注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「GLホーム(草津店)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. GLホーム(草津店)
 

広告を掲載

初マイホーム [更新日時] 2009-04-21 18:02:00
 削除依頼 投稿する

現在、滋賀県にてマイホームを検討していますが
予算・建物の雰囲気により、GLホーム(草津店)さんが有力候補となっています。
営業の方は親切でいいのですが、実際の建物はどうなのでしょうか。
情報を知っている方、実際に建てた方がおられれば、ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-12-11 13:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

GLホーム(草津店)

2: 匿名さん 
[2007-02-06 19:40:00]
最低です。やめておかれた方がよいと思います。
FCなので他店はわかりませんが、草津店はひどいです。
営業の方は親切で…とありますが、他のHMさんと対応を比べてください。
『やるべきこと』を全然しない。謝らない。挨拶もろくにできない。
それが草津店です。
3: 購入検討中さん 
[2007-11-17 07:26:00]
GLホームへの誹謗中傷ではないから微妙だなあ。
4: 匿名さん 
[2008-04-08 13:10:00]
草津に関しては営業云々より経営陣に問題ありなんでそ?
5: 我が家 
[2008-04-27 08:36:00]
GL草津で新築しました。営業の方も施工の方々も親切で丁寧に建てて下さいました。
入居して1カ月経過しても満足していますよ〜。
長所は沢山あるので…聞いて下さい。分かる限り返答させて頂きます。
6: 購入検討中さん 
[2009-02-20 00:39:00]
我が家もGLホーム(草津店)が最有力です。
が、少し心配になってきました。
そんなに”ひどい”んですか?
7: 匿名さん 
[2009-02-27 19:10:00]
今年で5年経過しますが、どこも傷む事なく気持ち良く過ごせています。
このハウスメーカーを選んだきっかけはは、自分に合ったデザイン性と予算内でいかに無理を聞いてくれたかですね。
既製品でパズルみたいに建てるのだけは嫌だったので。
営業とかで、気持ち良く話してるのは、あくまでもキッカケで表向きだけだと思います。
なので、営業の手の内をいかに明かしてくれるかによって変わってくるはずだと思います。
8: 購入検討中さん 
[2009-02-28 00:04:00]
私もGLホーム草津店が有力候補です!
候補と言うか、土地を探してもらっていて良い所が見つかれば契約するつもりです。
何社もHMを回りましたが、設備やフローリングが気に入りました。
前の方が言っておられるように、営業の方は約束の日に連絡してこなかったり…とイマイチですが。。。
今日このサイトを見つけて『ひどい』と書いてあったので、少し心が揺らぎそう…。
他にも草津店で建てられた方がおられたら、感想聞きたいです!!
9: 匿名さん 
[2009-02-28 12:14:00]
ちなみに、営業マンはしっかりした良い人でしたよ。
施工の業者も、良かったですし。
実際に建てて住んでいるお宅に、営業マンとお邪魔するのも良かったですよ。
10: 夢のマイホーム 
[2009-03-02 01:28:00]
NO.8です。名前変更しました!

レスありがとうございます。
少し安心しました。
ちなみに、私達には住んでおられる家を訪問するという提案は今の所されていません…。
引渡し前の家には案内してもらいましたが。
次は構造を見る為に建てている途中の家を見に行く予定をしています。
早く夢のマイホームに近づきたいです!!

現在GLホーム草津で検討・契約してる方はおられませんか〜??
11: 匿名さん 
[2009-03-03 12:32:00]
建築中の家は、私も沢山見に行かせてもらいました。実際に見に行くと、マイホームが現実味帯びてきますよ。
それに、実際に住んでいる人の声を聞いた時は参考になりました。やっぱり、使ってみて善し悪しが分かるものですからね。
長く住んでいく家なので、失敗しないようにじっくりしっかり構想を練って、素敵なマイホーム建ててくださいね。
12: 申込予定さん 
[2009-03-11 21:59:00]
No.6です。
私も少し安心しました。
今のところ営業の方はきちんとしてくれています。
私建も、建築中の家を見に行く予定です。
施工がよかったというのでほっとしました。
13: 夢のマイホーム 
[2009-04-21 18:02:00]
前の投稿の後、構造を見てきました。
そしてその後、完成した家も見せてもらいました。
私はGLホームの家が気に入りました☆
でも、まだ土地が決まっていないので契約は出来ないですが…。。。
これからも構造や引渡し前の家を見せてもらう予定をしていますが、『ここを見ておいた方が良いよ!』なんてポイントはありますか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:GLホーム(草津店)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる