注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木の花ホーム(栃木県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木の花ホーム(栃木県)はどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
まんぷく [更新日時] 2024-03-06 10:01:52
 削除依頼 投稿する

新築を検討中でメーカーや工務店を探しています。
先日モデルルームを見に行き気に入ったのですが、
木の花ホームで建てられたかた、また何か情報をお持ちの方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-26 14:06:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木の花ホーム(栃木県)はどうですか?

445: マンション検討中さん 
[2018-10-28 12:37:55]
幹部連中はまともなのですか?
459: 戸建て検討中 
[2018-11-25 01:16:09]
栃木のモデルルーム見てきましたが家庭用エアコンを床下配管?
メーカーが想定していない使い方をしているので実際使っている人の意見が気になる。大工さんに拘りがあるようですが、設備やその他に拘りはないように感じました。
460: 不評さん 
[2018-12-17 10:18:50]
友人が泣いてました。建築後の点検もかたちだけで、建ててからはあとのまつり後悔だらけ。設備や的確なアドバイス無し、追加のたびに料金増し基本設備を減らしても料金そのまま。友人が気の毒もう金がないんだって。
461: 木の花 大好き 
[2018-12-18 07:50:46]

ネットの書き込みを営業さんに相談したら、
すぐ見学できるOB様を手配して下り、当日で不安が解消されました。
いろんな会社に同じ相談をいたしましたが、
OB様をすぐに案内してくれたのは、木の花さんだけでした。
462: 評判気になるさん 
[2018-12-25 23:51:02]
小堀建設を早く抜いてくれ!いい会社なんだから
463: 匿名さん 
[2019-02-04 00:04:50]
いやー、木の花ホームで新築して10年経ちましたが、アフターは最悪ですね。対応悪すぎです。ここが使いづらいから治してって依頼すると、二言目には「10年保証」が無くなりますがよろしいですか?と言われ、泣き寝入り状態でした。
で、10年経って保証が切れた途端に、毎年頂いていたタオルやカレンダーは、ペーパーレス化の為配布を中止します。と連絡がありましたが、木の花ホームのキャッチフレーズ『顧客満足最優先』??呆れますね。
すでに家を建ててしまったので、後戻りは出来ませんが、2度と木の花ホームには頼みません!!
464: 匿名さん 
[2019-02-06 08:51:53]
設備以外の保証は一回メンテナンスが入ると無料期間が継続されないってことなのかな。
1~3年位の短い期間で切れてしまう会社も見たことがありますが、頻度や時期によっては
なかなか難しい対応ではありますね。
設備に関しては5年まで無償・有償で10年ということなので、この点はメーカー保証を上回る良いものだと思いましたけど…。
紹介が50パーセントという口コミ・評判は良さそうな会社なので、保証の面をクリアできれば良いのですが。ほかの方どうでしょうか。
465: デベにお勤めさん 
[2019-02-20 17:46:22]
下野匠会だって。
466: 匿名さん 
[2019-03-02 22:13:11]
売上が割と落ちましたね…
467: 評判気になるさん 
[2019-03-17 16:22:14]
落ちすぎじゃない?
なんかあったかな
470: 匿名さん 
[2019-05-18 17:28:05]
小堀建設より、安い。
だか、なぜ安いんだ!
471: 匿名さん 
[2019-06-16 12:03:15]
OBもいろいろいるからね。下請けさんとかだと、逆らえないし、仕事になるから、
すぐ見せてくれるよね。
472: 戸建て検討中さん 
[2019-06-24 22:01:12]
営業に当たり外れはありますか?
割と年配の営業さんなので落ち着いていて信頼できそうな感じでした。
473: 通りがかりさん 
[2019-06-30 13:03:33]
「住宅は大工で決まる!」と本当に思っているのなら、かなりヤバい状態確定ですね。
大工に全て委ねるほど危険なことは無い。(社長代理の監督さん:大工さん全て任せたよ)って感じなのかな?
建物は、地盤調査から始まり、それを元に設計をしていくものだけど、調査結果の見方や地盤改良方法と施工を間違えるとそこで欠陥住宅への道まっしぐらです。
更に基礎工事、設備工事、木工事(躯体・内装)、電気工事、断熱工事、外壁工事、サッシ工事、屋根工事、内装工事、左官工事etc
沢山の業種が関わっていますし、それを統括する監督さんの管理(工程・予算管理、安全管理、品質管理)が必要になってきます。
全ての工程が重要ではありますが、クレームが発生しやすいのが外壁工事、サッシ工事、屋根工事、設備工事の不具合による雨漏れや水漏れですね。
大工工事については、上棟さえできれば後はそんなに大きな問題が発生することではありませんし、建具の建付けが悪くなったというのは、設計による梁サイズの選定や建具調整ミスによるものです。
クロスのよれやひび割れなんかも、大工さんの施工よりはボードの張り方の指示が適切にされているかが問われるものです。
床なりやパチンコ玉コロコロは、大工さんの責任範囲です。
でも、引き渡しにまだ症状があるのであれば、監督さんの管理能力を疑うべきですね。
徹底的に疑って、徹底的に追及してください。
完成したら早くご入居したいお気持ちは分かりますが、ダメ工事が完全に終わるまで引き渡しはせずに、工事代金は支払わない事!
お金を支払ったらなかなか直してもらえずに、そのままうやむやになってしまいます。
477: 匿名さん 
[2019-08-04 22:25:32]
結局は他の大手HMで契約しましたが、若い営業の方に見積と間取りを作って頂きましたが、とても熱意を持って対応してくれて良かったです^ ^

ただ難点があるとしたら、金額は他工務店と比べると気持ち高めかな? と感じました。もちろん檜を使っていたりいい大工を使っているのはわかりますが...
479: 名無しさん 
[2019-08-10 10:41:33]
営業マンは穏やかなベテラン勢が多いみたいですね。そこは良かったです。
完成見学会の時は良い印象を持ちましたが、構造見学会を見た時は檜をメインで使っている割に所々米松や赤松を使ってたりして最初思い描いていたのとギャップがありました。勿論赤松や米松が悪い訳ではなく、適材適所で良さはありますが、たまたまでしょうか筋交いに?の所があり疑問を抱いてしまいました。
480: 透明人間 
[2019-08-17 14:16:37]
10月から消費税も上がり 来年は東京オリンピック
無理して買った人は35年ローン
景気のピークは東京オリンピックまで その後が怖いね!(*_*;
 
484: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-01 08:16:23]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
486: マンション検討中さん 
[2019-09-09 13:52:33]
ここの社長ってどんな人ですか?
会社の業績はどーですか?
491: 匿名さん 
[2019-11-24 15:51:54]
327.328さん
小山展示場が、閉店しておりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる