注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

りんごくま [更新日時] 2024-03-21 11:39:46
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.tsuchiyahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

201: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-25 22:19:21]
>>196

北関東ですが、
冬の電気代はだいたい3万前後です。

外張りの売りのわりに暖かくありません。

高いし、口先だけだし、他社を勧めます。
202: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-03-24 23:18:00]
土屋ホームに住んで13年です。
営業担当者も親切で仕事もスピーディー
でした。契約時は社長さんも挨拶にきていました。宣伝通り夏涼しく、冬はあったかです。2階も暖房が要らない日があります。
今でも不具合はありません。
キチンとした会社ですよ。
203: 匿名さん 
[2015-03-25 02:52:27]
断熱は良さそうだったけど、名部屋についてるダクトが将来的に問題が出るだろうと思って断りました。

あと、物に対して価格が高すぎる。
204: 匿名 
[2015-03-25 17:08:35]
どんな住宅メーカーにも悪い人や失敗
欠陥はあるんじゃないですかねー
天下の積水ハウスもひどい話を聞きますよー

納得できる家が建てられる人と
住宅メーカーに会えるのは
奇跡に近いのでは?
結婚と〃ですよー
205: 匿名さん 
[2015-03-28 15:55:45]
ここ売れなくなるとCMしはじめるね。
206: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-03-28 23:36:45]
仙台の土屋ホームで2010年に建てました。すぐ暖まる、すぐ冷える、兎に角住みやすいです。スタッフ皆さんが親切で、大工さんも自前だし、全く手を抜くところないです。今でも本当に親切な対応ですよ。震災では、無傷。内装外装、どっこも壊れませんでした。私は、土屋ホーム、最高です。
207: 匿名さん 
[2015-03-29 06:48:34]
>>206
すぐあったまる? すぐ冷える?
それは、エアコンが200Vの強いタイプだからでは?
家は関係ないような・・

冬場寝るときエアコン切っても朝まで暖かい っていうなら分かるけど・・

ここのハウスメーカーは、宣伝費使ってるからそれが価格に反映されてしまってるね。
原田をはじめスキー関係者に施主一人から50万円くらい渡してる計算になると思いますよ。
208: 匿名さん 
[2015-03-29 10:16:14]
すぐ冷えるのは断熱が良くないからだろ
209: 札幌より [男性 50代] 
[2015-04-01 07:10:04]
父が土屋で建てた家に住んでいますが少なくとも札幌では絶対におすすめしません
1 施工のレベルが低すぎ+それを看過して引き渡す社員
  例えばトイレ床材の柱際が階段状の形にする所が目視で分かる位スキマだらけ
  何故直角に切れない?その他目立つ所に素人以下のお粗末な施工
  隠す気もないらしい
2 経年で屋根の修理が必要に思い営業所に何度も連絡するもまったく来ようとしない
  それこそ何年もまたいで何回も電話しても来ない(笑)なら最初からうちは行きません
  と言って貰った方がまだ清清しい。

はっきり言って住宅という決して安くない商品を売ったら売りっぱなし、後は知りません
と言わんばかりの会社です(少なくとも札幌に関しては)

何かの営業妨害かと思いますでしょ?現実感ないですよね。
本当です。我が家も葛西選手の活躍には複雑な思いを抱いたクチです。
210: 匿名さん 
[2015-04-01 10:35:38]
宣伝してるハウスメーカーは宣伝しないと売れないから宣伝してるんですよ。

本当に評判の良いところはあんまり宣伝していません。
手が足りなくなって迷惑かけてしまうから
211: 物件比較中さん 
[2015-04-01 10:38:55]
>>207

原田さんは雪印では?

企業のスポーツ活動にまで文句言うのは筋違いではないでしょうか。

醜い対応されている人達の心情は御察し致しますがね。
212: 匿名さん 
[2015-04-01 12:12:00]
原田は土屋ホームの広告塔です。
インタビューでもことあるごとに土屋ホームの名前を出します
凄い金額を貰ってるはずです。
213: ビギナーさん 
[2015-04-01 13:02:24]
>>212

原田さんは、あれだけ雪印愛の愛社精神があって、
「僕が勝てたのは雪印の牛乳を飲んでいたおかげです。」と言ってしまって、
何かと問題になったくらいでしたのに、
土屋ホームの広告塔だったんですね・・・。
214: 匿名さん 
[2015-04-02 12:22:12]
暖かいのは

心です
215: 匿名希望 [男性 40代] 
[2015-04-27 08:39:56]
土屋で家を建てたら、トイレのドアが斜め付いている。土屋の建物保証は、60cmの距離で前後に5mmずれても、施工保証の対象になりません。6mの距離になると5cmずれた施工精度になります。土屋で家を建てる方は、注意してください。
216: 物件比較中さん 
[2015-04-27 11:07:41]
>>215 さん

不具合が入居すぐかどうかはわかりませんが、
枠材や木下地の乾燥収縮もあると思います。
最初からだとして、入居前検査で気が付かなかったのでしょうか?

トイレのドア枠は構造体ではありませんので、
そういう対応だったからといって、
「6mの距離の5cmずれ~」とは違うと思いますよ。
217: 社員 
[2015-05-09 20:24:15]
>>46

私も社員です。
どこの支店にいらっしゃったのですか?
本当にうちの会社なのでしょうか?
ちなみに、うちの支店で既婚者は殆ど土屋ホームで
家を建ててますし自宅にお客様を招いて案内してますよ。

218: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-06-02 22:31:37]
9年前に建てました。外壁にヒビがみつかり補修をお願いしました。すぐに担当の方がきて、業者の方もみえ、日にちを決めたのですが、前日家族に不幸があったとかで後日連絡するとの事でした。その後まったく連絡こず!半年後担当が代わったとの事で挨拶にいらっしゃった人に話をし、また日にちを決めましたが、その日にこず!次の週に作業して行ったようです。担当の方が壁を確認にきましたので、お金を入金しましたが、確認の連絡もありません。こちらも先日壁を確認したら、補修されてない所がありました!がっかりしました。家を建てる契約をした営業マンと建築士の方はとても丁寧な方たちでした。
219: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-10 10:39:33]
暖かさについては他社も変わらず(誤解を招くので建物自体の金額が他社よりツチヤは明らかに高いのでその差額分を暖房費と計算すると別にツチヤホームでなくともよくなります。
デザインは相変わらずシンプルデザインなんてかっこよい表現ではあるがダサイし内装も単調 
最初に家全体暖めると温度の下がりか方は緩やかに思います
逆の夏は?想像通り暑いです 外のほうが暑い場合もあるのでその場合は窓を開けません
外断熱と当時うたって性能の高さを語っているが発砲断熱材は生涯性能が同じでは無く悪くなるので多少の寿命が延びるにしても誇大広告 外装材は一番安い物使ってるので外回りは相当お金がかかること覚悟が必要。
出来ればタイル貼り(土屋ではベラボーなオプション)か安価なガルバニウム貼りが持ちます
ツーバイホームと合併したことによりより安価な建て方が営業では進んでるように思う→性能落とす ダブル断熱として聞こえは良いが従来より悪い
企画住宅(注文住宅では決してないが土屋ではお客様から注文頂くので注文と呼ぶそうです)で坪60万超え 完全オーダーなら70万超え
アフターは全くだめですよここの会社に限らずかもしれないが、そもそもその分の資金(メンテナンス費)を予めプールしてないのでその年の業績により変わるということと言うことは赤字のときは投げられます(人にもよるが工事が必要な部分は人によってもダメデスね)
他社ならどこと言わなくても格段に優良な住宅が建てられます
結論=総合的に高い家です  高い=良い=あたりまえ  
三年固定の金利なんて幻ですよ3年目迎えたときの悪夢をしっかり見なさい

220: 匿名さん 
[2015-06-11 15:09:00]
社員が自分の家を建ててお客さんを案内しているって普通にすごいですね…
でも実際に住んでいるのが一番の安心材料かも知れないです

夏場は逆に暑いというお話ですが…
外気温に左右されないのかと思いました。
だからこそ涼しくいられるのかなぁと。
いろいろと建材等も含めて検討しながらの方がよいのかもしれません
221: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-06-23 15:41:34]
今年土屋ホームで建てました!
もー最高です。値は張りましたがやっぱり建ててよかった!
まず入居してから子供の喘息がぴたりと止みました。
先月などの30℃超えの日も室内は涼しく快適だし、雨が続いてもジメジメなんか全くなしです。
内外装がダサいとかよく聞くけど、注文で建てれば施主しだいなんで、うちは希望通りで大満足です。
支店の人たちも皆さんいい人で、なんでもすぐに対応してくれますよ。
222: 匿名さん 
[2015-06-23 19:08:06]
この会社のOBは業界の中で何人いるのでしょう?笑

いや、何人?何百人できかないかも。
223: 検討中 
[2015-06-28 16:39:04]
221さん≫
差支えなかったらどちらの支店か教えていただけませんか?札幌市内でしょうか?
今、土屋さんで見積もりお願いしていますが、アフターなどしっかりしているのか心配で迷っています。
224: 匿名さん 
[2015-06-29 17:50:22]
221さんよかったですね
ぜんそくがやんだという事ですが、これは引っ越したことで良くなったという事なのですか?
化学物質なのかそれともカビなどが原因なのかいろんな可能性があるとは思いますが…
いい方向に行って本当に良かったです
226: 匿名さん 
[2015-07-23 07:29:37]
>>225

リフォームは土屋じゃなくホームトピアだろ
227: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-29 17:49:54]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
229: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-09-13 14:41:02]
もう13年住んでますが、特に直すところもなく満足してますよ!
他のハウスメーカーで建てたところは、メンテにかなりお金がかかっているみたいです。
暖かさもそのままですし、結露等も起きません。

そこそこで不満はあるでしょうが、私は今のところ全く不満はありませんね。
寧ろ土屋で良かったと思ってます。
230: 匿名  
[2015-09-13 20:00:51]
それゃ坪70出せばいい家建ちますよ
231: 221です 
[2015-10-19 13:09:52]
>>223
今さら遅いかもしれませんが、お返事を。
札幌ではなく道東です。
アフターもちゃんとしてくれますよ!
もう暖房時季なんですが、暖かいです!
232: 221です 
[2015-10-19 13:14:58]
>>224
喘息ですが、引っ越しでホントに落ち着きました。
以前の住まいは鉄筋コンクリートのマンションでしたが、いくら気を付けていても結露はするしカビも出てました。冬場は結露した窓にカーテンがへばりついて凍ってました…ストーブつけっぱなしでもそれです。
新居は、洗濯物を夜干しても朝には乾くくらいなので結露もないです。逆に乾燥しすぎだなって思いますね。
234: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-29 15:50:54]
土屋ホームから家を買わないほうがいいということがよくわかりました。
235: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-12-30 04:59:38]
>234
なぜ、そう思うのでしょうか?
236: [女性 30代] 
[2015-12-31 07:14:59]
商談に入りましたが営業担当、設計担当共に喫煙者。打ち合わせ途中に離席してタバコ吸って戻って来るからタバコの匂いで気持ち悪くなって辞めました。

商品がどうとかいう以前の問題ですね。

聞けばこの会社の人たちは立場が上になればなるほどヘビースモーカーが多いらしいです。

今どきの庶民感覚とズレてますよね。
237: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-14 22:44:38]
>236
やっぱりそうなんですね。さすがに住宅展示場を見に行った時は気づきませんでしたが、
先日留守中に急に家に来たらしく、郵便受けに入っていたパンフレットのタバコ臭いことといったら。

今時いきなり家に来るのもどうかと思いますし、ちょっとここはないなと思いました。
238: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-01-16 20:43:22]
土屋ホーム東北よりお世話になってました。今年で築10年目になります。10年でメンテナンスはたったの一回だけですか皆さんはどうですか?また外断熱は10年目の今では他の断熱材と変わらないかそれ以下かと思う位寒いです。蓄熱暖房機も夜7時には完全に冷たくなってしまうので寝るまでエアコン付けるので電気代かかり過ぎです。しかも朝まで寒いので朝にエアコンと蓄熱暖房機のファンを回すので余計電気代かかり過ぎですよ!今まで三人家族でマックス電気代48000円でした。あり得ませんよね!しかも結露しまくりです。特に玄関とトイレの窓の結露はダラダラでボロアパート並ですね!何が言いたいかというと外断熱工法自体悪くはないかと思いますが、今ならもっと良い家有りますよね!10年住んだ率直な感想です。
239: 申込予定さん [男性 30代] 
[2016-02-04 23:46:39]
地元の工務店から大手ハウスメーカーまで見ましたが、土屋ホームの営業の方が一番フィーリングが合った気がしたので建てようかなって、思ってます。
悪い営業の人に当たっちゃうと、どこのハウスメーカーでもダメですよね。
240: 入居予定さん 
[2016-02-22 19:25:27]
土屋ホームさんが一番良い、頑張れ土屋ホーム。
242: 匿名さん 
[2016-03-16 15:52:06]
3つ前の人が仰ってるけど
自分もいくつか回ってフィーリングの大事さは体験しました

ちょっと読んだ感じ
ここはファンがけっこういるみたいじゃないですか
それだけ良さはあるんでしょうね
243: 匿名さん 
[2016-03-31 08:35:54]
ここの大工はだらしない!
現場のゴミは散らかしたまま
飲み物が散乱してたり
だらしない職人に良い家は建てれると思えないけどね
245: 匿名さん 
[2016-04-27 08:01:02]
>>244 業界的にそんな感じの外見の人は多くないですか。それで話してみるとすっごいいい人ってパターン。

けっこういい査定で見積もってくれますかね。
246: 匿名さん 
[2016-05-11 20:52:18]
土屋ホームで家を建てて2軒目なんですけど、本当にお世話になっていて感謝です
モデルハウスを色々と見ましたが家の中の空気感が他社よりもよく感じられました
何よりも夏は涼しく、冬は暖かく、雨、風の音が気にならないのが魅力だと思います
247: 不動産業者さん 
[2016-05-12 07:21:55]
札幌の新築戸建市況は、消費増税の影響から脱しつつある。
特に上位13社は、土屋ホーム以外は、前年同期比プラスで、好調な発進となった。

引用:北洋新聞5月12日号
札幌の新築戸建市況は、消費増税の影響から...
248: 匿名さん 
[2016-05-12 11:03:29]
分譲地に住んでるんだけど
他のHMに比べて建つのが早いですね
249: なべわた 
[2016-05-13 08:15:59]
>>243たしかに、朝早くから夜遅くまで作業をしてて近所迷惑関係なしって感じです。
250: 買い換え検討中 [女性] 
[2016-05-14 12:51:34]
査定額は依頼した複数他社の中でいちばん小さかったですね。担当者の態度と乗ってきた車は最大でしたが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる