注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスについて
 

広告を掲載

m [更新日時] 2018-05-19 12:45:37
 削除依頼 投稿する

今注文住宅を建てようと思っているのですが、富士ハウスについての
情報を知りたいのです。
どなかた、どんな情報でもいいので知っていたら
教えてください

[スレ作成日時]2003-10-24 20:30:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウスについて

152: 141 
[2009-02-01 10:12:00]
138=銀行屋さん=サラ金屋さん ←何言ってんだろこのあほうは。
自分でサラ金と同じだと言って人をさんざ見下し嘲笑っておいて今更いい訳かよ♪
出世頭ー?あ?
大丈夫あなたなんざもう首切り対象だよ。
まったくこれだから自分達だけ特別な存在だと勘違いしてる下郎は困るよ。
銀行なんざバブル崩壊時に俺らの税金でのうのうと生き延びたくせに俺らに偉そうに講釈するか?
自分達の職場は保全してもらって当然だが潰れる企業は1000%自己責任てか。
被害者の心情知りながらそこまで言うならあんたの会社名さらしてみい。
できんやろ?
できるか腰抜け。
153: ご近所さん 
[2009-02-01 10:30:00]
さらせないから 書き込みしてるんやろ?
まにうけて暴言吐くなや おっさん
154: 匿名さん 
[2009-02-01 10:44:00]
それだけか?情けないやっちゃのー。
捨て台詞で逃げるん?
さすが銀行逃げんのだけは得意やわ〜♪

でも正解よん。
155: 匿名さん 
[2009-02-01 10:53:00]
ハイハイ、計画倒産して、未だに逃げ回っている社長は悪くない。

犯罪企業に無制限に金を出さなかった銀行が全面的に悪い、とういことでOKだろ。
156: 匿名さん 
[2009-02-01 11:49:00]
無駄にべらべら喋り過ぎた銀行員の糞の役にも立たない説明など今更どうでもいいですが
事実これだけ社会的影響があるとなるとメインバンクが計画倒産に直接関与していないとしても
回収を理由に債務超過の企業を結果的に追い込むケースが少なくないような気がします。
150さんも指摘されているように全く事前に銀行が状況を把握していなかったとは考えられにくいですね。少なくとも担当者はここを選んでいたとしても絶対に契約はしなかったはず。
自分達が危機の時は惜しみも無く税金の注入を受けていながら融資先は容赦なく切り捨てる。
そういう話なら私達国民が負担させられた金融支援に使われた税金を先に返して欲しいものです。
157: 匿名さん 
[2009-02-01 11:57:00]
静銀って邦銀トップレベルの財務体質のハズだけど公的資金など入ってたっけ?

ハイハイ、全部銀行が悪いから。ごめんなさい。
158: 匿名さん 
[2009-02-01 12:06:00]
あら自分から名乗っちゃったのねププ
159: 賃貸住まいさん 
[2009-02-01 15:06:00]
ププあげ
160: 138 
[2009-02-01 18:42:00]
>>141
>>自分でサラ金と同じだと言って人をさんざ見下し嘲笑っておいて今更いい訳かよ♪

どこで銀行がサラ金と同じだと書きましたか?読解力をもう少し身に付けてくださいね。

>>出世頭ー?あ? 大丈夫あなたなんざもう首切り対象だよ。

勝ち組の私に嫉妬して根拠の無い予言をしたい気持ちはわかります。でも残念ながら首切り対象ではありません。今後も順調に出世階段を上っていく見込みです。根拠の無いヤジをとばすしか出来ないなんて、かわいそうで涙がホロリと出てしまいます。

>>銀行なんざバブル崩壊時に俺らの税金でのうのうと生き延びたくせに俺らに偉そうに講釈するか?

バブル時代のことは少なくとも私に関係ありません。余談ながら、なぜ税金でのうのうと生き延びたのか考えてみてはどうでしょうか。そう、答えは企業の社会的重要度と倒産時の社会的影響の大きさからですね。
ちなみに私の金融機関は公的資金のご厄介になっておりませんのであしからず。

>>自分達の職場は保全してもらって当然だが潰れる企業は1000%自己責任てか。

う〜ん。読解力の低さもここまでくると重症ですね。
自分達の職場が保全してもらったことを当然とは思っていませんよ。そのようなこと、どこに書いてありますか?
また、潰れる企業は1000%自己責任とは言っていません。融資をした銀行に責任は無いと言ったのですよ。ちなみに「100%」は有り得ますが、「1000%」は有り得ません。

>>被害者の心情知りながらそこまで言うならあんたの会社名さらしてみい。できんやろ?できるか腰抜け。

先述しましたが、感情的になり間違ったことを肯定する勇気は持ち合わせていませんのであしからず。
ところでなぜ会社名を書く必要があるのでしょうか?なぜ出来ないと腰抜けなのでしょうか?
不特定多数が目にする掲示板において必要以上の個人情報を開示することは賛成できませんね。
インターネット利用の際の基本から学ぶことをオススメします。
でも安心してください。141さんの会社名を教えてくださいとは書きませんから。
これまでの書込みから141さんの勤務先レベルは想像できますし、仮に書いてもらったところで興味もありませんから。
161: 匿名さん 
[2009-02-01 18:54:00]
>>160 おかしな人は相手にしないほうが良いよ。
162: 匿名さん 
[2009-02-01 20:15:00]
***必死行員さらしあげ〜
163: 匿名さん 
[2009-02-01 21:16:00]
おしりの穴三つの意味は?何のさらしあげ?
164: 賃貸住まいさん 
[2009-02-02 22:49:00]
ププあげ 2
165: 匿名さん 
[2009-02-02 22:56:00]
銀行員の圧勝だな
141とはオツムが違いすぎ
166: 匿名さん 
[2009-02-02 23:50:00]
>>165 オツムの悪いおかしな人はいるけど銀行員はいないでしょ。
167: 銀行関係者さん 
[2009-02-02 23:55:00]
あんまり書いて証拠残してるあたりは頭良くないですね。
IPアドレスって個人特定可能なので念のため。。。
168: 匿名さん 
[2009-02-03 01:20:00]
私の発言は頭が悪そうに見えますか?
いっしょにしないでいただきたい
あなた方とは違うんです
169: 匿名さん 
[2009-02-03 01:35:00]
>>167
>>あんまり書いて証拠残してるあたりは頭良くないですね。
>>IPアドレスって個人特定可能なので念のため。。。

パソコン初心者なので教えてください。
掲示板に書き込むとIPアドレスとか言うものが残るのですか?それで個人が特定可能って本当ですか?この掲示板のどこにIPアドレスが書いてあるのか、私にはわからないもので(笑)。
また、「あんまり書いて〜」とありますが、一度書いただけでは特定できないけれど、何度も書き込むと判明できるものなの?
2ちゃんねる等の掲示板で、犯罪予告等の度が過ぎる悪質な書き込みで逮捕されたケースがあるので、警察なら特定することは不可能ではないと思いますが、それは私達個人レベルでも特定することが可能なことなのですか?例えば167さんが、私のことを特定することができるのですか?
それとも、不可能ではないが莫大な手間と時間がかかって現実的ではない、という話なのですか?
別に後ろめたいことはしていませんが、簡単に特定できるとなると何だか気味が悪いもので・・・。
170: 匿名さん 
[2009-02-03 11:27:00]
>>167さん
ここは富士ハウスのスレですよね?

スレ違いなので、ごめんなさい、皆さん。

恐らく個人の特定は"およそ"できます。できない場合もあります。

自宅PCからの接続なのであればサイトの管理者からの保持義務のあるログから
プロバイダーが判明、プロバイダーからの個人情報提供で個人は比較的安易に
特定できます。

無線LANのホットスポットからのアクセスならMACアドレスから購入したPC
(またはLANカード)が特定できます。PCを本人が購入したのであれば、
販売店経由で個人を特定できます。ただし、中古PCや、他人名義で購入した
PCなどでは特定が非常に困難になる場合もあるのではないか、と考えます。

でも、一般庶民レベルでは個人の特定は困難です。基本的には警察経由での
調査になりますからね。きっと。

失礼しました。
171: ビギナーさん 
[2009-02-03 12:12:00]
警察経由じゃなく、裁判所経由です。
開示は、個人情報や犯罪の書き込み以外はほとんど裁判所の開示許可は下りませんよ。
知ったかぶりはヤメテ(笑)
172: 匿名さん 
[2009-02-03 20:35:00]
出世行員さらしあげ〜♪
173: エリート銀行員2 
[2009-02-03 23:48:00]

いちいち、煩いんだよ
他になんか言ってみろ、カスッ
174: 169 
[2009-02-03 23:53:00]
169です。170さん他、アドバイスありがとうございました。
普通に掲示板を利用する限りにおいては心配無用のようですね。
ほっとしました。
175: 匿名さん 
[2009-02-04 02:40:00]
なんだか関係ない所で荒れてますね、銀行の責任? 全く無いとは言えないでしょうが
最終的に融資先を生かすも殺すも、選択は銀行が迫られます。
当然潰せば貸し倒れです、それ以前には「もうちょっと貸してよ」「もっと利益あげてからな」
なんて攻防が長期に渡ってあるのが普通です。 銀行だって回収見込んで貸すのが普通です。

いざとなったら国が助けてくれると思ってるのも事実だし、例え潰れてもしっかり
退職金出たりするのが、銀行のイイとこですけどね。

まさか銀行だって潰れるまでに、ただ指くわえてた訳じゃないでしょ
色々アドバイスしたと思いますよ。

売上げ代金の回収期間だって、アドバイスしてるはずです。 早ければ早いほどいいですから
契約時に契約金きっちり取りなさいとか、着工時に7割は回収しなさいとか
完成前に全額入金させなさいとかね。
銀行だって、何もしない訳じゃないですよ。
176: ビギナーさん 
[2009-02-04 08:23:00]
>着工時に7割は回収しなさいとか


この話題が挙がったときに、やめとけって
アドバイスしてやったのに、

【富士山】を名乗る社員(当時は社員ではないとなりすまし)
に妨害されて結局、契約して逝った施主がいたっけな


【自己責任】で契約します


って言ってたけど、どうしているのやら
177: 匿名さん 
[2009-02-04 12:49:00]
>銀行だって、何もしない訳じゃないですよ。

当然だろ。
178: こば 
[2009-02-05 18:11:00]
自己責任で契約したものですが何か?
別にどうもしてませんよ。
まだ着工してなかったので
契約金なくなる程度ですんだもので
今は次のHM選びしてますよ

自分は富士で契約した事を後悔してませんよ
そして、富士山がどうのと思ってませんけどね
富士山がいようがいまいが契約してましたし

アドバイスですか・・・
親切心で言ってくれてる方もいましたが
大半は荒しや冷かし目的の方が多かった気がしますね。
179: 入居済み住民さん 
[2009-02-05 18:40:00]
悔しさがにじみ出るレスですね。
180: 匿名さん 
[2009-02-05 19:12:00]
↑そりゃしょうがないよ、俺だったら悔やんでも悔やみきれないもん。
181: 匿名さん 
[2009-02-05 19:26:00]
揚げ足は取らない方が良いのでは。
182: こば 
[2009-02-05 21:42:00]
そう?
ほんとに後悔してないよ
そんなに落ち込んでもないし
悔しくも無い。
自分でも不思議なくらいね

営業さんとの打ち合わせ楽しかったし
その営業さんとの出会いがあったから自分達の納得できる間取りが出来たと思ってるよ。
この図面をもって他のHMでお願いする予定です

人によってはFHの建築士でもない営業が作った図面なんて
いいはずが無いという人もいると思うけど
自分達が満足してるので・・・ね。
183: e戸建てファンさん 
[2009-02-05 22:12:00]

ご愁傷様
184: 匿名さん 
[2009-02-06 09:45:00]
>>183
もしかして馬鹿にしてるのかい?
185: 入居済み 
[2009-02-06 10:03:00]
>>182
同感
納得した上だったからね。私も今後が不安だし国交省の認定証がもらえてないのが痛い。私はコレが決め手になったから…
186: 匿名さん 
[2009-02-06 11:25:00]
こばさんは立派だよ。人格者だよ。いつかきっといい家が建ちますよ。がんばって下さいね。それにしても、茶化すやつら腹立つな。お前ら、一度地獄へ落ちて来い。
187: 匿名さん 
[2009-02-06 23:28:00]
解体される方がいましたら、手続きを教えてください
188: ご近所さん 
[2009-02-07 10:31:00]
そろそろ 富士ハウスの話題も良いのでは・・・?

とにかく住宅メーカー選びは 皆様慎重に行ってください。
あせる方ほど後悔しますから・・。
189: e戸建てファンさん 
[2009-02-07 10:32:00]
契約金で7割と聞いただけで、常識のある人は
契約しませんね。普通は

他のHMはどうなの?って調べるでしょうね。普通は
190: 匿名さん 
[2009-02-09 23:45:00]
富士で坪単価60万って言うといたって普通のグレードなんかな?
普通考えれば富士で60万払うなら大手で60万払った方が安心まで買えることない?
この60万って数字はハウジングセンター行った時に営業に聞いたんだが、そこのモデルルームの値段なのか一般売れ筋の値段なんだか理解できなかった。

それか親戚や親しい友人が富士関係者だったとかかな?

富士被害者のスレはもう冷静に判断できる被害者がほとんど居なくて話にならない。
191: ラン 
[2009-02-10 09:45:00]
はじめまして☆
富士ハウスの建物はとてもいいですよ。国が選ぶ200年住宅に選ばれてます。
ただ、一族経営だった為に、経営センスがなかったみたいですね(涙)
あ 言い遅れましたが、私の親が富士ハウスで去年建てました。とってもいいです。私も建てたいと思ってたから凄く残念なんですよね…
192: e戸建てファンさん 
[2009-02-11 09:04:00]
>富士ハウスの建物はとてもいいですよ。

こんなこと言ってる時点で勉強不足な事を露呈していますね。

他HMを検討した事がないから言えることで、
何の特徴もない、かといってローコスト系ほど安くなく
設備もたいしたグレードでない

まあ、本当になんで選択したかわからない(他の施主にとって)
HMである事は間違いありません。

契約時7割なんていうHMはどこにもありませんからね。
それだけ、資金繰りが切迫していたという事
193: とくめい 
[2009-02-11 09:49:00]
↑はいはい
さぞかしあんたは勉強されていいところで建てたんでしょうね。
富士ハウスの施主は素人ばかりですまんね
参考にしたいからどこで建てたかこの素人集団に教えてよ
194: 主婦 
[2009-02-11 09:59:00]
>>192さん
ひどいですね。言い方ってもんがあると思います。
195: まじめです 
[2009-02-12 14:55:00]
水道工事店の者ですが配管材料.工法はH.Mさんと同じです富士ハウス器具は少し安価ですが部品供給年年数は同じですから心配要りません。ハウスメーカー各々良い所.悪い所がありHM絶対いいとは言えません。
196: 匿名さん 
[2009-02-12 23:13:00]
富士ハウスは破産しなくってもアフターは期待できない。アフターの部署すらないからたらい回し状態で雨漏り半年放置されてましたよ。アフター客に構ってる営業は逆に上司におこられてたよ。
197: ラン 
[2009-02-13 08:09:00]
破産したのは事実だから、会社の経営上の問題は否定しないですよ。
あと前払い7割っていうのも、もう破産が頭にある状態だったらしいから、お金に関しては詐欺っぽいと私も思います。普段はそんなに払えなんて言ってないですよ。
建物も耐震実験で下からの突き上げ実験も兼ね備えた設備で実験しているので、問題ないと思います。
私も勉強不足かもしれませんが、積水の下請けで現場建築をしてから、興味が湧き、いろいろ勉強したつもりでいましたf^_^;すいません

今は、ミサワホームのように富士ハウスが復活する事を望んでいます☆
198: ラン 
[2009-02-13 13:28:00]
まじめです さんのを読んでさらに安心しました。
適切なコメントありがとうございました(^-^)
199: 匿名さん 
[2009-02-16 14:45:00]
>今は、ミサワホームのように富士ハウスが復活する事を望んでいます☆

また被害者増やしてどうするんですか。
200: 住まいに詳しい人 
[2009-02-17 16:50:00]
雨漏りハウス すごい確率だった。  まあ数年前までは、、、
201: 匿名 
[2009-02-17 23:29:00]
着工前に7割は絶対にありえない。それに坪単価って60万でも30万のMKでも使っている材料・材木・標準器具等はすべて一緒ですよ・・・高いから良い物を使っているとは考えない方が良いと思います。怪しければ疑って掛かれですよね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:富士ハウスについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる