注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

土屋ホームのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

12

土屋ホームの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

231: 221です 
[2015-10-19 13:09:52]
>>223
今さら遅いかもしれませんが、お返事を。
札幌ではなく道東です。
アフターもちゃんとしてくれますよ!
もう暖房時季なんですが、暖かいです!
263: 入居済み住民さん 
[2016-07-21 00:00:39]
5月に建売物件を購入したが
建物には今のところ不満はない
それ以外に不満
外注業社は3流ばかり
アフターで色々手直ししてもらったが手抜きもいいとこ
契約まではこっちの要望を全力で汲んでくれたが契約後はどうでもいいようなやり方
とりあえず形だけでもやっとけ的なのが見え見え
腹立ってきたから納得するまで何度もやり直しさせようと思う
建物はいいんだけどねー
377: 匿名さん 
[2017-03-27 11:32:52]
家サポっていうオーナー専用頁がありますがそこからアフターなどの申し込みができるのでしょか。情報がたくさんあるなと思うのですが。
担当者とメール感覚でやり取りができるとあるのですが
これって建てている最中でも使うことができるのか。こういうのがあれば、担当者の読み忘れとかそういうのはなくなるのではないかなと思いまして。
385: 昨年12月に引き渡しを受けた 
[2017-04-09 13:33:06]
自分は土屋で建てて満足してます。
アフターも問題なし。 すぐ来ます。
オール電化32坪 家族3人〈エコキュート ヒートポンプエアコン トリプルサッシ 負荷断熱あり〉
この仕様で1月使用分電気代 24,000円でした。
あまりこの掲示板は参考にしないほうがいいと思いますよ。
402: 匿名さん 
[2017-05-09 10:52:43]
ビフォアアフターなどのリフォーム番組だとあまり広くない家は多層構造にしている場合が多かったですよね。全体的に家族の息遣いを感じ…みたいな紹介だったりするので、オープンな感じ。プライバシーはそこまでは重視できないのか。
フラットフロアにするより、スキップフロアだと天井を高く取ることができるので開放的…という説明は見たことがあります。
3階建てにして圧迫感があるよりはという事になってくるのかしら。
404: 通りすがり 
[2017-05-14 05:02:12]
まさにその通り。金額が高いくせに売りっぱなしの会社。良いイメージと良い企業だったのは、一昔前で今は地場の小さな会社でも良い建物を建てるし、アフターもちゃんとしてくれる。一昔前のあぐらをかいてしまった企業体質は、もう抜けない。だから、こんなにもクレーム系の話しが出てくる。仲介と一体と思いきや、仲介部門は輪をかけて酷いの一言。やる気ないもん。内部関係者が気にして見ているようで、都合悪いところは削除されてるようだな。
405: 匿名さん 
[2017-05-19 10:08:05]
アフターサービスのメンテナンスが一切ないのですか?
公式ホームページのサポート・メンテナンスのコンテンツを見てみると、
セルフでの家のお手入れ方法が詳細に解説されていました。
何かあればお客様相談室もあるようですが、定期点検は基本的になしと
見てよろしいのでしょうか。
421: 匿名さん 
[2017-07-06 18:25:55]
土屋ホーム検討対象にいれてました。
モデルハウスが気に入ってたんですけどね。
ただ営業マンの質が悪すぎて。

土地探しからお願いしたのですが、言われたセリフが自分達で好きな土地を探して落札して来てください。
ここの地域は、地盤がダメだけど土地ありますよ。前に建てた人は、ドア開かなくなってますけど(笑)って話されてました。
アフターサービスも点検しに来て頂けるんですね!って言ったら事務員が廻って居なかったら終わりです。
この説明で、今なら住宅ローンの金利がお安くなってます。いかがですか?早く決めた方が良いですよと言われました。
ここまでの話で、お断りしました。
支店や担当者にもよると思うのであくまでも参考にしてください。
560: e戸建てファンさん 
[2018-06-03 23:12:39]
北海道に土屋ホームで建てて5年たちました。
ここを検討し始めた理由は中古で住宅を売っている業者に、「中古で一番お勧めの暖かいしっかりした建て方の家は?」と聞くと、聞いた全ての業者さんが「土屋ホーム」と答えたからです。
実際に坪単価が高いイメージがありますが、実は、予算に合わせたおしゃれな良い家を建てる方法があります。住んだ感想は、とても暖かい!!ドアが映画館のドアのようにボワッと開くくらい、気密性が高く、すきま風がない。換気扇を回したら郵便やさんや、佐川急便さんが「あれ?開かない」っていうくらいドアが開きずらくなります。それだけ気密性が高いってことなんですよね。
断熱材も、グラスウールではなく発泡スチロールみたいな分厚い断熱材です。
だから、暖かすぎて、冬、玉ねぎやみかんを保存する場所がありません(床下も土ではなくプールみたいな感じでツルッと固めてあるので、暖かくて置けません)
普通は他メーカーだったら2階とか寒いはずなので保存できるのですが、土屋ホームの場合、無理です、みかんが日持ちせず腐ります。
灯油FFストーブ1台で2Fまで暖かいです。また、1年たったらドアが開かなくなるなんて事も全くありません。家のくるいがないんですね。
家は一生の買い物です。私は真剣に家のことを勉強しました。
小さくてもよいから、暖かいしっかりした家を建てなければなりません。
私の親が昔、ある住宅メーカーに欠陥住宅を建てられ本当に苦労していたのを見ていた私は、家の基礎から梁や断熱材に至るまでしっかり勉強しました。
少しは坪単価が高くても、少し安い地盤がある程度しっかりした土地に杭もしっかり打って、小さくても、おしゃれで素敵な暖かいお家を注文住宅で丁寧に建ててもらいました。心から土屋ホームで良かったなぁと思っています。支払いも月々73000円均等払いで35年ローンです。手の良いアパートとさほど変わりませんでしたよ。今でもしっかりアフターフォローもしてくれています。
本当に良い住宅メーカーなので皆に知ってもらいたくてコメントさせていただきました。
564: 匿名さん 
[2018-06-06 19:01:32]
北海道で2年前に土屋ホームで建てました。
参考になればと思い投稿いたします。家は30坪位です。
色々なHMで検討しましたが560さんと同様に『しっかりした、暖かい家』を建てたかったので土屋ホームに決めました。
建築中に色々な建築現場を見ている交通整理のおじさんが『基礎がりっぱです、基礎が一番大事。この家は大丈夫です!』って言ってもらえたのが嬉しかったです。
アフターメンテナンスもしっかりしてます。何かあればすぐ来てくれます。
そのへんは地域や支店、担当者の差があるかと思いますが。。今のところまったく不満ありません。
暖かさ、気密性は560さんの投稿を見て頂ければわかるかと思います。みかん・ドアの件共感します。我が家の気密測定はC値0.2でした。

他のHMにはあまり無いポイントの一つは、暖房システムだと思います。仕様によって変わると思いますが。第一種熱交換24時間換気と暖房が一体になっている全室暖房システムで、天井についている給気口(2階は床)から暖かい綺麗な空気が出てきます。当然家中隅々まで暖かいです。冷気を感じません。外が-20℃の日でも風呂上り子供が裸でフローリングをコロコロころがってます。一番は言い方悪いですが邪魔なパネルヒーターがない事。窓の下のごっついやつとかあちこち壁についてるあれが無いんです。小さな子供がいるので良い点かと思います。家具の配置も悩まなくてすみます。とっても乾燥しますので加湿器必要です。熱源はガスです。
あと、夏すずしいです。昨日の外の気温が30℃でしたがエアコンつけないで、窓開けなくても問題ないです。窓開けると逆に暑くなります。花粉やホコリ、pm2.5など考えると窓開けなくても良いのが助かります。子供が騒いでいても声が外に漏れません。エアコンは湿度が高いときだけで十分です。
759: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-20 10:39:14]
土屋ホームで去年の夏に建てましたが、まず建ててすぐ床が鳴る箇所があることを指摘、様子みて下さいとの事、その後も床が盛りあがってる箇所がありその事を言いましたが、何の対応もしてもらえず...
半年もたたずに壁紙がはがれ来てる箇所が数箇所、丁度完成見学をやってたのでそこにいる人に来てもらい見てもらいましたが、当たり前のことで半年点検の時に見てみますとのことで半年点検のハガキを出しました。
一回目と2回目の希望日をかいて出したのですが1回目の希望日を過ぎても連絡来ず...
2回目の希望日の少し前にようやく連絡来てその日はダメなので他の日にと...その他の日にしましたが、前々日になってやっぱりいけませんと言われて...他の日になりましたがまた前々日に行けませんと...
いついつまでにまた大丈夫な日を書いた紙をポストにいれておきますねと言われましたが1週間たっても入ってなく未だに点検してもらえてません...対応がおかしいのでは?怒らないとうごかないのでしょうか?
もちろん定期点検、1ヶ月ごとの点検もありません。
アフターフォローは最悪です。
建てる時もアフターフォローのことをかなり押してきましたが、建ててもらえばそれで終わり。な会社でした
760: 匿名さん 
[2019-05-28 19:32:57]
便利なものって、反面不都合な面もあるものだよなと思いながらカギの話を読ませていただきました。

アフターサービスの話も気になるところ。
ホームページには詳しい説明を見つけられなかったのだけど、サポート・メンテナンスについては場所ごとにどういう手入れをしていったらいいかの説明が書いてあって、これだけ自分でやらないといけないのかと焦りましたが、家を維持していくっていうのはアフターサービスだけではだめなんだなというのがわかりました。
日ごろから自分たちでできることをやっていくのが秘訣なのかなと思います。
990: 通りがかりさん 
[2020-10-22 23:44:29]
引き渡されて半年ですが、検討してる方はやめた方がいいと思います。

アフターの対応はほんと遅いし悪い。

そもそも工事が始まる日を境に一気に連絡の頻度が落ちました。売ってしまえばそれで終わり感が虚しいですね。言ったら謝れましたが気分は悪いまま引き渡しまで進みました。

家自体にも事前に調べようがなかった欠陥があります。

一種換気、高気密ですが、家が小さいせいなのか音がすごく気になります。

換気システムのゴーッという音。
風呂の換気扇を使うと風を吸い込むためのヒューっという音が気になります。

どちらも何度も相談してるのですが、のらりくらり躱されて今も解決に至っていません。
柔らかく「そういうもんだし、そのうち慣れるだろ」と言われてる感じ。

他の家でも絶対同じ事例はあったはずなのに、一種換気の欠点を聞いた際一言もそんな話はです、騙されたと思いました。

買う時は音の問題が出るかもしれないことと、アフターが最悪なことは覚悟してください。
992: 通りがかりさん 
[2020-10-23 10:54:55]
>>990
どちらの支店かわかりませんが、私のところアフターいいですよ。
気になるとことは指摘すると必ず対応してくれます。

換気システムの音は一切聞こえてません。
エアコンの音は聞こえます。

私の印象ですが、この会社は財務体質はしっかりしてますが、大手HMに比べると従業員数もシェアも小さな会社で、その分お客様1人1人を大切にしている印象があります。
施主のために本当にいい家を建てて喜んでもらおうと感じます。
もちろん、いずれ来るだろうリフォームに繋げるためかもしれませんが、私ならこの会社にリフォームも頼んでいいと思っています。
担当別にいろんな人にお会いしましたが、全員きっちり仕事してくれます。

>>989
建物だけでしたら、坪単価70万程度でした。
全部込みで約100万。
これにアップグレードや追加でお願いした設備などが追加される感じです。
大手HMも検討してましたが、大手が故の雑さがなくてここの会社いいですよ。
もちろん、家の性能もいいです。
996: 990です 
[2020-10-23 16:47:42]
>>991 通りがかりさん
ロックウールはご自身で考えて購入されたんでしょうか?うちにはそんな提案もないので詳細教えていただけると助かります。


また暖房はエコジョーズなのですが、これも音が気になります。アフターが不親切すぎて対応期待できないのでどなたか工夫された店があれば教えて頂きたいです。

992さん
どこの会社も人によるでしょうが、少なくとも私はここの会社に誠意は感じませんし、リフォームなど決して頼まないと思います。
半年でこんな気分を味わっているので新築検討中の方はどうぞ慎重に!
1016: 戸建て検討中さん 
[2020-12-02 01:48:32]
私は営業の方がとても良い方だったので土屋ホームで建ててよかったと思ってます。土屋はアフターがしっかりしていると思います。ただし私が担当してくれた方は知らないので土屋ホーム全体ではわかりません。私が家を建てて思った事は土屋は高いだろうけど無茶を聞いてくれたことです。他の住宅メーカーについては実際建てたことが無いので中身はわかりませんが私は土屋で建ててよかったと思ってます。土屋はダサいと言われますけど。確かにそれはそうなのかもしれないけど間取りなどについては何度も家に足を運んでもらってそれに対して満足してます。
1125: 冷え性 
[2021-04-04 01:49:52]
極度の寒がりなので、沢山のハウスメーカーさんを巡って、床暖を入れずに暖かい床を探していました。
実家が北海道なので、親類は土屋さんで建てた家が多く、アフターも良いと聞いていたので最後に土屋さんと近くの工務店さんに絞り込みました。
最終的には、耐震、断熱、外構ほか、金銭面での不安な事なども、本当にたくさんのアドバイスをしていただいて親身になって一緒に悩んで下さった土屋さんに決めました。
住んで4ヶ月になります。
地震の時はその日のうちに異常が無かったかを、調べに来てくださいました。
住んでも快適、気持ちも満たされて
私個人ではとても良いメーカーさんに出会えたと思っています。
今のところ後悔はひとつもありません。
1193: 土屋ホーム被害者 
[2021-06-07 20:56:13]


我が家は土屋ホームで注文住宅を建てましたが
【ダブル断熱×トリプルサッシ】
全く快適ではございません。
暖房は10月頃から翌年6月末までとても寒い住宅です。
暖房の為のボイラーの煙が家中に充満して健康被害に
土屋ホーム訴えていますが全く対応無し。
床はあちこち波をうちボコボコです。
建具は狂って開閉に支障が、床と巾木の間も隙間。
壁にもアチコチ隙間だらけ。
水道を使う度に床からドスンとウォーターハンマー音
ダブル断熱×トリプルサッシのハズなのに外からの音が異常に入ってくる、またその逆に家の中の音が外にダダ漏れになっている。
ひと冬も経たないうちにサッシが開閉できない状態になる。
床下のコンクリートはヒビ割れだらけで大引や根太が派手にえぐられはみ出したクギが無数にとても危険な状態です。
外部基礎は10日もしないうちにバリバリにヒビ割れした。
我が家はまだまだ書ききれない土屋ホーム被害が沢山有ります。
標準仕様がはっきり言ってダサすぎ……
よそのハウスメーカーや工務店と比べると全く比にならない。
オプションだけで200万円は損する。

修繕依頼しても全く来ません。
一年点検すら来ません。

大工の中に全くのど素人が頭数確保の為に含まれています。
私の注文住宅は中古のクギを使って建てていると本社の技術部の次長が漏らした一言
【あんたクギ一本の値段わかって物事言ってんのか?だから中古のクギの使い回しの何が悪い……?】
アフターフォローメンテナンスは全くしてくれないので土屋ホームで検討している方々はやめた方が良いと思います。
保証書……保証期間があっても全く意味が無い。
初めからトラブルの有る住宅は瑕疵担保責任保証の付保証明書を渡してくれません。
1617: 匿名さん 
[2023-01-14 18:39:58]
2000年に建てました。建ててから数年は玄関もリビングもどの部屋も一定の温度でした(あらゆる箇所に温度計を置いています。温度差は1~2度)。酔って玄関で寝てしまったことが何度もありましたが、全然平気でした。10年経ったぐらいから少しずつ温度差が大きくなりました(3度~4度)が、これは窓のコーキングの劣化や玄関ドアの劣化でスキマが出てきたせいですね。トイレだけは狭いせいか他の部屋よりも高温になります。20年以上たった今も暖かさは間違いありません。
ただ、ウチの場合は電気や内装を担当した提携業者が最悪でした。電気は素人同然の配線間違いや配線位置のズレ、内装は壁紙の仕上げ不良ヶ所多数など、なぜこれで完成としたのか不思議なぐらいな状態で引き渡しの日を迎えました。舞い上がっていた私は細かなところに目が行かずそのまま良しとしてしまい、引き渡しを受けてしまいました。後日気が付きましたが後の祭りでした。
まあ、アフターは良いとはいえません。施工の提携業者も地域によって違うので一概に良し悪しは語れませんが家本体はとても良いと思います。
1661: 匿名さん 
[2023-07-21 21:54:05]
土屋ホームのカーディナルハウスで2年前に建てました
冬は1階と2階の温度差があって、底冷えは相談してもダメでした
新築当時から、エアコン設置しようと思っていたのですが、1年目は様子見ても大丈夫と設計士に言われましたが、やはり暑いです

建築後は、担当は態度が変わり、新築当時の一度しか来ませんでした
その後相談しても、対応が悪く…残念です
建物自体は良いのかもしれませんが、アフターケア-が残念で、やはり建築後に困ることも沢山出てくるので、確認は必要としみじみ感じます

此れからの方は、フォローも確認してみてください

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる