注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

土屋ホームのスレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

123

土屋ホームの「快適」についての口コミ一覧

検索したキーワード:快適
画像:なし

1191: 戸建てました 
[2021-06-05 12:53:41]
LIZNAS
①暮らしにゆとりと快適さを約束する
②明るい日差しの中に響く笑い声
③土屋が長年追及してきた快適な暮らしの要素を詰め込んで
④毎日家に帰るのが楽しくなる

でも私の注文住宅はそのようになりませんでした

①ゆとりも快適さも感じられない
②明るい日差しどころか近所からの罵声
③追求してきた要素どころか提案不足で近所からクレーム
④家にいたくない

付帯工事でもうまくいっていません
業者にも恵まれていません
1193: 土屋ホーム被害者 
[2021-06-07 20:56:13]


我が家は土屋ホームで注文住宅を建てましたが
【ダブル断熱×トリプルサッシ】
全く快適ではございません。
暖房は10月頃から翌年6月末までとても寒い住宅です。
暖房の為のボイラーの煙が家中に充満して健康被害に
土屋ホーム訴えていますが全く対応無し。
床はあちこち波をうちボコボコです。
建具は狂って開閉に支障が、床と巾木の間も隙間。
壁にもアチコチ隙間だらけ。
水道を使う度に床からドスンとウォーターハンマー音
ダブル断熱×トリプルサッシのハズなのに外からの音が異常に入ってくる、またその逆に家の中の音が外にダダ漏れになっている。
ひと冬も経たないうちにサッシが開閉できない状態になる。
床下のコンクリートはヒビ割れだらけで大引や根太が派手にえぐられはみ出したクギが無数にとても危険な状態です。
外部基礎は10日もしないうちにバリバリにヒビ割れした。
我が家はまだまだ書ききれない土屋ホーム被害が沢山有ります。
標準仕様がはっきり言ってダサすぎ……
よそのハウスメーカーや工務店と比べると全く比にならない。
オプションだけで200万円は損する。

修繕依頼しても全く来ません。
一年点検すら来ません。

大工の中に全くのど素人が頭数確保の為に含まれています。
私の注文住宅は中古のクギを使って建てていると本社の技術部の次長が漏らした一言
【あんたクギ一本の値段わかって物事言ってんのか?だから中古のクギの使い回しの何が悪い……?】
アフターフォローメンテナンスは全くしてくれないので土屋ホームで検討している方々はやめた方が良いと思います。
保証書……保証期間があっても全く意味が無い。
初めからトラブルの有る住宅は瑕疵担保責任保証の付保証明書を渡してくれません。
1211: 匿名さん 
[2021-06-09 10:39:21]
>>1210
ほんと、ずっとネガキャンやってますよね。
わたしも土屋ホームの家に住んでますが、快適そのものです。
うちはダイキンのエアコンですが。
1232: 購入経験者さん 
[2021-06-13 14:42:11]
>>1205 土屋ホーム被害者さん
この冬、我が家は寒くなかったですよ。
パネルもダイニングに1枚だけしかありませんが、快適でした。
日中はリモコンで22℃設定にしていても、25℃くらいはありましたね。
就寝時には、18℃に設定して寝ていましたが、それでも20度はありました。
1254: あお 
[2021-06-23 12:26:42]
>>1245 匿名さん

電気代は別で8000円くらいです

24時間、全室同じ温度は快適ですよ?
1289: 匿名さん 
[2021-07-19 10:43:19]
顕熱交換
温度のみを交換
室内のじめじめした湿気は室外へ排出し、室内の快適な温度は室外へ逃がしません。

全熱交換
全ての熱(温度+湿度)を交換
室内の快適な状態をそのままキープします。


土屋ホームは全熱交換です。
微熱交換もあるのですかね。
1312: 職人さん 
[2021-08-12 21:53:15]
F式全館空調とかって今話題になってますけど、我が家は取り敢えずエアコン設置できる場所が1Fしか無かったので・・・今環境が悪い賃貸マンションに住んでるので、一戸建てに引っ越しただけで大分快適に感じちゃうと思います笑
けど、設置出来たら2Fにもエアコン設置したかったなぁ・・・
1372: 匿名さん 
[2021-12-06 10:23:44]
床下も快適温度が保たれているなら本当にどこに収納庫を設ければいいのかわかりませんね(笑)
屋外の倉庫では野菜が凍結してしまいそうですし、一番寒い玄関先にクーラーボックスを置くとか?
1402: 匿名さん 
[2021-12-23 11:47:53]
>>1401 匿名さん
ですよね…旦那が今後のローンのプレッシャーから節約を意識していまして…
旦那がいない時は設定温度を上げるのでとても快適です!

因みに月の電気代を聞いても宜しいでしょうか。各家庭で条件が変わるのは理解しておりますが、何となく頭に入れておきたくて汗

1422: e戸建てファンさん 
[2021-12-27 12:57:27]
何をもめてるのか知らんが、電気代が知りたかったら教えてやるよ。
札幌、築3年半、オール電化、38坪、全館空調(エアコン冷暖房)だよ。
室温設定は今年の夏は24度で冬は22度にしてた。一年中エアコン入れっぱなしで家の中は常に快適です。
参考になれば。
質問があったら受けるよ。
あ、あと電気料金は北ガスのオール電化のプランにしてるよ。北電のeタイム3プラスは高いっす。
何をもめてるのか知らんが、電気代が知りた...
1427: 匿名さん 
[2021-12-28 12:20:36]
>>1426
はい
快適です
1428: TJDさん 
[2021-12-28 15:06:00]
>>1427 匿名さん

快適な家を手に入れるのにかかった家の費用をよろしければ教えてください

坪50万以上ですか?
1449: e戸建てファンさん 
[2022-01-18 15:35:30]
>>1448
そんなこと無いと思うよ。
高気密高断熱住宅は暖房費が安くなるだけでなく、冷房費も安くなります。
しかも、室内のどの場所も温度が一定になるので、非常に快適です。
東京に北海道仕様の家を建てたら、真夏でも全館空調で快適にしかも低コストで暮らせると思いますよ。

だけど、関東でAPW430とか手に入るの?
あと、天井断熱400mmとかやってくれるか疑問だけど。
それと、北海道と違ってシロアリとかいるから、基礎の外断熱とか大丈夫なんだろうか?
1479: 戸建て検討中さん 
[2022-02-19 21:55:54]
以前、第一種換気+エアコン2台の夏場の暑さについて、質問した者です。
土屋ホームの担当様から、全館空調より、そちらをお勧めされている(完成見学会に伺うお宅、全て同空調)のですが、冬の快適性はいかがでしょうか。
長野で新築予定ですが、今年はかなり寒く、全館空調でない場合の過ごしやすさが気になります。
勿論、全館空調に勝るものは無いとは思いますが、固定資産税や、故障したときのリスクを考えると…

長野市で、第一種換気+エアコン2台、今年の冬の感想を伺いたいです。
床冷えは、いかがでしょうか?
1484: 戸建て検討中さん 
[2022-02-27 14:03:23]
>>1483 戸建て検討中さん
佐久市ですが第一種換気・エアコン2台です。
エアコンを切ったり完全に家が冷えてしまうと寒いですが今は床下エアコンのみ19度で快適に過ごしています。
サーキュレーターで空気も回しています。
うちの暖房計画が甘かったからか、どこにいても同じ温度…はなかったです。
玄関、脱衣室は14度になる時もありますが、リビングからの引き戸を開けて入浴前に暖かくしています。
部屋が暖かくてのぼせることもあるので冷たい脱衣室も悪くないです。
乾燥するので加湿器は必要です。

二階の寒さを心配していましたがリビング階段のせいかそうでもなかったです。
ただ、予算があればダブル断熱、トリプルサッシにしたかったなと少しの後悔です。
1489: 戸建て検討中さん 
[2022-03-01 18:49:41]
>>1486 戸建て検討中さん

はい、一階のエアコンを床下設置です
冬は19~21度の間で過ごしています
年始の寒波は入居直後で勝手が分からず二階エアコンも付けて23度までしていましたが、一台とサーキュレーターで大丈夫な事が分かったのが一月下旬でした

エアコンの角度は下にしていましたが、上向きにした方が暖かく過ごせるので上向きにしています
リビングが中心の造りなのでリビングが暖かければ他の部屋も快適です

またリビングのみトリプルサッシでした汗
しかし2階も冷えは気になりません
天井断熱を400ミリにしたのもあると思います
1629: たっじー 
[2023-03-02 20:53:58]
28年前に土屋ホームで建てましたが、冬は相当温かいです。
うちの子供たちは寒さを知らず、いつも薄着で登校して、外の気温に驚いていました。
でも冬温かいのはいいのですが、夏も温かいです。が気密性が高いのでエアコンの効きは良いです。30年近く経っていますが、近所の新しい家より丈夫そうですよ。
30年近く前に建てたので、今の家はきっと、もっと快適なのではないでしょうか?
1683: 検討者さん 
[2024-01-26 20:51:46]
 実際住んでいるものですが、省エネを感じてるとは言っていいのかよくわからなかったりします。
 家の性能は確実によく、真冬でも快適です。ただ、光熱費が安いかと言ったらどうなんだろうと思います。なぜなら、家が快適になる分だけ性能の良い装置(換気や暖房)をつけているので、それだけ電気やうちの場合は灯油を使ってます。家自体の性能が良くなければ、さらにもっと光熱費がかかるとは思うので、結果的に省エネなのだとは思うのですが。でも結構光熱費かかると思います。
1691: 戸建て検討中さん 
[2024-02-03 13:15:31]
去年の冬は節約して6万円くらい(暖房はリビングにパネルヒーターがあるのみ)でした。エコキュートではない古いタイプだったので電気代が高いです。その後はガスに変更したので家が暖かくなり快適です。
1693: eマンションさん 
[2024-02-03 20:16:35]
>>1690 評判気になるさん

それなりに子供も大きいので、シャワーやお風呂などタイミングも長さもバラバラです。
ちなみに、給湯器リモコンの湯量は先月は15立方メートルでした。

具体的な情報があまり無いので、引き渡し前は私も不安がありました。
いざ暮らしてみると気温差のほとんどない環境があまりに快適なので多少の光熱費は気にならないです。(玄関や浴室、朝のフローリングなどは多少寒さを感じる事もあります)

ハウスメーカーからは都市ガスのエコジョーズなら、同じような建坪で年間光熱費が20数万円くらいが相場と聞いていましたが、我が家はペットもいるので極端な節約はせずガス乾燥機やエアコン使って年間30数万円程度だと思います。

エアコンはリビングと主寝室です。各部屋のドアを開放しておけば、この2台で夏は全室快適に過ごせました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる