14:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フジケン口コミ掲示板・評判

84: 匿名さん 
[2021-11-27 08:45:49]
>>83 戸建て検討中さん

土地だけ買うことも出来なくは無いと聞きました。わたしはやんわり断られましたので出来ないと思ってましたが。
85: 通りがかりさん 
[2022-01-19 12:43:59]
最近フジケンで土地を買いました(建築条件付き)
建築条件付きなので建築条件は外せないと言われましたのでフジケンで家も建てました。
建売ではなかったので、土地購入後にフジケンが委託している設計士さん(一級建築士でした)が全て窓口となって家の間取り・キッチンや風呂などの設備・壁紙などの内装・外構までしっかり決められましたよ。
色々と口コミ見て懸念してましたが、ちゃんと委託している設計士さんが間取りを要望を書きながら進めてくれたので悪くなかったです。
キッチンなどの設備はリクシル、内装は鈴木室内装、家具などはファニチャードームが提携してます。
給湯はガスですが、オール電化にしなくてもコンロだけIHにすることも可能です。
ちなみにフジケンの担当者が出てきたのは全て決まった後の支払い部分のみでした。
案外、フジケンも悪くないなと思いました。
参考までに。
86: マンション検討中さん 
[2022-01-21 15:14:54]
担当の営業1人しか知りませんが、問い合わせの返答や期日のある物への対応、契約後のフォローが本当にイマイチで嫌になります。物件と立地が良くて契約しましたけど担当は最低でした。
知り合いに聞かれた際もバイネームでこの営業だったらやめとけと伝えてます。
87: 匿名さん 
[2022-01-28 07:51:58]
購入を検討してるとかそういうのではありませんが、こちらの会社は工事開始前に挨拶かチラシで工事車両が出入りすることを伝えるという事はしないのでしょうか?
義務ではないにしても礼儀として必要なことに感じます。
今まで工事がある際はどこの業者も伝えていただけていたのでこういうことは初めてで驚きました。
88: マンコミュファンさん 
[2022-01-29 00:12:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
89: やぱち 
[2022-01-31 18:56:28]
営業の方の対応が良かったです。
フジケンさんやっぱ違うね。
90: 匿名さん 
[2022-05-16 22:46:24]
フジケンに打ち合わせに行った際、子供を連れていきました。イベント用なのか入り口にクジと景品がずらっと並べられており、子供が「これやりたいなぁ~」と受付の子に聞いたところ、「帰る時にやろうね~」と返答あり。
2時間強くじができるのを楽しみにお利口さんに過ごしてくれていたのに、帰る時になって「クジやりたーい」と受付の子に言うがガン無視。むしろ子供の声を聞こえないふりしてうちが帰るのをたって待っている状態。
子供もクジが出来ると思い、なかなか帰ろうとせずいじけてしまう始末。
子供に嘘をつくのはどうかと思うし、出来ないなら出来ないって言ってくれれば子供だって理解出来る。
子供だからってその場しのぎの対応をして欲しくない。
不信感しかないし、その後の打ち合わせも嫌な気分でした。
91: 匿名さん 
[2022-06-15 12:06:33]
イベントの来場プレゼントがもらえなかった話はたまに目にしますが
信頼問題なので対応を改めていただきたいですね。
プレゼントが一番の目的ではないですが、自分だけ忘れられてしまうと
悲しい気持ちになりますよ。
93: 管理担当 
[2022-11-16 09:02:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
94: 匿名さん 
[2023-01-22 14:34:41]
最低の営業マンです  
商談の際は口もうまく好感を持てたので契約しましたが、見積りも出て、工事日も決まったはずが勝手に工事予定を取消し再度工事日をきめようとするも予定していた職人がコロナになったと言い、明らかに嘘とわかりそして連絡もこなくなり会社も知らん顔で半年以上かかっても工事ができず別業者を探すハメに
会社も営業マンも誠意も責任感もない業者でした 
95: 匿名さん 
[2023-01-26 16:12:13]
同じく担当が最悪でした、打ち合わせ予定の当日ドタキャンはあたりまえ、打ち合わせ前日まで何も連絡がないのでおかしいと思い連絡したら次は来週が空いてるのでそこでどうですか?打合せ日の事を完全に忘れている、ひどいのは上棟日は立ち会いたいから連絡くださいと何度も念押ししたのに、確認したらもう上棟しましたメールで連絡しましたと今まではラインや電話でやり取りしていたのにいきなりメールとかいうしメールも来てないしでめちゃくちゃでした、他にもあげたらきりがないです

現在も修正箇所を2ヶ月なにも連絡なしにほったらかしです。

契約考えてる方いたら絶対にやめたほうがいいです
96: 戸建て検討中さん 
[2023-01-29 06:23:56]
フジケン施工指定ですが、場所がいい物件を見つけたので、検討中です。岡崎市内です。
もし、可能なら良かった点、良くない点教えてください。
ちなみに、オール電化は可能ですか?地鎮祭はお願いできますか?
97: e戸建てファンさん 
[2023-01-29 13:51:30]
あえて良い点をあげるなら価格は頑張ってくれました、

悪い点を上げたらきりがありませんが、住宅設備はリクシル以外は値段が跳ね上がると思ったほうがいいです、フジケンはリクシルのみ直で仕入れができて他のメーカーは間に業者が入ってるので割高になります、同じランクのキッチンお風呂は2倍くらいした記憶があります。
オール電化できます、地鎮祭も可能です5万ほどだったと思います
98: 匿名さん 
[2023-02-01 17:38:22]
半年前にフジケンで建設前の物件を契約しました。
大変だったことがあったのでここに残しておきます。
本契約をする前に「値引き内容の確認書類」もありました。そこで見落としをすると大変です。オプションを1つ無料にしてくれるはずなのに担当が書類に追加するのを忘れており大変でした。
疑いたくありませんがわざと忘れたんじゃないかと今でも疑ってます。
契約直前の会話は必ず録音しましょう。
言った言わないで揉めるだけで結局担当の方に不信感しか残らず気持ちよく家を買うことはできませんでした。
家自体は土地、物件、金額ともに満足できるものでした。が、担当の営業マンはちゃんと選んだ方がいいです。
無理矢理にでも当日中に契約を迫ってきたり、人気ですぐ無くなるとか危機感を煽ってきたりする営業マンはすぐに担当を変更することをおすすめいたします。
あと、全室照明器具、コンセントの追加自由、ダイニングキッチンくらいは渋らず付けてくれたのでフジケンで購入を考えてる方は相談してみるのも手かもしれません。
99: 戸建て検討中さん 
[2023-04-23 20:00:31]
最低なハウスメーカーです。
担当者に何でこの仕様にしたのか聞いたら、ろくな回答もなく、ただ一言。。。モデルハウスがそうなっているからと言われました。
いやいや、人生で一番高い買い物するのにその回答は。レベルが低すぎて別の工務店に行きましたを
100: 入居中 
[2023-05-11 20:26:18]
引き渡し前の施主点検するとき照明は上下左右しっかり割れてないか確認したほうがいい。
我が家は割れてた。
ドアの側面、床などにペンキや汚れついてないか、ドアや鏡開け閉めしたとき変な音しないか、鍵がしっかり締まるかしっかり確認してほしい。
我が家はペンキがべったりついてたし、立て付け悪かった。
でもアクセントクロス選べたり、自由設計で間取り、設備決められたりして楽しかった。
でも実際住んでみて、土地も家も設備も問題なく金額相応それよりも快適に暮らせてるかな~と思う。
101: 名無しさん 
[2023-08-31 10:50:12]
気密測定もした事ないし、快適に過ごしたいなら入居後に廊下やトイレにもエアコンつけて対応したらどうですか?と言ってました。
建物に対する性能(UA値、C値)や姿勢が低すぎると感じました。
102: 匿名さん 
[2023-12-02 11:57:19]
フジケンの戸建てを買って住んでるんだけど家を建てた工務店?かどっかの業者の出来が大分ひどい。
素人目で見てもフローリングがガタガタだったり補修に入っても直ってなかったり棚のネジも中途半端で締め切ってないとかでなかなかひどい。
大手と違い地元中小企業だからそんな技術力求めてはいけないのかもしれないけどこちらも何千万もローン組んで買ってるわけだから求めるよね。
103: ぴさん 
[2024-01-10 16:51:33]
営業の押し売りがひどい。何度も電話してくるし、何回も着拒しても違う電話番号でかけてくる。もう電話してこないでほしいと伝えると気持ちのない謝罪をしてへらへらしている。挙句の果てには、アポ無しで家まで営業をしにくる。怖くて無視したら、ポストに名刺を置いていった。気持ち悪すぎる。広告も月に何回もポストに入れてくる。しかも旦那の名前で同じ用紙を2枚。迷惑すぎるし嫌がらせとしか言いようがない。絶対でフジケンで買わないことをおすすめします。
104: 通りがかりさん 
[2024-02-08 11:46:32]
実家が20年ちょっと前にフジケンの建売買ったけど給湯?変えたくらいでまだ特に問題なく両親暮らしてる。
同時期に建った並びのお家も外観不具合なさそう。
今とは違うかもしれないけどどなたかの参考になれば。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる