注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム安城店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム安城店
 

広告を掲載

まめたろう [更新日時] 2016-04-12 16:27:02
 削除依頼 投稿する

只今、三河で新築を検討中です。クレバリーホーム安城店で建てた方、いらっしゃいましたらご教授ください。

[スレ作成日時]2007-02-02 07:22:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム安城店

2: 正義の味方 
[2007-08-24 13:40:00]
昔、クレバリーホーム安城店で検討したことがあります。とんでもない営業(YOSI○さん)でしたのでやめました。お金の話になるとすべてがだいたいでいいですよ。と言っていて  高い買い物をするのにだいたいでいいわけねーだろっ。  そんな会社やめたらいいですよ。
3: 匿名さん 
[2007-08-24 15:27:00]
施工範囲外でしたので結局考慮から外したのですが、私も以前モデルハウス見に行ったことあります。
当時の店長の稲●さんという方が相手してくれまして、対応としては悪くなかったという印象です。
クレバリーFCとしてどうかは分かりません。
工務店のクサカは無借金経営です。
4: まめたろう 
[2007-08-24 19:19:00]
岡崎のあす●もさんも・・・のようですし。クレバリーとしてどうかよりは、工務店自体の経営は一番気になりますね。営業さんの対応は丁寧でかなり良い印象を持っています。ただ、地元ビルダーよりは大手の方が堅いかな〜?とも考え始めてしまいました。
5: 03 
[2007-08-24 20:16:00]
>まめたろうさん
ずいぶん昔に立てられたスレだったのですね・・・今気づきました。
工務店の経営は我々にとって分かりづらい部分ですけど重要ですね。
クレバリーは価格帯がローコストと大手の中間くらいという認識なのですが、お考えの大手ってどこでしょうか?

クレバリーの標準は布基礎です。
ただ加盟店によって差異はあるらしく、クサカではベタ基礎でやると説明を受けた記憶があります。
クサカは私が訪れたときは、岡崎もクレバリーの展示場だったような気がしたんですが・・・すいません、思い違いかもしれません。
6: まめたろう 
[2007-08-24 22:20:00]
>03さん
あまり具体的に考えてはいないのですが、積水やダイ○ハウスですかね〜。価格の違いはもちろん承知の上ですが、幸い土地だけはあるので、宇上物だけで言えば、贅沢さえしなければ範囲内かな?と考えています。今までは、大手は完全に除外して考えていたので勉強不足ですみません。それに、展示場に行ったりした時に大手の営業マンで余り良い印象を持てる人に当たらなかったという点もありますけどね。
7: 購入検討中さん 
[2007-09-04 00:26:00]
正義の味方さん、その営業は吉○浩さんですか?
先日行ったらその営業マンが対応してくれたのですけど・・・
8: 正義の味方 
[2007-09-14 10:17:00]
営業マンによって当たりはずれがあるのが住宅業界ですので良い印象の人をきちんと選べばよいのでしょう。いい加減なことを言う営業マンを育てる会社を私は信用できないだけです。                  ちなみにないでしょうけど・・・・・・・
9: 購入検討中さん 
[2007-11-20 15:06:00]
クレバリーが悪いわけではないんですね。安心しました。
10: きりん 
[2007-12-02 21:02:00]
私は1年前にクレバリーホーム安城店で建てて住んでいる者ですが、
その時の営業担当は吉○さんでしたが、とても親身になって、わがままも聞いてもらいましたよ。
今でもいい関係が続いてて、アフターも◎です。
11: まめたろう 
[2007-12-31 22:09:00]
来年はついに、着工です。
我が家が無事に建つ事を祈るばかりです。
12: 社宅住まいさん 
[2008-01-03 10:29:00]
クレバリースレ誘導だらけでどれが主スレかわからん。
13: 契約済みさん 
[2008-02-16 23:52:00]
工事はちゃくちゃくと進行中。職人さんも割といい感じ。完成が待ち遠しい。でもやっぱり自分の目でしっかり確認しないと心配なものですね〜。(-_-;) 関係者の皆さん監理はしっかりお願いしますね。
14: 匿名さん 
[2008-02-17 07:43:00]
>>13
順調そうに思えても、自分の目では可能な限りチェックした方がいいよ。
いろんな意味で。
15: 契約済みさん 
[2008-02-20 22:00:00]
う〜ん、そうですねぇ。やっぱり自分の目で見た方がいいですよね。
こまめに足を運ぶようにします。でも基本的には関係者の皆さんを
信頼してますからね。でないと、契約しません。
ただ職人さんとはまだあまりコミュニケーションがないので、その辺は
現場に行っていろいろお話しして、感触を確かめてみようかと思います。
16: 契約済みさん 
[2008-03-12 22:01:00]
ちゃくちゃくと工事の進む我が家・・・。前は不安9割、楽しみ1割でしたが、
今は半々くらいになってきました。もっと進むと楽しみ9割にはなるでしょうか?
しかしまだまだ決めないといけない事は山積み。まだまだこれからという感じです。
関係者・職人さんはどなたもいい方ばかりで、その点の不安は解消されつつあります。
17: 匿名さん 
[2008-03-22 22:35:00]
マイホーム建設だけでなく、何事にしても人間同士のつきあいは
お互いが信頼し合う事が大切ですね。いろいろな意味でそう感じました。
幸い私たち家族は良い方々に恵まれたと思っています。
18: 契約済みさん 
[2008-04-19 17:33:00]
は〜あ、何だかとっても不安になってきた・・・。
しっかり頼みますよ〜。
19: 契約済みさん 
[2008-04-27 21:50:00]
工事はどんどん進んで、行く度に変わっています。タイルも凄くいい感じ。
やっぱタイルにしてよかった〜。色も思っていたとおりでグ〜。今のところ
申し分なし。でも、何故だか完全には晴れきらない気分・・・。
20: 購入検討中さん 
[2009-04-12 01:49:00]
はじめまして。
ただいまクサカさんで建築を考えているので情報を集めています。

No.19 by 契約済みさん
→今頃はもうお住みになってますね。
その後いかがですか。

他の方も、いいところ悪いところ教えてください。
21: 購入検討中さん 
[2010-03-21 21:03:19]
安城店と西尾店ではどちらがいいのでしょう?
友人には安城店は高く対応があまり良くないと聞きましたが、両方検討された方いますか?
22: 匿名 
[2010-04-24 00:41:21]
安城店行きましたがかなり適当な接客だったので(多分、店長さん)西尾店に行く予定です。
23: 匿名はん 
[2010-05-02 15:43:57]
どちらにも行ったことがあります。
私は安城店の方がよかったです。子供が小さかったのでモデルハウスまで打ち合わせに行くことがなかなか難しいなと感じていた中、「家までお伺いします」と快く言ってくださいました。
オムツの交換やミルク、すぐにあきてしまったりしてしまうので家まで来てくれるのはとても助かりました。
 また、自分たちの疑問には一緒になって考えてくださり、アイデアのヒントや営業マンとしての引き出しが多いなと感じました。とても親切で対応は良いですよ。
岡崎店では、「家まで来てくれますか?」の問いに「いや、ちょっと・・・」と詰まっていたので無理だなと思い、やめにしました。
また、キャンペーンは今やっていますかと聞いたら「やっていません」と言われましたが、ネットでみてみるとタイルグレードアップキャンペーンの真っ最中でした。そこでもう一度聞いてみると、「あれは工程中の写真を撮影させてもらえれば適応できます。」と言われました。家を建てる人にとってキャンペーンはとても重要で皆さん予算に頭を抱えている人ばかりだと思いますが、このキャンペーンの情報を聞き出すだけで、チグハグな対応をすす営業マンを信頼することはできないと思い、ここでは家は建てられないと思いました。
 結局、自分が信頼できると思った営業マンでないと大切なマイホームをまかせられません。それは自分自身、会って話してみて感じ取ってみてください。一度あっただけではわからなくても、何度も打ち合わせすることで見えてきますよ。
24: 匿名さん 
[2010-05-19 20:17:56]
安城店は営業さんの知識が低いと思いました。
質問に対して的確な返答が無かったのが残念です。
勉強して下さい。
25: クレバリーファン 
[2010-05-31 21:30:52]
安城店ってクサカですよね、あそこは確かに営業マンのレベルが低いですね。
26: 匿名さん 
[2011-02-09 08:14:24]
安城店で建てた方みえませんか?
27: 匿名さん 
[2012-02-24 22:07:32]
営業さんによるのではないでしょうか。
私たちを担当して下さった営業さんは
細かいフォローもしてくれたり、
アイディアを出してくれたりと、
非常に頼りになる方でしたよ。
同じような価格帯の他のハウスメーカーの営業さんとも数人会いましたが
クレバリー安城店に決めたのは営業さんですね。

担当の営業さんで同じメーカーでも違うものができると思います。
どのメーカーでも、
いい方に出逢えれば良い家づくりができるんじゃないでしょうか。
29: 匿名 
[2014-03-19 18:05:47]
うちは、こちらで建築して10年になります。
いろいろ不具合がでてくるところですが、対応が悪い!
いい加減です。
はじめに来た担当者は、2週間以上 対応も、電話もなし。
その後、埒が明かないので尋ねたら、上司に担当が変わったものの
やはり、対応が遅く約束も守れず、修理や保証のことも知らないようで
こちらから問い合わせる度に
面倒くさそうな対応。
購入時ばかり いい顔してる印象です。
30: 入居済み住民さん 
[2016-03-04 21:34:41]
旦那が安城店に勤めています。営業マンはわかりませんが工事の内容、大工さんはとても信頼できます。ただみなさん、購入を考える際窓口になるのは営業さんだと思います。私も他メーカー回った時は営業さんが信頼できるかで判断しておりました。
ですが、工事内容は?と言われると
全くわからないと思います。

普段の現場の様子をちらっと見てみるのも手かもしれません。

31: 匿名さん 
[2016-04-04 13:13:01]
普段の現場の様子、ですか。
工事しているところを見かけることができれば良いのですが、殆ど運みたいな感じじゃないですか?
現場見学会などに行って、その後、関係ないときに通りかかるみたいな感じで
見て行ったりすると良いのでしょうか。
整理整頓がされていたり駐車もきちんとされているかぐらいしか素人には判断材料が無いですが
どういうところを見ていけばいいのでしょう。
32: 購入経験者さん 
[2016-04-12 16:27:02]
私の自宅の周りのクレバリーさんの現場はきれいな感じがしましたよ。知多半島ですけどね!
区画整理地の中ですが最近クレバリーさんの現場をよく見ます、私は工務店で建てましたが、クレバリーさんでもよかったかな、って最近は思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる