注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜・戸塚の大洋建設ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜・戸塚の大洋建設ってどうよ?
 

広告を掲載

物件探し [更新日時] 2021-08-10 03:26:27
 削除依頼 投稿する

横浜の戸塚にある大洋建設で建てた家にお住まいの方、いらっしゃいますか?
今度、大洋建設の新築分譲の購入を検討しているのですが、大洋建設の建てた
一戸建てってどうでしょうか?

公式サイト:http://www.ocean-group.co.jp/

【公式サイトURLを追加しました 2015/01/22 管理担当】

[スレ作成日時]2005-04-05 00:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜・戸塚の大洋建設ってどうよ?

84: 匿名さん 
[2014-03-10 02:35:05]
建て売りてを購入したが10年保証を売りの一つにしているが
2年目点検で申告した箇所を未だに直しにこない、かなりいいかげんな会社です。
同じ建て売りを買ったご近所さんも同じことをいってます。

85: 匿名さん 
[2015-06-23 15:21:47]
今は婿が社長になってるようだが、先代社長の頃は利益優先みたいやったから、
品質管理なんて視点は会社に無いし、そんな部署さえ実質は無かったな。
工事は全て現場担当者ま任せで、担当者によってはトンデモナイ現場もあったよな。
社長が替わってその辺りは改善されているのかな。
未だに改善させてないでいるなら品質に期待はできないやろな。
86: 名無しさん [男性 40代] 
[2015-07-08 11:58:48]
小瀬案では買ってませんが
どこも似たり寄ったりですよ
買うときに大事なのは
条件を妥協しない
契約する前に悪いところを見つけて直させる。
購入する場所のボーリングデータ、土質調査資料を手に入れておく。
近隣の環境(住民の質、騒音、違法駐車、渋滞)の下調べ。

出入口が一箇所しかない、宅地開発されたところの出口が
抜け道だったりして、朝夕渋滞するなんてこともあります。
小瀬案が開発した、戸塚区の吹上なんて買う人の気がしれません
87: 匿名さん 
[2015-07-09 13:14:30]
86さんが書かれている事本当におっしゃる通りですよね。
契約する前に悪いところを見つけて直させるという風にありますが、
そういうのを見つけるのも難しそうな感じも…。
施主側もどんどん勉強していかないといけないということになってくるのだろうあんという風に感じました。
家を建てるって大変ですけれど、大きな喜びが待っているでしょうからがばらないとですね。
88: 匿名さん 
[2016-06-24 15:17:35]
最近になって大洋建設でお願いした人の感想はどうでしょうか?

営業のことでも物件のことでも何でも構いません。

色々とHMの情報を見てるんですけど総合評価を大体はメモっています。
89: 匿名さん 
[2016-07-02 14:33:47]
最悪でした。
この会社は設備工事も行っており、住んでたマンションのオーナーさんが依頼して水道管の配管工事を行ったのですが、その際に電気線を誤って切ってしまい自分の部屋は6時間停電しました。
暑い日でしたので、当然生物乳製品冷凍食品は全て廃棄しました。何より徹夜で作っていたデータが全て消え、14時間分の作業が無駄になりました。
ポストに入っていた停電事故発生のお知らせという現場担当者の番号に電話しても、応答がないといった状況でした。
本当に最悪でした。
90: 購入者 
[2016-08-09 15:02:07]
横浜市内の分譲住宅を購入しました。アフター担当者はとても親切で色々とお世話に成っています。
販売担当者は購入して以来顔を見ませんし、問合せをしても電話をくれませんがアフター担当者がそれを補ってくれます。
ご近所の方からも評判がよく、その人が現れると他の奥さんもあとで寄ってくださいと言っているのをよく聞きます。

色々なところで分譲しているみたいですが、販売会社ではなくて大洋の営業担当者に紹介してもらうと便利です。
残念だったのは、私の営業担当者が寡黙で暗い感じの人でした。不満はそれだけです。
92: 購入経験者さん 
[2017-02-26 19:14:50]
90さんが書かれている通りです。
私もこの会社の物件を買ってよかったと思っています。
販売担当とアフターメンテナンス部門は別部門で、販売担当者は何かあると逃げてばっかり。
でもアフターサービスの人は本当に一生懸命やってくれます。
だいぶ前ですがチョットした床鳴りが起きても、床下に潜って直してくれました。
実は主人が建築関係の仕事をしているのですが、
木造の床鳴りはつきものとかで、こんなに熱心に対応してくれる会社は滅多にないと言っていました。
私の販売担当の方も頼りなくて上長さんも暗い感じの人でした。
新築時の工事担当者にもお会いしたことがありますが、この方も人柄の良い人でした。
同じ会社でも、部門で雰囲気は違うものだとその際には感じました。
私はお勧めいたします。


96: 匿名さん 
[2017-05-09 09:22:09]
スレッドを見ている限りでは良いと感じた人もそうでない人もいるっていうところなんだなという感じみたいですね。
満足している人は、現場とのコミュニケーションも取っていったのでしょうか。相談するのって営業担当になった人というカンジがするのですが、
分からないこととかは現場の人にも気軽に聞ける雰囲気があると理想だなと思います。
実際の所はどうなのでしょうか。
99: 匿名さん 
[2018-02-27 13:34:07]
購入当時はとても感じがよく気に触る事はありませんでした。が、
アフターサービスは名だけであって、全く話になりません。その場しのぎの対応のみですね。
いくら感じが良い人であっても、根本的な事を解決できないのなら意味がない。購入後、正直後悔しかありません。
100: 匿名さん 
[2018-03-03 19:24:04]
建て売りを購入しましたが、99さんの書かれている人と同じ方かはわかりませんがアフターサービスの担当者はすごく良い人でした。有料かと思っても無料でやってくれることもあります。なかには給湯器や消耗品まで10年保証を要求する人も多いのでしょう。またアフターサービスはこまかいものを直すのが仕事ですから、大きなトラブルは購入時の営業担当者に言いたいところです。でもこの会社は営業はまったくダメでいつも結論は先延ばし。99さんの「購入後、正直後悔しかありません。」も理解できる気がします。今はネット情報が過多でクレーマーも多いのでしょうから、この会社に限らず建て売り会社はガードが堅いのかもしれません。この書き込みを見てもよくわかりますよ、嫌な時代になったものです。
103: 利用者 
[2021-02-09 16:08:02]
ハマ住は 修繕をお願いしても 2年以上 知らない顔をする 不動産会社です!
社員もコロコロ変わり 管理課の年配男性も責任感が無い定年前の駄目社員です
今 弁護士先生に修繕義務違反行為に関して 相談中です















104: 評判気になるさん 
[2021-08-10 03:26:27]
>>5 物件探しさん
オセアン物件を購入して16年 特に建物の不具合はありませんね。アフターもしっかり対応してくれたのですが建物保証10年が過ぎるとパッタリと連絡が無くなりました。外壁塗装も購入してから14後にしたのですが別会社にしました。リフォームや修理代は高いです。購入物件ですが大体物件価格と敷地坪数で現地に行かずとも良い物件か判ります。最低でも敷地面積38坪 建坪30坪 4500万円以上(土地 建物 施工代込み)はクリアしたいですね。あと仕様は床暖房は要らないです。収納は増やしたかったですね。建築前なら変更料は発生しますがロフトや床下収納の増設 畳下収納 ビルトイン食洗機などあると良いです。あとこの会社は同じグループ会社のハマ住センターに仲介させ仲介料もしっかり取って行きます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる