注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜・戸塚の大洋建設ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜・戸塚の大洋建設ってどうよ?
 

広告を掲載

物件探し [更新日時] 2021-08-10 03:26:27
 削除依頼 投稿する

横浜の戸塚にある大洋建設で建てた家にお住まいの方、いらっしゃいますか?
今度、大洋建設の新築分譲の購入を検討しているのですが、大洋建設の建てた
一戸建てってどうでしょうか?

公式サイト:http://www.ocean-group.co.jp/

【公式サイトURLを追加しました 2015/01/22 管理担当】

[スレ作成日時]2005-04-05 00:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜・戸塚の大洋建設ってどうよ?

42: 矢部 
[2005-06-29 10:01:00]
確かに、私だったらシャッター(って、雨戸ですよね?)無しで安い方がいいです。
防犯云々も確かに気にはなりますが、実家にいたとき、全ての窓にシャッターがついていて、
開け閉めが面倒で面倒で。
43: 匿名さん 
[2005-06-29 10:35:00]
オプションで付けられないのかな?
44: 匿名さん 
[2005-06-29 21:59:00]
みなさん、オプションで面格子ってつけました?
特に1階は、防犯のことを考えるとつけたほうがいいのかな?
45: 匿名さん 
[2005-06-30 10:22:00]
オプションの話が全然ないので分からないわ…
内覧会時も再内覧会時も、とにかく時間がない、ということで、延期延期で、
入居後ですよ。
現場監督さん、一人でいくつも分譲地持っているみたいで、大変そうでした。いい人なんですが。
46: 匿名 
[2005-06-30 17:21:00]
2階シャッター>オプションで付けること出来ますよ。(後付)
ベランダ以外の窓に付ける場合、工事用の足場だけで結構な額になるかな?
あと、建つ前(窓枠が出来る前)に交渉すれば、差し引き価格で
付ける事が出来て、後付より安くなると思う。
※基本的には建売りなので、いち早く情報をキャッチする必要がありますが・・
47: 匿名さん 
[2005-07-09 23:51:00]
age
48: 39 
[2005-07-18 00:28:00]
書き込みがすっかり遅くなりました。
屋根の耐久は壁と同じく12、3年だそうです。
壁も屋根も10年保証になっていて
それを過ぎた頃に点検して、大丈夫だったらもうしばらくそのまま
様子を見るのが妥当かと思われる、とのことでした。

また、モルタル壁の吹き直しは
モルタルにもピンからキリまであったり企業や作業内容にもよるので
価格の相場は一概には言えないみたいです。あ、金額聞き忘れた、、、
注文住宅の友人のモルタルは高い上質のものを使ってるのかも??

<オプションに関する件>
シャッターを後付けするなら、大洋建設よりも
シャッター専門のメーカーか地元の業者などに依頼するほうが
安く出来る、と言ってました。

購入時に提示される主なオプションは、
シャッター、キッチン棚の昇降機(中の棚が降りて来るやつ)、
ビルトイン食洗機、下駄箱の扉に姿見の鏡、などです。
でも>>46のように余分な工事費がかかる場合があります。
自分は昇降機の取り付けを考えてましたが、建築中なら4万数千円で
付けられるものが後付だと
(出来上がっている棚の内部を対応できるよういじるので)
10万円になるとのことで、やめました。
そのあたりは、つけてもつけなくてもいい直前の段階で
客に確認してくれればいいのに、という気はしましたね。

提示されている以外のオプションとしては、
特定の場所に窓を新たに開けたい場合の金額を聞いてみたところ、
百万まではかからないが数十万かかるそうです。
これは、窓を作る作業は勿論ですが、窓を開けた周囲のモルタルを
吹き直さなければならず、そこだけ全体と色が違ってしまうので
(同じ色番を使っても、塗った時期が違うと目立つそうです)
壁全体を吹き直すことになるからだそうです。

以上、再び長文で申し訳ありませんでした。
49: 匿子さん 
[2005-07-21 00:42:00]
そうなんですよね〜
完全に建てる前に客にシャッターなどのオプションも
聞いてから建ててくれればいいのですけどね。
まぁ、それをやっちゃうと建売じゃなく注文になりますけど・・・
でも、最近大洋建設さんは注文を受けてから建てるようなことも
するって言ってましたよ。
50: 匿名 
[2005-08-08 01:41:00]
再度age
51: 匿さん 
[2005-10-23 07:21:00]
オセアンの住み心地は如何ですか?
今、戸塚の上倉田の物件を検討している方、いらっしゃいますか?
駅より10分ほどで、4300-700万といのは、相場としてどうなんでしょう?

52: 匿名さん 
[2005-10-23 22:09:00]
>>51
最近よくチラシが入りますね。
物件近辺のの道が狭いのが難点ですかね。その分駅近のわりには安めの価格かもしれません。
53: 匿名さん 
[2006-01-29 00:16:00]
大洋建設の物件を検討しています。
矢部・上倉田・立場に入居された人のご意見を教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、ハマ住さんは仲介業者なので担当者は人当たりが良いのは当たり前だと思います。大洋建設さんの担当者はどうなんでしょうか?
建物の価格は、素人目にみてちょっと高めな気がします。値引きされれば買うのですが。

施工業者という方の突貫工事という話がスルーされていますが、マイナスの情報は直ぐにフィルタリングせずとりあえず真実かどうか確かめた方が良いです。
このスレが盛り上がっていた頃は、耐震偽装問題の前だと思います。マイナスの情報の中の真実を見逃すと、偽装の被害者になる気がします。
54: 匿名さん 
[2006-02-20 02:14:00]
久しぶりにここに来たらレスがついてるので。。。
大洋建設で施行しているオセアンシリーズはどうなんでしょうか?
私も、オセアンシリーズを購入希望するものですが、
オセアンに住んでいる人に住み心地等を特に聞きたいです。
教えてください。
55: 匿名さん 
[2006-02-20 08:10:00]
川上町にあるオセアン村は北斜面でかつ 基盤がゆるいから まずいって聞いたことがあります。
56: 匿名さん 
[2006-02-20 21:32:00]
情報。東俣野町のオセアンいつも1件だけ足場組んであってなんかあったようである。1年経ってないと思うが。
原宿のオセアン売れましたが、裏が思いっきり崖で怖いよね。建物は今風でいいよ。
57: トランテン 
[2006-07-31 20:34:00]
オセアンの分譲は値引きはありますでしょうか?
知っている方がおりましたら教えてください。
58: 購入しようとした匿名さん 
[2006-09-06 22:51:00]
随分と遅レスでみてないかな??
ハマ住センターは、値引きはほとんどありません。
しかし・・・売れ残った物件はものすごく値引きしてくれるかもしれません。
私も、ある物件で購入するかしないかと悩んでいたら、
担当者が値引き(何百万円単位)も考えますので、ぜひ決めてくださいと言われました。
また、値引きか、オプションを沢山付けてその値段でもいいですよとも言われました。
ただ、値引きの事は購入し住んだ後は周りに言わないでくださいとも付け加えられました。
まぁそうでしょうね〜〜
周りの人は値引き無しで購入してるんですから・・・笑
最終的には違うところのオセアンを購入しましたけどね。
59: 購入しようとした匿名さん 
[2006-09-06 22:53:00]
あっ!
付け加えますが、購入した物件はもちろん値引き無しです。
60: トランテン 
[2006-09-11 20:03:00]
レス感謝します。
私は(も?)本当に値引きなしで結局購入しました。
ハマ住センターの担当者の方はかなり強気で一切値引きなしでした。(涙
今はオプションと追加工事を相談してます。
立場Ⅷはいい家が建つか心配です。。。。
61: 住まいに詳しい人 
[2007-07-23 15:15:00]
>私も大洋建設さんの物件には興味があり、見学しました。
>しかし大洋建設の物件は、仲介手数料を物件価格の3%+6万円+消費税 とられるようです。


???

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる