注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

りんごくま [更新日時] 2024-04-18 20:03:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.tsuchiyahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

85: ご近所さん 
[2012-08-29 19:40:16]
頑張れ北海道日本ハムファイターズ!!!
86: 匿名さん 
[2012-09-02 08:41:41]
土屋HDは震災復興で好業績らしいです。
頑張れ北海道、頑張れ土屋ホーム。
87: 匿名さん 
[2012-09-02 09:11:55]
数日前に上棟式をしました。
紅白の垂れ幕や幣束や紅白の餅100個位と日本酒など土屋ホームで用意してくれました。
地鎮祭の時のテントレンタル代等もですが、費用の話は無かったので当家の場合は
上棟式もたぶん土屋ホームのサービスかと思います。
勿論、祝いの品や御祝儀などは施主が容易しました。
数日前に上棟式をしました。紅白の垂れ幕や...
88: 匿名さん 
[2012-09-02 09:15:14]
>87です。
地鎮祭は神主さんが拝む本格的なもので、上棟式は神主無しの略式で行いました。
89: 匿名さん 
[2012-09-02 11:08:53]
>87の訂正です。
勿論、祝いの品や御祝儀などは施主が容易しました。⇒
勿論、祝いの品や御祝儀などは施主が用意しました。

90: 匿名さん 
[2012-09-07 21:29:05]
土屋ホーム施主です。
施工現場を見ていて凄いと思った事は、アーキテクノの社員がクレーンも使わずに
通し柱や1階の梁や胴貫まで人力で組み立ててしまったことです。(2階は流石にクレーン使用です)
オプションでオール4寸にしているので太い梁は120x300x2間+αあります、
それを一人で肩に担いで運び、足場から2人で引き上げて1階部分は組み上げてしまいました。
後から来たクレーン車のオペレーターもビックリ、集成材は無垢材より重いのにスゲーと言ってました。
91: 匿名さん 
[2012-09-07 21:59:25]
下の弟が土屋ホームで建てて、ドアを閉める時 最後に抵抗があるくらいの機密性で、
夏季、買い物から帰って来ると家の中が涼しいと言っていて、
3.11地震でも被害無しだったので土屋ホームで契約しました。
(上の弟が建てた富士ハウスは室内亀裂ありです)
92: 匿名さん 
[2012-10-05 16:48:28]
工務店等を除いてHMだけで比べるなら、
価格:○(安い)
性能:△(ただの在来)
デザイン力、設計力:×(20年前から進歩なし)
実績:○(ただし北海道No1の実績というのは偽りです)
営業マン:カス(昔ながらの気合や根性主義?提案力はゼロ)

個人の勝手な感想です。


93: 匿名さん 
[2012-10-05 17:12:59]
>92
なるほど、個人の勝手な感想ですか

どう思おうと個人の好き好きですが、本当の所は施主でなければわかりません。
私は施主として素晴らしいハウスメーカーだと思います。
(私は上棟式写真の施主です)
94: 匿名さん 
[2012-10-06 14:49:23]
>>92、の書き込みに対して土屋ホーム施主である私の意見です。
(ステマではありません)

価格:x 高いです。
安いHMは臍穴のある在来軸組+軸間断熱、(例:一条やアイフル)

性能:◎ 高気密C値は実測0.5以下 高断熱Q値は計算書で2以下+第一種熱交換型換気+ダイライト貼りのドリフトピン工法+外貼り断熱なので高性能です。
OPTIONで外貼り断熱+軸間断熱もできる。制振や免震もできる。

デザイン力:△ 良いデザインを提案してくれたと思うが、積水ハウスには負けていると思います。

設計力:◎ 最新工法や斬新なアイディアで良かった、壁倍率計算だけでなく構造計算もして貰った(有料)
どんな無理な注文も絶対断らない、なんでもOKです。(別料金で)
実績:△ 営業エリアが東日本限定で全国販売ではないので建築戸数BEST10には入らない。(東日本大震災の復興需要で業績好調です)
営業マン:◎ 自宅の担当営業は良くやってくれていますし、知人数人もその営業マンです。(すべての営業マンが◎だとは思いません)

95: 匿名さん 
[2012-10-06 17:02:57]
土屋ホームで思い出したことがあります。
基礎下の防湿フィルムはオレンジ色で他の工事現場で見たどのシートより土屋ホームの方が厚いです。
床や天井にはダンシーツと言う銀色のシートが引かれます。
1階 2階共に壁の下側1mは黒色で炭を練りこんだエコガードが柱とダイライトの間に入ります。
ダイライトは1枚で土台から胴差しまで継ぎ無しに貼れる専用サイズで石膏ボードも床から天井まで貼れる専用サイズです。
尤も、ダイライトと石膏ボードはどこのハウスメーカーでもやっている事かもしれません。
96: 匿名 
[2012-10-06 19:53:54]
>>95

ダイライトも石膏ボードも専用って…
普通ですね。
97: 匿名さん 
[2012-10-07 14:50:35]
ちょっと美化しすぎかもね
98: 匿名さん 
[2012-10-07 17:33:20]
>95です。
ダイライトと石膏ボードの件は
>尤も、ダイライトと石膏ボードはどこのハウスメーカーでもやっている事かもしれません。
と書いています。
>普通ですね。
とコメント貰っても困ります。
99: 匿名さん 
[2012-10-08 20:55:04]
土屋ホーム施主です。
私は自分で現場をチェックして手直しの指示をします。
今まで指示した箇所は土台の交換(10本) 釘の増しうち コーキング 柱の傷修正(単板屋) タイベック貼りなおし 無垢材ドア枠の塗装 幅木角のC面取り 石膏ボード釘の浮き 瓦屋根の釘の浮きなどです。

数日前に太陽光パネルを設置する為に屋根瓦を外す作業がが気に入らなかったのでSTOP指示を出しました。(職人3人)
実際には「ゴォラララー、ナニヤッテンダー」と言う感じの言い方です。(ゴメン)
その時、施工会社は「貴重なご指摘を頂きありがとうございますこれから気を付けます、お客様の要望に沿うように致します」と言って半日で撤収しました。(言葉遣いOK)

数日後工事再開しましたが、職人数が増えて瓦屋根職人3人 太陽光パネル設置会社5人で施主も立会いを求められました。
おかげで私が満足できる、完璧なソーラーパネル設置工事が出来ました、
良い対応で交換した瓦代も設置会社持ちです。(満足です)

ハウスメーカーは協力会社も含め、対応がその辺の工務店とは違います。

100: 匿名さん 
[2012-10-09 21:05:46]
土屋ホーム施主です、

多くのハウスメーカーは坪単価x施工面積。
土屋ホームは坪単価x延べ床面積です、良心的なHMもあります。
102: 匿名さん 
[2012-10-12 19:58:15]
>101
>土屋ホームデザインでないと言うがやっぱりデザインでしょ。
は一体何を言っているのでしょうか?さっぱり解りません。
>平均2・3棟の受注で会社もつわけないもんね 、年金と一緒だね
その平均とは1日平均ですか?1ヶ月平均ですか?



105: 匿名さん 
[2012-10-13 13:02:48]
土屋ホームの欠点を上げるとすると、第1種熱交換型換気装置の配管(Φ20cm)が天井に入る為だと思うが天井高が2425ミリになってしまう事。
出来れば2600ミリは欲しいと思った。
106: 匿名さん 
[2012-10-13 13:12:53]
土屋ホームの木造軸組みドリフトピン工法+外貼り断熱の家は高性能ですが他にも、
土屋ツーバイホーム新商品のQ 値0.98 を可能にする住まい「福家(ふくいえ)」や
http://www.tsuchiya.co.jp/upd_file/news/1262/news_file_1262.pdf?PHPSES...
木造ツーバイフォーの1.5倍以上の強度で、「スチールハウス」と「ツーバイフォー工法」
がひとつになった「スチールツーバイ」
http://www.twobyhome.co.jp/lineup/steel.html
もあります。
性能はダントツです!!!!!
107: 匿名さん 
[2012-10-19 10:11:12]
土屋ホーム施主です。
先日、玄関タタキ下側(床下)のアイシネンウレタン吹きつけ工事を行いました。
契約時の仕様書には入っていませんが土屋ホームのサービス(多分)だと思います。
旭川ナンバーのトラックにA液B液と動力噴霧器があり長いホースで床下点検口から床下まで伸ばし
防護服を着た作業員が2人で少しずつ何回にも分けて吹き付けていました。(私もツナギ+ヘルメット+マスクで床下に潜って確認した)
工事終了後は、検診針を刺して私がが厚みを確認しました、OKです。
作業者は非常に辛そうでした、ご苦労さまでした㈱ダンネツの人達、ありがとう土屋ホーム。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる