注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

りんごくま [更新日時] 2024-03-21 11:39:46
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.tsuchiyahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

64: 匿名 
[2011-07-28 23:44:35]
古き良き時代の会社だね。
65: 匿名ですけど 
[2011-07-29 12:34:00]
63とか64の話は、土屋だけの話なの? そんなわけないよね。大量に家を売る会社というならば、トップ企業の積水ハウスをはじめ、土屋より上にたくさんありますよね。その点では土屋ホームなんかは、小さい小さい……。
67: 匿名 
[2011-09-21 23:30:27]
実際購入した方の書き込みってないですか。会社が相当危険なのは分かりました。家自体はどうなんですか。
68: 入居済み住民さん 
[2011-09-22 12:43:16]
2年前に土屋で建て、先日2年点検を終えました。
この2年で問題があったのは、多少の床鳴りと乾燥などによる壁クロスの隙間くらいです。もちろん、連絡して調整・コーキングをして頂きました。
家自体は安くはない値段でしたが、契約前も含めて概ねスムーズに進み、暖かいしっかりした家になりました。
基礎断熱や外張り断熱は、最近ではよくあるパターンでしょうが、土屋は経験が蓄積されているためか、施主である私たちに不安を与えることなく工事が進み、2年経った今も暖かな生活ができています。
ただ、全体として特徴がなくなっているのが今の土屋ホームだと思います。よくあるHMになってしまっているのではないでしょうか。そうなると価格が高めなことがネックになっていくのかな、という気がします。
69: 匿名さん 
[2011-09-25 07:56:31]
土屋ホームでやっていることは、北海道ではどこでもやっている。
確かに、これと言って取り柄のない存在になってしまった。
経営的には、一時期の危機を脱したのは、評価できる。
自己資本率が高かったのが、大きかった。
しかし、これからが、本当の正念場となるだろう。
70: 札幌 
[2011-09-26 10:05:34]
土屋ホームで建てて一年ちょっとがたちました。すごく後悔して騙されたって感じですね。この会社は建て終わった客はどうでもいいと思っていますよ。家の中も何カ所も直させる所があったが、決まり次第連絡しますねっと言って何ヶ月も連絡こない。超適当な態度ですよ。建てるまではすごく大事にしてくれてたのに引き渡し後からいきなり変わりますよ。建物が簡単に壊れる、直しに来るのが何ヶ月も先。もうむかついてしょうがない。苦情いうにはどこに電話したらいいんでしょうか
71: 匿名 
[2011-11-07 16:04:55]
一応家建てるので土屋ホームさんのモデルハウスを見に行きました。価格の割に魅力的な部分が感じられなくて悩んでます。営業の方から、銀行ローンは通りやすいとは聞きました。かなり風評は悪いみたいだけど、この辺りが土屋ホームさんの強みなのかな。土屋ホームさんで建てた方で、どうして土屋ホームで家を建てたかを教えて貰いたいですね。
72: 匿名 
[2011-11-09 18:57:20]
質の悪い業者さんを使い、儲けているようであちらこちらトラブルが起きています。暖房の給気口から断熱材の繊維が飛んできて、鼻がムズムズします・・・・最悪
73: 購入検討中さん 
[2011-12-28 16:24:23]
ここに書き込んでる話って本当なのかね
これじゃ建てようと思う人いなくなるよね
74: 購入検討中さん 
[2012-06-09 00:33:59]
土屋ホームで検討しています。
友人が建てて、とても暖かくて気に入りました。
でも・・・、スレをみるとみなさん欠陥住宅とかアフターが悪いとか・・

実際に友人に土屋にしようかな~というと、家はいいけどせっかく高いお金を出して建てたのに私は営業が最悪だったからおすすめしない  と生の声をききました。
ここは信州ですので基礎断熱での白アリ被害も怖いし・・。
どうしたらいいのでしょうか?
75: 匿名です 
[2012-06-09 06:35:27]
信州ではイマイチメジャーではありませんね。でも北海道では有名なHMですので、暖かさは間違いないと思います。建築現場や既に住まわれている方(住んでいらっしゃるご友人もいらっしゃるとのことですので、真冬と真夏に泊まらせてもらうとか)を有効に利用?させて頂き、収集できるデータをもとに最後は73番さんが決断するのです。
すでに色々なメーカーを見学されていると思われますが、、土屋さんと同等(以上)の暖かさの家を建てる工務店も信州には結構存在しますので、これから建築されるのですから、視野を広げてご自分に最適と思われるメーカーをお探し下さい。良いメーカーと出会えること期待しています。

このスレの主旨からは外れますが、信州であればおおよその地域を指定すれば、その地域の方が情報を投稿して頂けると思います。(他のスレ(長野や松本のスレ)は存在していますよ。))。
76: 匿名です 
[2012-06-09 07:34:45]
73番さん→74番さんの間違えでした。失礼しました。
77: 購入検討中さん 
[2012-06-14 17:42:32]
土屋ホームで契約検討中のものです。

土屋ホームで建てた方でリビング階段にした方にお聞きしたいのですが、冬は2階から冷気が降りてきたりしますか?
子供がいるのでリビング階段がいいかなと思っていますが、寒いのならリビング階段はあきらめようかなと悩んでいます。

宜しくお願いします。
78: 匿名 
[2012-06-15 23:27:08]
土屋ツーバイですが・・・

住み始めて一年半がすぎました。
【長期優良住宅先導的モデル事業】で建てました。

リビング階段で吹き抜けが6畳ほどありますが 部屋の扉は全居住スペース
一年中開けて生活しています。
冷気が降りてくるか? ですがわが家では全くと言うほど感じません。

別に土屋の宣伝をするわけでもありません
実際に、そう感じ生活しています。

ちなみに
真冬で外出から帰り、玄関開けたらどこも大体同じ温度です。
夜、就寝時暖房を切ります【一日中20~22度設定で生活しています】
起床時、リビングの温度計を見ると温度が下がっていても18度はあります。
全熱交換空調システムのせいでしょうか?

夏の場合だと、玄関開けると家の中がヒンヤリして蒸し暑くないです。
換気温度を設定しておけば真夏でもなんとなくヒンヤリ
暑くはなく、一日を過ごせます。

友達で土屋ツーバイではなくホームでお家を建てた方が居ますが
冬に遊びに来て、その日は日中日差しが暖かく暖房を切っていたのですが
そのお宅より暖かい・・・なんで?同じ土屋なのに??
と、不思議がって帰っていきました。

空調のお陰だと思っているのですが、料理の匂いも二階にいても気になりませんし
なんとなく家中快適だと思って暮らしています。

家を建てる時ミサワ、住友林業、土屋ツーバイで最後まで迷い
価格面でも車一台分くらい土屋が安いだけで本当に悩みまくりましたが
今ではここに決めて良かったと実感しています。

土屋ホームってここではあまり評判が良くないですが、
土屋ツーバイ住民としてならお勧めしたいです。
79: 匿名 
[2012-06-15 23:32:23]
スミマセン 78です。
全熱交換も関係していますが
断熱、気密が大きく関係しているのだと思います。
80: 匿名さん 
[2012-08-24 12:10:35]
土屋ホームを応援している施主です、素晴らしいハウスメーカーです。
頑張れ道産子!
頑張れ土屋ホーム!
81: 匿名さん 
[2012-08-24 12:33:35]
北関東の施主です。

土屋ホールディングスの下に、
土屋ホーム、土屋ホームトピア、土屋ツーバイホーム、アーキテクノ等の会社が同列であり
木工事はアーキテクノ(同列なので下請けではない)の、腕っ節の強いお兄さんが床や石膏ボードまで担当します。
基礎と壁紙と屋根瓦は協力会社ですが、肝心の部分はアーキテクノが工事するので
自社施工と言って良いと思います、安心してみていられました。
他ハウスメーカーのXXXX協力会等とは訳が違います。

ちなみに自宅を工事したアーキテクノの社員は全員北海道の土屋アーキテクチュアカレッジ出身だそうです。
頑張れ道産子!
82: 匿名 
[2012-08-25 04:46:39]
北海道の友達の家が土屋ホームで三年前に建てました。


冬でもリビング階段でしたが、暖かかったです。


しかも素敵な家でした!

でも高いんだろうな…
83: 匿名さん 
[2012-08-25 11:51:58]
アーキテクノの社員は、もう全力で働きます。(俺には無理です)
昔TVで見たばんえい競馬の馬を思い出しました。
84: 匿名さん 
[2012-08-29 19:06:14]
現在建築中の土屋ホーム施主です。
自営業なので毎日現場に張り付いて写真やビデオ撮影をしています。

若干 気に入らない箇所があったので指摘した所、工事ストップでその部材は交換になりました。(土台10本)
真摯な対応で、施主が気に入らなければ直す(交換)と言ってました。
部材が届くまで2日ほどかかりましたが、その間は別の仕事をしているので工事遅延はありません。
今の所、完璧な施工です。

頑張れ北海道、頑張れ土屋ホーム、頑張れアーキテクノ!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる