注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木の花ホーム(栃木県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木の花ホーム(栃木県)はどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
まんぷく [更新日時] 2024-03-30 10:14:43
 削除依頼 投稿する

新築を検討中でメーカーや工務店を探しています。
先日モデルルームを見に行き気に入ったのですが、
木の花ホームで建てられたかた、また何か情報をお持ちの方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-26 14:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

木の花ホーム(栃木県)はどうですか?

20: 匿名さん 
[2008-05-29 15:26:00]
・・を教えて下さいなー
24: 住まいに詳しい人 
[2008-05-30 22:14:00]
新商品名レフィーノができたようです。
デザインも近代的になってきて次世代省エネ基準対応オール電化のようだ。
昔ながらの大工といった感じのようだが、次世代省エネということは、軸組み+面工法なのだろうか?筋交いは使うのかな?
昔ながらの職人が面工法を使ってくれるといいですね。
知っている人いたら面材何使ってる教えてー。
30: 花 
[2009-04-14 20:12:00]
実際、いい家を作ってもらえるのでしょうか?木の花サンで建築された方、おりませんか?
32: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 17:22:00]
昨年建てました。
一応、満足しています。
木の花ホームのホームページに載ってるように、新しい消費者保護制度も始まるようですし、
これから契約される方はあまり心配いらないのでは?
34: 入居済み住民さん 
[2010-07-01 23:50:16]
半年前に建ててもらいました。住んでみて、私は満足しています。
41: 匿名さん 
[2011-02-09 10:36:02]
宇都宮の展示場一部撤退との話を聞きましたが、本当ですか?
テレビの全国放送でCMしているそうですが、本当ですか?
47: 武藤(防水職人)41才 
[2011-03-17 10:36:50]
今回の地震で壁にひび割れ被害が大田原市~芳賀町辺りはかなり酷く、ひび割れから水が入ると柱や土台が夏場等なると夕立などで横殴りな雨等で土台の腐れ有るよね~と以来が数件有り防水処理工事をしました。ガソリンが給油出来なく困る中で、コーキングやモルタルで補修防水しました。1万5千円で20箇所のひび割れを補修して、こんな時だし材料と手間含めてだけで良いですからね~!とオバサンに言うとそんな安くて良いの~っ?と言われましたが、自分はテレビで津波や被災状況見てると、まず自分には何が出来るかな!?と思ってるので、元々補修工事や防水工事何てそんな高い値段しないんですから~と言い、7件の補修をして、皆さんの力になれた事を良かったと実感しています。
48: 匿名 
[2011-03-19 06:40:38]
木の花の営業マン熱心でしょ?
近所の人、今回の地震後
すぐ対応してくれたって。
54: 匿名さん 
[2011-04-23 17:28:41]
結局は地盤なんです。
55: 匿名さん 
[2011-04-28 17:54:08]
近所のなんともない家と地盤がそんなに違うとは思えんがな・・(笑)

地盤に関しては、建てる前に木の花で調べてベタ基礎だから絶対に大丈夫と豪語してたなぁ。

確かに地盤を理由にすれば保証会社が保証してくれるから都合いいだろうけどさ。



59: 匿名さん 
[2011-05-26 09:46:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
67: 匿名さん 
[2011-06-11 18:29:51]
木の花ホームの歴史なう
↓   ↓     ↓
http://www.konohanahome.com/history.html
72: 匿名さん 
[2011-06-28 16:09:05]
高級車は約1300万です。
CMはもっとかかります。
間違った噂は流さないようにお願いします。
99: 匿名 
[2011-10-19 22:41:26]
大工さんはベテランで仕事も丁寧で良かったけどなぁ…

【投稿の一部を削除しました。2014.03.04 管理担当】
121: e戸建てファンさん 
[2012-02-05 13:46:57]
栃木県で木造住宅を建てるなら、

•NPO法人 緑の列島ネットワーク
•近くの山の木で家をつくる運動
•NPO法人 新月の木国際協会 
•とちぎの木で家をつくる会
 
などの正会員になっている工務店がいいと思います、例えば総檜の家や 樹種を問わず(杉でも可)5寸角以上の柱の家や 1尺角の大黒柱が棟まで通し柱の家や 床材が堅木(欅、桜、クルミ、)等の無垢材の家など何でも有りです、但し免震構造等の最新工法ははできません。
155: 匿名さん 
[2013-09-14 12:38:07]
新築も買った瞬間に中古になる
無理して買って ローン地獄にならない様に
新古住宅も視野に入れといた方がいいかもしれない!
お買い得の格安住宅もあるよ
156: ウルトラマン 
[2013-09-15 20:00:44]
中古住宅は 消費税がかからなく
買主と値段の交渉もできるので 
表示されている値段より値切れます
それに 築2,3年の物件が意外と多いので
わざわざ 新しく建てなくても中古物件で十分だと思いますよ

新築で建てた人が ”ローン地獄”になり築2、3年で売りに出しているのですから
157: 物件比較中さん 
[2013-09-17 18:11:01]
中古住宅は不動産に払う仲介手数だけ必要です 

仲介手数料(税抜き物件価額×3%+6万円)× 1.05
160: 住まいに詳しい人 
[2013-11-07 11:02:49]
注文住宅…自分にあった生活スタイルで設計できる

中古、建売…間取りに合わせた生活

意味が違いますから!!
166: 物件比較中さん 
[2014-02-12 10:32:17]
ZERO-CUBEは加盟店ならどの会社でも販売できます。全国の加盟を募集しているのがベツダイですよ。
宇都宮市はリアンコーポレーションで小山や佐野等は木の花です。
hpの中にZERO専用ページがありますがそこに全国の施工例(ZERO-CUBE)が載っているだけでしょ!
165さん勘違いですよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる