注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

土屋ホームのスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

土屋ホームの「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

120: 匿名さん 
[2012-10-22 14:32:45]
土屋ホーム施主です。
拙宅は契約してから引渡しまで11ヶ月です、まだ施工中です。
建築確認が下りるのに6カ月、工事に5ヶ月です、職人は毎日5人から10人ぐらい着ています。
木工事は勿論アーキテクノでした(平均6人)毎日現場を確認していますが、完璧な施工です。
職人(協力会社)が施工する場所は若干のミスがありましたが、現場監督に連絡して即やり直しです。
素晴らしい対応です土屋ホームを選んで間違いなかったと確信としています。(ステマではありません)
187: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-01-08 13:56:28]
H19年にリフォームした.台所,浴室,外壁吹付塗装,外縁フェンス程度に1000万超.
工事現場途中で工事未完了まま,支店長が完了,支払請求する.監督責任者としての心得ゼロ.
仕事が雑.監督責任の支店長に技術力無し,昇格しか考えていない.不備の責任をすべて下請けに丸投げ.
3年後に雨漏れ進行,5年で外壁ひびわれ,ガスレンジぼろぼろ爆発危険.
保証は1年ぽっきり.アフターケアは全く無し.全く誠意が無い.
退職金狙いのぼったくり会社との印象で激怒憤懣やるかたなし.
195: 物件比較中さん 
[2015-01-30 14:21:32]
>193さん
土屋ホーム  懐かしい響きで、ちょっとのぞかせていただきました
まだそんな体質なんですねぇ

30年ほど前に土屋ホームで建てました
いいところも悪いところもありましたが、当時担当してくれた現場監督(まだ若い人)
が私たちの前で、社員同士で上司批判をしているのがとてもいやでしたね
その時の現場監督が、いま土屋ホームグループで役員をやっているそうです

464: 匿名さん 
[2017-10-23 09:12:47]
商品ラインナップの最後に、葛西紀明選手がプロデュースする
レジェンドモデルが紹介されている事に気づきました。
北欧の暮らしを参考にした断熱性の高い家のようで、
そもそもどうして葛西選手が?と不思議に思えば、
土屋ホームに監督兼選手で所属しているからなんですね。
653: 匿名さん 
[2018-11-13 04:18:28]
うちも土屋ホームで建てました。
営業によって対応が変わるの、わかります!うちもトラブル多数で嫌な思いたくさんしました。
図面とは違う建て方、そもそも図面自体も間違いだらけ。そして現場監督の監督不行届。
うちは建てる時期に余裕があったため、何度もやり直してもらいました。引渡し前の時点での汚損・破損箇所もほぼ全て直してもらいました。
担当営業も変えてもらい、きちんと対応出来る、上の方を出してもらいました。
たぶん土屋ホーム的にはクレーマー扱いでしょうね。着工から3年かかって完成しました。
家自体に不満はありません。
けれど、しっかりとした担当者に出会えない時は諦めた方が無難だと思います。時間も気力もかなり必要です。
676: 匿名さん 
[2019-01-24 23:38:27]
土屋ツーバイホームで建てました。家の頑丈さと断熱には不満はありません。20年経ったのに特に寒さを感じたことはありませんから性能はいいのでしょう。が、、、営業も現場監督も全然ダメでした。大工さんは良かったけど。「自分の家」を建てているのにちっとも楽しくなかったし、資金は「追加」を要求されるし、、。新興分譲地で気に入った土地を持っていたのでツーバイホームで建てることにしたのですが始めて会社を訪問した時に「50坪程度」で「リビング吹抜け」を希望したら「自分の会社では設計はムリなので設計事務所に依頼しました」と、こちらが頼んでもいないのに(しっかりと設計料は計上されていました)1軒目の家は売っちゃったし話を進めるしかないからこちらの足下を見て「一丁上がり!」だったんでしょうね。次からは担当が変わって、これがまた、、、不愉快なほどの「やっつけ仕事」の態度丸出しで、、気が弱いから自分が神経質なのかな?と等と担当の態度を我慢するのが精一杯。打ち合わせが本当に憂うつで疲れるものとなりました。こちらが希望をいうと「ハンハン」と軽ーい返事。そして伝わってないからこちらの好みでもない在庫のキッチンを押し付けるわ、、それでも家自体が良いならチョットの我慢かなと。いよいよ全て決まって「さて確認申請か」と思っていたら「会社があの値段だと建てられないと言っている。あと1000万用意して」「お宅なら〇〇からも借りられるから」と営業から電話があり、、、(この営業はインテリアコーディネーターをうたってても何の提案もしてくれず、、それが最初のこんなもの?でした。悲しくなるほど何の説明もなく建て主置いてけぼり)結局掛かったお金は土地代(前の家の売却代金)と家屋は5000。他に、3年後にはキッチンを替えました。外構は4年後に整えたのでtotal5700。夫の実家が資産家じゃなければムリな程お金がかかりました。でもその割にはインテリアはダッサダサ。建具も選べるのは色だけそれも茶系の3段階、、2×4の家ならインテリアも北米の家を参考にドアなどを作ればいいのに白とかもっと色を増やして。結局ドアも建て具やさんに作ってもらったし。住宅メーカーは規格内で建てたらうたっている値段でしょうけど少しでも好みを入れるとトタンに値段が跳ね上がる。5000も出してダッサダサインテリア!今、老後用の土地を購入したので家も考え中ですが「今度こそ建築家と建てよう」と決めています。こちらの予算に合わせて尚且つ極力、好みを叶えようと工夫してくれるから(息子の家は打ち合わせも楽しそう)若かったとは言え無知な自分が腹立たしいけど、、それにしても設計は最初に決めたのだからその時にちゃんとお金のことを言ってくれてたら「そんなに掛かるなら別のプランで」と言えたのに、後出しジャンケンのように、もう後戻りできなくなってから「追加資金」を言って来られると「詐欺」にあった気分になりました。

1152: 検討者さん 
[2021-05-11 21:10:06]
我が家の隣りで土屋ホーム今建ててますが、挨拶はビラがポストに入ってただけです。
おまけに工事始まった矢先、我が家の塀や車に沢山泥をかけられました。
バカな監督を指導しました。
1214: e戸建てファンさん 
[2021-06-09 23:49:17]
建てて後悔している人に対してどうこう言う訳ではなく、現在検討中の人に向けて書いてます。

全ては施主の自己責任と考えて、完成までにどれだけ勉強するかが良い家を建てる一番大事な部分だと思います。
メーカーや工務店に任せておけば勝手にイイ感じの家が出来るなんて事はありません。

自分は毎週末6-8時間の打ち合わせに加え、連日のように営業や設計に対して質問メールを送り、全ての疑問を解消しながら家づくりを進めました。
現在はWEBサイトやYouTubeで専門的な情報まで知ることが出来るので、テレビや家族団らんの時間、空いてる時間はほぼ全てその様な情報収集にあて自分に足りない知識を補い勉強しました。
次週の打ち合わせ内容を先に聞き予習し、また一度決まった項目でも再度調べ直してそれが正しい選択であったのか何度も検討しました。

そこまでやっても完璧な家にはなりませんが、やり切ったという自負はあるので後悔はしていません。

多くの人にとって、マイホームは一生に一度の買い物です。
営業や設計、現場監督任せにせず、とことん勉強して良い家を建てて欲しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=kDOxd0vL2NI&t=1s
https://www.youtube.com/watch?v=fsHMd9S_hP8
1644: 評判気になるさん 
[2023-04-26 07:00:07]
そうなのですね。
それが普通ですよね。
引き渡しの前から、営業の方にC値はと確認していたのですが、現場監督の方からお渡ししますの一点張りでした。
引き渡しの際にもお聞きしましたが…
引き渡し後に、お湯が出ない等色々とトラブルがありました。
トラブルで発覚したのが、設計図ではボイラーがノーリツの都市ガス用となっているのに、リンナイのプロパン用を都市ガス用に中身を変えたボイラーを付けられていました。
時間がかかりましたが、ボイラーはノーリツの都市ガス用に変えていただきました。
C値の書類もこちらが催促しやっと6ヶ月点検で受け取る事が出来たのです。
せっかくのマイホームなのに気持ちよく物事が進まなかったなと感じております。
6ヶ月点検の案内も送ったと言われましたが、届いておらず、こちらから催促し実施させた形です。
本当に残念に思ってます。
1646: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-26 19:17:58]
そうですね。
そう思ってしまいますよね。
主人は引き渡しのサインの際に、何かあればちゃんと対応してもらうからね。と営業マンにくぎをさしました。
営業マンに連絡したら、現場監督と話して折り返しますと言い、明日で一週間です。
主人は絶対にちゃんと対応させると言っております。
因みにカーディナルで建てられたのでしょうか?
我が家はリズナスです。
自社大工とうたっておりますが、我が家は基礎や土台は土屋ホームの大工で、その後は雇われ大工でした。
土台も酷い所で7センチの狂いが有り、やり直させました。
今回何が原因でこんなにも気密性が悪いのか調べさせ、改善させ、立ち会いで気密性を測定してもらおうと思っております。
気密性は劣化するので、10年で1.5倍から2倍になるそうです。
我が家の場合、当てはめると、C値が2になるのかなと…
気密性が悪いと、24時間換気システムもちゃんとした役割を果たさないと思うのです。
なので、決して妥協は出来る問題ではないなと思っております。
お話聞いて頂き有り難うございます!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる