注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のフジケンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のフジケンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-08 11:46:32
 削除依頼 投稿する

愛知県のフジケンの戸建てについて教えてください。
よろしくお願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-02-12 14:36:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フジケン口コミ掲示板・評判

24: 匿名さん 
[2017-05-31 11:19:13]
スカイバルコニーつきのプランは囲いが高く、完全に遮断された空間のように感じますが、ゲリラ豪雨や台風に見舞われたら水はけは大丈夫なのかしら?と考えてしまいました。
あと、夏場は熱の逃げ場がなく暑くなるのでは?
屋上スペースは庭がない家にも有効だと思いますが、快適環境が保てているかどうかが気になります。
25: 匿名さん 
[2017-07-27 23:11:51]
注文住宅の方のサイトのトップで、数字のカウンターがドンドン上がっていって1000になると停まるんですが、あれって一体何を指しているのでしょうか。今まで1000棟手がけましたよ、みたいなことなんでしょうか。
色々なタイプの家が多く施工例に掲載されていますので、
見ていてとても楽しいです。
26: 匿名さん 
[2017-08-08 11:26:35]
商品ラインナップによれば、一番低価格でシンプルなプランがzero-cube simple styleでしょうか。
不要なものを取り払い、柱や梁などの出っ張りがないフラットな壁面で家具のレイアウトが思いのままだそうですが、耐震性はどうでしょう。
また、バルコニーを2階のベッドルームに設置しているそうですが、どのような構造になるのでしょうか。
27: 通りがかりさん 
[2017-10-12 06:24:47]
買った後に不満の言ってる人って自分で調べる努力をしてませんよね。
売る方はより高い値段で売らなければならないでしょ。
だから自分で勉強しなくてはならないのですよ。
そもそも家の材料費なんてしれてるもので、建てるための人件費もそこそこで、利益が多いのがこの業界です。

自分で調べない方はどこで建てようとも同じです。
営業マンの当たり外れだけで決まってしまいますね。
そもそもそんな方は家具や家電製品も利便性やランニングコストも考えず格安のもので揃えていれば満足されるのでしょうね。
28: 匿名さん 
[2017-11-09 21:41:31]
ZERO CUBE回って、なんだか見た目がビルみたい。中庭があるということなんで、上から見ると回っていう字みたいになっているのだろうなぁ。
どこに開口部があるのかなぁ。ぐるっと一周見て回りたいところだけれど、なかなかモデルハウスでもこういうのはないのだろうか。
29: 匿名さん 
[2018-02-02 23:50:37]
定額制セレクト型住宅というのがあります
これは予算内で色々とやっていってもらえるということなんでしょうか。後から実はこれだけ予算オーバーしちゃいました、なんて言われても、多くの人が困ってしまいますけれど…そういうことはないよ、ということなのでしょうか。標準設備もしっかりしているようだし、かなり良心的に見えます。
30: 評判気になるさん 
[2018-02-05 10:04:23]
所詮口だけの営業。 ハンコ押したら最後
31: 匿名さん 
[2018-03-27 00:46:24]
岡崎駅の近くの4590万円の物件ってどうなんでしょう?
悪くないと思うのですが、完成から一年近く売れ残ってるということは何か理由があるんですかね...
32: 匿名さん 
[2018-11-25 01:23:07]
はっきり言って、口だけの営業ですので、
口車に乗せられないように、良く吟味した方が良いです。
33: 通りがかりさん 
[2018-11-26 22:35:41]
マンション購入されるなら、事前にしっかりと勉強された方がいいです。落とし穴はたくさんあります。
34: 匿名さん 
[2019-02-11 02:12:02]
>>18 匿名さん
液状化地区にはそもそも建築方があって建てられませんよ。よく勉強して下さい。

35: 通りがかりさん 
[2019-07-21 10:10:13]
職人を大切にしない会社に
家を作ってもらうといい家は出来ません
36: 匿名 
[2019-09-05 10:11:13]
フジケンで家を建てました
最近引き渡しでした

『良かった点』

・建築条件付きで土地で建てる場合、家の完成までほぼお金はかかりません。通常だと土地を購入して、そのローンを払いながら家の完成をまち、家が完成した時点で家のローンも追加で組んで、引渡しになります。
フジケンの建築条件付き土地の場合、出来上がってから土地・建物の代金を一緒に支払うローンの契約するので面倒が少ないです(建売を買うときみたいな感じになります)

・私たちの担当営業さんは、比較的あっさりしていて検討段階でもぐいぐい売り込むことはなかったです。何となく気に入ったなぁというのを伝えるとそれに関しては迅速に詳細情報を教えてくれたと思います。また、建設中も色々教えてもらいました。結構物知りでした。他の営業についてはわかりませんが、まぁ当たりな方だったと思います。

・どこでもやってることかもしれないですが、お金の話セミナーというがあり、外部のFPさんの話を聞くことができて、ローンとか保険とかの相談ができました。多分これも担当の方次第かもしれませんが、私はとても良い方に相談でき、ローンを組む金融機関もそのアドバイスで決めました。

『悪かった点』
・7月末頃竣工予定が、引渡しの前日(8月末頃)まで完成しませんでした
特に外構はギリギリまで完成せずでした。
聞いていた話だと、
●7月末完成→7月頭に社内審査→7月半ばに施主による内覧会(入居前のチェック)→
異常個所の手直し→引き渡し●
という予定だったのが、全く間に合わずで、そのせいで社内でのチェックをかなり適当に済ませていたと思います
引き渡し後に、不具合がいくつか見つかったのでかなりストレスでした。
細かな傷、床のめくれは直し、汚れも綺麗にしますと言われましたが、数か所泥やほこりまみれのところがありました。
(入居後に来たエアコン設置業者さんの方がよほど傷を丁寧に発見していきました。)

・一番酷かったのは、ポストの設置がされていなかった点です
建築士との設計の相談の段階から見落とされていたみたいで、配置図には記載があったのですが、全く発注がされておらずでした。
改めて謝罪と設置相談に来てもらいましたが設置できるのは3週間後と言われました。
その間フジケンさんが持ってきた簡易の鍵のないポストで凌いでいますが、火災保険の保険証券とか住所変更に伴う確認の大切な書類も届くのでなかなか不安です。

・あと、引き渡しまで一切の手を加えられない(カーテンレール・インターネット配線・テレビ配線等)引き渡し後のバタバタの時期に業者対応も連日続いてやや疲れます
カーテンレールについては、フジケン指定業者なら設置可能ですが割高です。ひとまず突っ張り棒で凌いでされてニトリとかに頼んでもいいかもしれません



フジケンは立地のいい場所に建築条件付きをもっているし、こだわりの建築メーカーより安いし、金銭手続きで面戸が少ない等、いいところもあります
ただ、やっぱり安いなりのいい加減さは住んでみていくつかありました。

どうしても許せない、訴訟してやる!!というほどのことまでは無いですが、大切な人が家を建てたいと言ったときに、紹介はしません。
金銭に余裕があるならフジケンはやめたほうが良いよと言います

ただ、家本体より土地重視で、そこが建築条件付きなら別に我慢できる範囲だと思います。

あと、内覧会では内覧の担当(営業担当とは別の人)の「あとは私の方で見ておきます」の言葉は絶対に信じないで、細かな個所のほこりなども丁寧に見てください
とくに滑り出し窓のハンドルとか、勝手口のほこりとか、床のささくれとか

私は「じゃあ後お願いします」で帰ってきてしまったので良くなかったです


ご参考になればと思い、長々とすみません。
37: e戸建てファンさん 
[2019-09-16 20:56:18]
建築条件付きの標準仕様や価格は建て売りと同じレベル??
それとも、あくまでも注文住宅だから建て売りより仕様良くて総額は上がる??
安城希望ですが、こちらの会社がよく建築条件付き土地を販売するので気にはなりますが、不動産営業のしつこさに疲れ、なかなか話を聞きに行く気にならないので、情報あれば欲しいです。
38: 戸建て検討中さん 
[2019-10-03 12:17:31]
安城市の建売を検討中です
営業の方も24歳と若いですが、しっかりやってくれています。営業の方は当たりかと。
まだ完成してない建売を購入しようとしているので、口コミのことを聞いてみようと思います。
39: e戸建てファンさん 
[2019-10-22 21:50:50]
こちらの建物はモノコック構造なんですね。
軸組よりは耐震や断熱性能は高いと理解して良いのでしょうか。
合わせてオプションに用意されている制震ダンパーはつけた方が良いのでしょうか。
営業さんは良いことしか言わないので、詳しい方教えてください。
40: フジケンの注文住宅検討中 
[2019-12-11 15:13:49]
現在、フジケンの注文住宅を検討中です。
営業マンは若い方ですが、とてもしっかりしていて、自分たちが気になった点などを迅速に対応してくれるので、とても印象がいいです。
また、ゴリゴリな押し売り営業ではないのも好印象の要因のひとつです。

注文住宅はZERO CUBEで考えております。
おおよそのオプションをつけた見積もり等も出してもらい、他社様と見積もり金額を比較してもとてもリーズナブルでコストパフォーマンスがいい印象です。

フジケンさんで注文住宅を建てられた方で、良い面、悪い面ありましたら教えてください。
41: e戸建てファンさん 
[2019-12-13 20:26:40]
断熱材は何が標準?
42: e戸建てファンさん 
[2019-12-14 10:34:31]
>>41 e戸建てファンさん

パンフレットだとロックウール
43: e戸建てファンさん 
[2019-12-14 11:00:35]
自由設計分譲地、ノーオプションだとおいくら?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる