注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木の花ホーム(栃木県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木の花ホーム(栃木県)はどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
まんぷく [更新日時] 2024-03-30 10:14:43
 削除依頼 投稿する

新築を検討中でメーカーや工務店を探しています。
先日モデルルームを見に行き気に入ったのですが、
木の花ホームで建てられたかた、また何か情報をお持ちの方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-26 14:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木の花ホーム(栃木県)はどうですか?

211: 匿名さん 
[2015-08-26 16:09:21]
ここは一級建築士は居ないですね
営業・設計・現場監督はレベルが低いと言うより完全素人レベルです
大学の建築科ではない科の卒業の素人で話になりません!
上記「に下請業者のレベルの低さ」とも書いてありましたが、発注者自体ががレベルの低い内容ですので
業者どうこうと言うより話以前の問題です。
やはり金額的に「良い人材は雇えない・良い業者には発注出来ない」ので
安かろう・悪かろうが現状です
212: 匿名さん 
[2015-08-27 23:39:45]
こちらの場合という訳ではありませんが、1級建築士という言葉に騙されない方が良いと思います。
2級建築士でも良い設計はできますし、もちろん1級建築士で、良い設計が出来る人もいます。
建築業界に居た頃は、1級建築士という名前だけの人もたくさん見てきました。会社も『1級建築士』という名前だけが欲しかったみたいでした。お客さんからしてみると、2級建築士よりも1級建築士の方が良いと思えますから。
213: 物件比較中さん [男性 20代] 
[2015-09-12 17:40:13]

いろいろなメーカーを廻りながら検討しています。人生で一番高い買い物をこれからすると思うと、
正直、私見ですが私は1級建築士の方が良いです。居ないのは残念です。
上の方のコメントを見て、確かに良い設計をするかしないかは、
書いて頂く方の能力だったり、センスなんだと思います。
でも同じお金を払うなら、まして大金を払う訳ですから、
2級の方でも1級の方でも、書いて頂いた設計に差が出なければ、
1級の方を選びたいのは購入を考えている側としては当然と思うのですが…
私見ですみません。
214: 匿名さん 
[2015-09-29 17:41:46]
広告宣伝費の比率が高すぎる・経験を積んだ社員がほぼいない・どうやら社長に人望が無い
この点で勘案すると・・どうなんでしょうね。
217: 匿名 
[2015-11-25 07:18:19]
>>206購入経験者さん
我が家も木の花で建てましたが、
まさに読んでいて、同じ気持ちです。
頷きながら見てしまいました。
大工は確かにいいかもしれないけれど、それ以外最悪でした。ミスも多すぎて話になりません。
218: 匿名さん 
[2015-12-01 14:42:39]
腕の良い大工を揃えている、というのは公式サイトに書かれている通り、ということだったのですね。
その点は良いということで…。
他の部分ってどういうことでしょう。
書類とか、なにか税金関係とか、手続き関係のことなのでしょうか。
219: 匿名 
[2016-02-18 10:16:51]
デタラメではありません。一級建築大工技能士です。
220: 匿名さん 
[2016-03-01 11:14:41]
一級建築大工技能士は一級建築士とは違い、大工さんの技能を客観的に
表す資格で、1級から3級まであるようです。
受験資格は1級は実務経験7年以上、2級は実務経験2年以上、3級は実務経験6ヶ月以上。
昔はこの資格さえあれば良かったようですが、最近は最低2級建築士や2級建築施工管理技師の資格を持っていないと工務店を経営できないみたいです。
221: 管理担当 
[2016-03-07 16:11:14]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
222: 購入経験者さん [女性] 
[2016-03-08 13:11:22]
新築と外構してもらいましたが
新築や外構は手抜き工事なのか?酷いとしか言いようがないです
契約前に以前の記事を読んでいたらとがっかりしました。
227: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-04-06 19:03:03]
最終的に他のメーカーに決めてしまいましたが、最後に迷ったメーカーですが営業が最悪です。

お断りする前の営業さんは話も面白くて、家の事に熱心で建てたあとのフォローを安心だと思えるくらい信頼出来る方でしたが…断ったあとの対応が罪悪でした。

今思えば断る前もおかしい話でした…
設計の書類を家のポストに入れとくと言われたのに、入っていない。次にあった時も忘れてるようで謝りもなし。
価格を予算内でやるので仮契約で60万要求されて、
契約にならない場合は全額返して頂けると聞いたのでお支払しました。

残念ながら他のメーカーに決めたので、ご連絡したところ返金の書類を作るので出来上がったら連絡すると気持ちよく対応して頂けましたが、
4週間たっても連絡がこない、電話をかけてもでない、折り返しもない。

しょうがなく本社に連絡して、やっと連絡がきて書類を書きに行ったが…あんなに待った書類がたった二枚の簡単な書類…その後振り込み日が決まったら連絡すると言われたが2週間たっても連絡がこない…

営業に電話したら、まさかの着信拒否。
これから本社に連絡する予定ですが、営業にもよるかもしれませんが、決めてたとしてもアフターフォローしっかりして頂けるかも不安だし決めなくて本当によかったです。

他の方も色々と言っておりますが、いいかげんです。
大工大工って言ってますがどうだか…
担当の名前も書き込んでやりたいくらい頭にきて、こんな書き方で申し訳ないですがこんな事実もあるので要注意です。

担当は色んなメーカーを勤めてたみたいで、かなりのベテランで変わった人です。下の営業を持ち上げていく方がこんな対応ならその下の営業もたかが知れてるのではと個人的には思っております。
本当に最後には最低な方になってしまったので、検討中であれば要注意。
228: 匿名さん 
[2016-04-08 11:42:38]
名前が素敵ですね。栃木だけの展開ですか?

>返金の書類
これって一度は契約を結んだということでしょうか?契約ってたやすく結んじゃいけない気もするんですが。

何事も担当者によって対応が違うことがありますね。まあ、この場合は建築してフォローなかったりする場合もあるので、建てる前でよかったと考えるべきでしょうか。
230: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2016-04-12 00:32:54]
我が家は木の花ホームにお願い致しましたが、仮契約金ではなく申込み金をお支払い致しました。金額は50万円でしたよ。

232: 匿名さん 
[2016-05-14 23:42:58]
227で書き込んだ者ですが、事が済んだので戻ってきてみました。
レスがあったようなので訂正と参考までに…

>228
おっしゃる通り仮契約でも簡単に結ぶべきことではありませんでした。
本契約はせずにあくまで仮と言うことで契約しました。
仮でも契約なのでボイレコ持っていって録音だけはしてましたが、担当者からも本契約ではなく仮契約と言っているので…

>229
契約金ですが、おっしゃる通り50万円でした。
大事なところだったのに謝った書き込みをしてしまい申し訳ありません。
ご指摘ありがとうございました。


返金のについてですが、
営業の対応は、またも最低でしたが無事に全額返金されました。
236: 匿名さん 
[2016-06-10 10:55:51]
公式ホームページを見ると大工さんの人柄が良く、日本一きれいな建築現場
づくりを心がけているそうで印象が良いです。
お客さんの声というオーナーさんの感想を読ませていただきましたが、
皆さん職人さんやスタッフさんの人柄を褒めていますね。
238: 匿名さん 
[2016-07-04 10:53:46]
フェイスブックの投稿でこちらの遮熱性能に優れた白い家を知りましたが、屋根瓦が白い(!)と太陽熱を反射して熱を持たないのですね。
他にも床断熱材や気密・断熱材の使用、最高レベルの樹脂+Low-Eガラスサッシを採用しているそうですが、夏は涼しくても、冬の暖かさはどうなるのでしょう?
241: 史上最悪後悔 
[2016-08-10 22:31:22]
一級建築士であれ、なんであれ、傾いた家では生活もままりません。ビー玉がころがります。
246: 住宅検討中さん 
[2016-08-17 20:47:11]
この会社の評判は・・・かなり。
わかる気がします。

幸い短い期間で、関わりはなくなったのですが、
一言でいうと気の毒です。

社員の人たちの遠まわしな、愚痴ばかり聞かされました。
ここで家を建てる気にはならないですね。

ここだけではありませんが、HPに惑わされないように。

資格とか、そんなことではなくて、レベルの低さに
いたたまれなくなりました。
247: 通りがかりさん 
[2016-09-10 14:35:42]
近所で建ててるのですが、顔合わせても作業員どころか営業も挨拶しないってどういう会社なの?特に営業は愛想無いですね。
251: 評判気になるさん 
[2016-10-23 23:42:02]
カラーズでリフォームを契約しています。全面改装なので2ヶ月はかかるとのことです。金額も1000万以上なので不安です。どなたかアドバイスください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる