注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

りんごくま [更新日時] 2024-03-21 11:39:46
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.tsuchiyahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1356: 匿名さん 
[2021-09-29 20:33:29]
>>1355 匿名さん
札幌ですから、マイナス15℃はほとんど無いかもです。
1357: 一平ちゃん 
[2021-10-02 10:17:24]
>>1335 通りがかりさん

一昨年に青森県で建てました!
1358: 匿名さん 
[2021-10-10 23:11:22]
完成してオープンハウスしてるのは良いが
人の家のベランダでタバコ吸うのは
あり得ないと思う、ってか最低最悪。
千歳幸福の土屋ホームの家の担当者
あり得ないと思いました。
1360: 戸建て検討中さん 
[2021-10-13 22:49:51]
本社にクレームして良いレベル
1361: 名無しさん 
[2021-10-24 11:27:22]
お金と住む人のセンスにも依るかと思いますが、あまりお洒落な感じがしなかったです。
屋根も標準だとダクトヒーター、入らないんですね…
暖が廻るのは良いなと思ったんですが。
1362: 通りがかりさん 
[2021-10-24 11:43:59]
ダクトヒーターは地域によるようです。
気温が低く雪の少ない地域では風に晒され凍結しやすい為、必須だと説明がありました。
そこは寒冷地住宅に強い企業のノウハウが有ると思います。
1365: 通りがかりさん 
[2021-11-03 09:20:39]
皆さん光熱費どのくらいですか?
1368: 匿名さん 
[2021-11-16 09:13:51]
光熱費のデータは私も知りたいです。
どこかに賃貸と比べて安くなったと書かれている方がいらっしゃいましたが
一番暑い時期と一番寒い時期の具体的な金額を教えていただけるとありがたいです。
1369: 匿名さん 
[2021-11-16 15:58:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1370: 匿名さん 
[2021-11-25 09:16:36]
スレッドを遡って読ませていただきましたが冬場の玄関が20℃あれば十分に暖かいですね。
野菜の保管は床下収納を設置すれば室温に影響されない空間が作れるんじゃないかと思いますが如何でしょう?
1371: 通りがかりさん 
[2021-11-25 11:16:18]
土屋ホームは基礎断熱なので、床下も室内空間と基本的に同じです。測ってないけど、冬場は室内より少し涼しいくらいです。赤ワインを寝かせるにはいい感じかな
1372: 匿名さん 
[2021-12-06 10:23:44]
床下も快適温度が保たれているなら本当にどこに収納庫を設ければいいのかわかりませんね(笑)
屋外の倉庫では野菜が凍結してしまいそうですし、一番寒い玄関先にクーラーボックスを置くとか?
1375: 評判気になるさん 
[2021-12-18 14:13:26]
近くに土屋ホームの家が建ったんだ見に行ったんだけど、すでに内側から膨張しているように見えたのは気のせいか?
角度の問題なのかな?確か建売ではなかったと思うけどな。
1376: 周辺住民さん 
[2021-12-18 21:04:45]
>>1375 評判気になるさん
膨張しているってどういうことだ?眼のせいってことはないの?
1377: 評判気になる 
[2021-12-19 17:12:26]
≫1376周辺住民さん
確かに眼のせいかもしれません
膨張という表現が正しいのかどうかわかラナイが、外壁パネルって45㎝幅くらいかと思うけどところどころ膨らんで見えたり、降雨後しばらくつなぎ目部分に乾ききらない跡がしばらく見える。ただそう見える感じなので眼のせいかもしれない。新築だからそんなことないよな。
1378: 匿名さん 
[2021-12-20 06:21:35]
>>1158 匿名さん
雪国ですが全館空調にパネルヒーターつけてましたが夏にパネルヒーター撤去しました。それでも家の中暑いです。冬でも夜中に窓開けたりしてます。。
1379: 検討者さん 
[2021-12-20 08:09:59]
全館空調+エアコンってどういう意味?
全館空調=全館冷暖房=エアコンじゃないの?
熱交換換気システムの事を全館空調って意味で使ってる?
1380: 匿名 
[2021-12-21 20:18:09]
>>1378 匿名さん
暑い寒いは人それぞれですので
その日の外気温と室温教えていただきたいです

1381: 一平ちゃん 
[2021-12-22 01:22:57]
光熱費は一番高い月で3万6千円です
1382: 戸建て検討中さん 
[2021-12-22 11:01:06]
30代後半の地方公務員です。
ただいま検討中です。

申し込みまでは至っておりませんが、注文住宅(ワンモア?)で坪単価70万?と言われております。
簡単なプランニングもして頂きましたが、リズナスをベースに本当にちょこっとだけ要望取り入れた程度で正直ちょっとガッカリしてしまいました。
それから、まだ提出していませんが打ち合わせ数回で免許証や源泉徴収票の提出を求められるのは土屋ホームでは普通なのでしょうか?
建築された方のご意見を伺いたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる