注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

土屋ホームの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

123

土屋ホームの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

18: 戸惑い君 
[2009-02-17 17:05:00]
先日、申し込みキャンセルしてきました。パナソニック及びワンモアキャンペーンを売りに契約を急かされましたが…曖昧な見積りや標準装備には参りましたまともな図面もできないうちに百万の申し込みってあり得ないと思うのは私だけ?坪単価も60万以上ですがとても安っぽくキッパリお断りしました
100: 匿名さん 
[2012-10-09 21:05:46]
土屋ホーム施主です、

多くのハウスメーカーは坪単価x施工面積。
土屋ホームは坪単価x延べ床面積です、良心的なHMもあります。
452: 名無しさん 
[2017-09-09 18:36:15]
俺も気になってた!
坪単価ってどこまでが坪単価?
土地代引いた
払った総額?
453: 匿名さん 
[2017-09-14 22:26:56]
坪単価をグーグルで検索してみたら
“家を建てるときの1坪(タタミ2枚分/およそ3.3㎡)あたりの建築費のことで、云々”
とありましたので、家の建築費だけだと思われますが、どうなんでしょう。

施工事例では外観も内観も白が基調の家が目立つようですが、素直に素敵だなと思う反面、汚れが目立ちそうにも思いました。
塗り替えなどはマメにやらないといけないでしょうか?
454: 匿名さん 
[2017-09-20 15:30:30]
家の本体だけのことを指すことが多いのでは…>坪単価
今、手元にある注文住宅を建てようみたいな本にはそのように書かれていて。
その他に
土地代、税金、手数料、ガス電気などの引き込み代金、外構費がかかってくるっていうことです。
家造り、かなりお金かかりますよね〜。
455: e戸建てファンさん 
[2017-09-20 18:06:19]
坪単価にどこまではいるかは各社ちがうよ
土地、税金、手数料、電気ガス水道引き込み、火災保険、土地改良費、外構費は大抵どこも入らない。ケースバイケースで費用違うってくるからね。

 建物の形を作るところまでの事を指していることが多いよ。これにキッチンやらバストイレやらボイラなど設備費として一括で400万とか。(スレ違いだけど、豊栄建設のホームページに費用の事が書いてあって、大体そんな感じ。)

ハウスメーカーによってはカーテンが入ってたり入ってなかったり。
481: 匿名さん 
[2017-11-26 08:37:21]
北海道旭川市在住です。土屋ホーム施行の家に住んで18年になります。新築するとき数社から見積もりを取り、一番要望に応えてくれたメーカーが土屋さんだった。何より「熱交換システム」が一番の魅力でした。子供が公営住宅のカビが原因の喘息で苦しんでいたので、室内どこも同じ温度、湿度に保たれる事が良かったですね。ネズミ侵入の話も出ていましたが基礎断熱もしっかりしてるので床下には侵入経路はありません。家全体(床下も)が暖房を付けると同じ温度に保たれます。
ただ、オーダー住宅は坪単価が高価だと感じました。我が家は割安な提案住宅に要望を伝え変更してもらいました。
設計から施工まで専任の方が担当してくれたし、小さな要望も聞いてくれましたよ。
長く住むと、どんな住宅でも水回りや暖房機は劣化しますから交換や修理は仕方ないですね。


511: 北海道の工務店勤務 
[2018-02-28 22:13:25]
>>509 匿名さん
Q、C、UA値、断熱層の劣化対策、各断熱材の種類別の特性に対して理解のある施工、またしっかりとそれを施工していれば、あなたの求めるその性能は容易く、ローコストメーカーでも十分可能です。

土屋さんレベルの坪単価でお家をご検討ならば、本来はもっと上の性能を目指すべきです。

本音ですすいません。
538: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-24 22:35:52]
坪単価85万って高くないですか⁇
オプション込だとこんなもんですか⁇
実際に建てた方の建物金額知りたいです‼︎
543: 540 
[2018-04-26 23:22:25]
>>541
坪単価の場合、どこまで含めるのかによってかなり違いがでます。
>>540には諸経費は含んでいません。
たしか、建物本体が45万/坪に設備関係が10万円/坪で、その他付帯工事費用だったと思いました。
設備関係(トイレ・バス・キッチン類)はSステージとVステージがあって、Vステージだと高いんだったかな?

555: 通りがかりさん 
[2018-05-29 13:36:53]
37坪2500万位でした。
皆さん、結構な坪単価みたいですね。
うちは、設備関係でほとんどオプション付けなかったから安いのかな。
560: e戸建てファンさん 
[2018-06-03 23:12:39]
北海道に土屋ホームで建てて5年たちました。
ここを検討し始めた理由は中古で住宅を売っている業者に、「中古で一番お勧めの暖かいしっかりした建て方の家は?」と聞くと、聞いた全ての業者さんが「土屋ホーム」と答えたからです。
実際に坪単価が高いイメージがありますが、実は、予算に合わせたおしゃれな良い家を建てる方法があります。住んだ感想は、とても暖かい!!ドアが映画館のドアのようにボワッと開くくらい、気密性が高く、すきま風がない。換気扇を回したら郵便やさんや、佐川急便さんが「あれ?開かない」っていうくらいドアが開きずらくなります。それだけ気密性が高いってことなんですよね。
断熱材も、グラスウールではなく発泡スチロールみたいな分厚い断熱材です。
だから、暖かすぎて、冬、玉ねぎやみかんを保存する場所がありません(床下も土ではなくプールみたいな感じでツルッと固めてあるので、暖かくて置けません)
普通は他メーカーだったら2階とか寒いはずなので保存できるのですが、土屋ホームの場合、無理です、みかんが日持ちせず腐ります。
灯油FFストーブ1台で2Fまで暖かいです。また、1年たったらドアが開かなくなるなんて事も全くありません。家のくるいがないんですね。
家は一生の買い物です。私は真剣に家のことを勉強しました。
小さくてもよいから、暖かいしっかりした家を建てなければなりません。
私の親が昔、ある住宅メーカーに欠陥住宅を建てられ本当に苦労していたのを見ていた私は、家の基礎から梁や断熱材に至るまでしっかり勉強しました。
少しは坪単価が高くても、少し安い地盤がある程度しっかりした土地に杭もしっかり打って、小さくても、おしゃれで素敵な暖かいお家を注文住宅で丁寧に建ててもらいました。心から土屋ホームで良かったなぁと思っています。支払いも月々73000円均等払いで35年ローンです。手の良いアパートとさほど変わりませんでしたよ。今でもしっかりアフターフォローもしてくれています。
本当に良い住宅メーカーなので皆に知ってもらいたくてコメントさせていただきました。
687: 検討者さん 
[2019-02-05 08:43:50]
>>686 りょうじさん
建坪が高い??
坪単価のこと??


732: 検討者さん 
[2019-03-04 08:04:00]
坪単価70万超えてますね。
ちなみに、北海道ならダブル断熱トリプルサッシ、オール電化、全室冷暖房システムでそのぐらいの値段かちょっと安くなると思います。
まぁオプションをどの位入れるかによって変わってくると思いますが。
979: 匿名さん 
[2020-10-16 19:12:56]
ありがとうございます
今まで知らなかったけど、見たらオシャレで気になってしまって
坪単価も大手くらいかな?
某大手と仮契約しそうな段階だったので、いったん見学にでも行ってみます
981: 通りがかりさん 
[2020-10-16 23:55:59]
c値は札幌圏での計測結果が公表されてましたね。
3年前に札幌圏以外で建てたけど測定は無し。

坪単価は大手HWより安いけど、地元の工務店よりは高かった。

床下は建てて最初の年は基礎コンクリートが乾いて無くて換気しても湿度高めなので、湿気に弱いものは入れない方がいいです。2年目以降なら大丈夫だと思います。

延べ床39坪W断熱のオール電化エアコン一台での全館空調で厳寒期の電気代は月3万円くらいです。
989: 匿名さん 
[2020-10-22 19:24:18]
>>988 通りがかりさん
当時の坪単価
どれくらいですか?
水道工事、杭工事、諸費用、消費税
を抜いて70くらいで建てられましたか?

991: 通りがかりさん 
[2020-10-23 08:51:31]
>>989
70少し切るくらいです。自分で考えた間取りをベースにした注文住宅です。
値引きしてもらえたので正確な坪単価は算出できませんが、
本体55万/坪に水回り関係とかの設備が10万/坪、それに基礎とかもろもろです。
後者は二つのステージがあるみたい。

>>990
うちは換気装置(パナ製)をリビング天井に設置したら、最初の一年は全く気が付かなかったけど、2年目に入って
あれ、これうるさいよね~と気が付きました。

でも、装置の周りに吸音のためのロックウールを詰めて、さらに常時「弱」運転にしたら、音はしなくなりました。
24時間換気なんて、2年目以降は弱で十分だと思ってます。

992: 通りがかりさん 
[2020-10-23 10:54:55]
>>990
どちらの支店かわかりませんが、私のところアフターいいですよ。
気になるとことは指摘すると必ず対応してくれます。

換気システムの音は一切聞こえてません。
エアコンの音は聞こえます。

私の印象ですが、この会社は財務体質はしっかりしてますが、大手HMに比べると従業員数もシェアも小さな会社で、その分お客様1人1人を大切にしている印象があります。
施主のために本当にいい家を建てて喜んでもらおうと感じます。
もちろん、いずれ来るだろうリフォームに繋げるためかもしれませんが、私ならこの会社にリフォームも頼んでいいと思っています。
担当別にいろんな人にお会いしましたが、全員きっちり仕事してくれます。

>>989
建物だけでしたら、坪単価70万程度でした。
全部込みで約100万。
これにアップグレードや追加でお願いした設備などが追加される感じです。
大手HMも検討してましたが、大手が故の雑さがなくてここの会社いいですよ。
もちろん、家の性能もいいです。
994: 通りがかりさん 
[2020-10-23 14:05:40]
>>993
外構は抜きですが、100平米ぐらいなのでその前後になるのではないでしょうか。
私の建築費では少なくとも坪単価100万でした。

一度プランと見積もり出してもらってみてはいかがですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる