注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスについて
 

広告を掲載

m [更新日時] 2018-05-19 12:45:37
 削除依頼 投稿する

今注文住宅を建てようと思っているのですが、富士ハウスについての
情報を知りたいのです。
どなかた、どんな情報でもいいので知っていたら
教えてください

[スレ作成日時]2003-10-24 20:30:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウスについて

189: e戸建てファンさん 
[2009-02-07 10:32:00]
契約金で7割と聞いただけで、常識のある人は
契約しませんね。普通は

他のHMはどうなの?って調べるでしょうね。普通は
190: 匿名さん 
[2009-02-09 23:45:00]
富士で坪単価60万って言うといたって普通のグレードなんかな?
普通考えれば富士で60万払うなら大手で60万払った方が安心まで買えることない?
この60万って数字はハウジングセンター行った時に営業に聞いたんだが、そこのモデルルームの値段なのか一般売れ筋の値段なんだか理解できなかった。

それか親戚や親しい友人が富士関係者だったとかかな?

富士被害者のスレはもう冷静に判断できる被害者がほとんど居なくて話にならない。
191: ラン 
[2009-02-10 09:45:00]
はじめまして☆
富士ハウスの建物はとてもいいですよ。国が選ぶ200年住宅に選ばれてます。
ただ、一族経営だった為に、経営センスがなかったみたいですね(涙)
あ 言い遅れましたが、私の親が富士ハウスで去年建てました。とってもいいです。私も建てたいと思ってたから凄く残念なんですよね…
192: e戸建てファンさん 
[2009-02-11 09:04:00]
>富士ハウスの建物はとてもいいですよ。

こんなこと言ってる時点で勉強不足な事を露呈していますね。

他HMを検討した事がないから言えることで、
何の特徴もない、かといってローコスト系ほど安くなく
設備もたいしたグレードでない

まあ、本当になんで選択したかわからない(他の施主にとって)
HMである事は間違いありません。

契約時7割なんていうHMはどこにもありませんからね。
それだけ、資金繰りが切迫していたという事
193: とくめい 
[2009-02-11 09:49:00]
↑はいはい
さぞかしあんたは勉強されていいところで建てたんでしょうね。
富士ハウスの施主は素人ばかりですまんね
参考にしたいからどこで建てたかこの素人集団に教えてよ
194: 主婦 
[2009-02-11 09:59:00]
>>192さん
ひどいですね。言い方ってもんがあると思います。
195: まじめです 
[2009-02-12 14:55:00]
水道工事店の者ですが配管材料.工法はH.Mさんと同じです富士ハウス器具は少し安価ですが部品供給年年数は同じですから心配要りません。ハウスメーカー各々良い所.悪い所がありHM絶対いいとは言えません。
196: 匿名さん 
[2009-02-12 23:13:00]
富士ハウスは破産しなくってもアフターは期待できない。アフターの部署すらないからたらい回し状態で雨漏り半年放置されてましたよ。アフター客に構ってる営業は逆に上司におこられてたよ。
197: ラン 
[2009-02-13 08:09:00]
破産したのは事実だから、会社の経営上の問題は否定しないですよ。
あと前払い7割っていうのも、もう破産が頭にある状態だったらしいから、お金に関しては詐欺っぽいと私も思います。普段はそんなに払えなんて言ってないですよ。
建物も耐震実験で下からの突き上げ実験も兼ね備えた設備で実験しているので、問題ないと思います。
私も勉強不足かもしれませんが、積水の下請けで現場建築をしてから、興味が湧き、いろいろ勉強したつもりでいましたf^_^;すいません

今は、ミサワホームのように富士ハウスが復活する事を望んでいます☆
198: ラン 
[2009-02-13 13:28:00]
まじめです さんのを読んでさらに安心しました。
適切なコメントありがとうございました(^-^)
199: 匿名さん 
[2009-02-16 14:45:00]
>今は、ミサワホームのように富士ハウスが復活する事を望んでいます☆

また被害者増やしてどうするんですか。
200: 住まいに詳しい人 
[2009-02-17 16:50:00]
雨漏りハウス すごい確率だった。  まあ数年前までは、、、
201: 匿名 
[2009-02-17 23:29:00]
着工前に7割は絶対にありえない。それに坪単価って60万でも30万のMKでも使っている材料・材木・標準器具等はすべて一緒ですよ・・・高いから良い物を使っているとは考えない方が良いと思います。怪しければ疑って掛かれですよね!
202: ラン 
[2009-02-22 20:25:00]
私も着工前に7割りとかは絶対に有り得ないと思います!
それは倒産前の資金集めですね(u_u)
何考えてるんだか…
一族が撤退して、ちゃんとした昔の経営に戻れば問題ないし、外部のいろいろな思惑があっての倒産だから尚更、期待しちゃいます☆
高いからいいというのは確かに安易な考えですよね。私が現場で働いてる時も思いました。
203: e戸建てファンさん 
[2009-02-23 00:53:00]
>今は、ミサワホームのように富士ハウスが復活する事を望んでいます☆

相変わらずの無知なレス
「破産」に復活などあるわけないでしょ
民事再生とは異なるんですよ、理解してますか?
204: あああああ 
[2009-03-08 10:47:00]
上棟時に7割支払いだよ

勝手に誤解しないように
205: 匿名さん 
[2009-03-08 16:35:00]
203は何処で家を建てたのかは教えられないんですかね?

他人様をさんざん、けなすだけけなして自分は何も言わない。

それとも自分も同じ経験してたりして…(笑)
210: マンション検討中さん 
[2018-02-13 09:15:24]
富士ハウスで建てられたかた 教えてください。平成19年頃40坪で建て替え費用含めていくらぐらいでしょうか?情報お願いします。
211: ひめりん 
[2018-05-19 11:49:17]
建物だけで3000万でしたよ。建替えもだと確かかなりかかるよ
212: 匿名さん 
[2018-05-19 12:45:37]
平成19年頃に建てられた建物なら、もし外壁塗装していなかったら
もう表面塗装が劣化して、サイディング自体がフカフカの状態じゃないだろうか。

構造の悪さに伴う内部結露によるカビ、このカビがサイディング表面にまで表れる
最も安価な無塗装サイディングと、最も安価な塗料の組み合わせが標準施工だった
築5年を過ぎる頃には異様に汚れた外装を見せていたなら、そのものの結果です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:富士ハウスについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる