注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井オリジナルキッチン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井オリジナルキッチン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-04-25 00:17:00
 削除依頼 投稿する

三井で建てることにし、
キッチンについて検討しています。

三井オリジナルキッチンにすれば
他のキッチンメーカーより費用が抑えられるそうなので
そうしようかと思っていますが、
実際使っている方のご意見が伺えれば助かります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-15 13:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井オリジナルキッチン

3: 契約済みさん 
[2008-12-15 23:34:00]
そうなんですかー

ちなみにオリジナルだと値段はどのくらいで
キッチンメーカーだとどのくらいなのでしょう。
50万円プラスしてもキッチンメーカーより安いのかな?
4: 匿名さん 
[2008-12-16 18:01:00]
100万は切るレベル見たいですよ
標準なんて、ある意味価格があってないような物だから、他キッチンに替えるときの差額が同じかどうかは知りません・・

もう一度繰り返しますが
追加予算があまりない場合で、三井にする場合は、キッチンは目をつぶりましょう

もしくは、他のハウスメーカーならヤマハやサンウエーブが標準で選べるので、値引き交渉の道具として使いましょう

ちなみに。企画住宅(マイレーブを含む)は、標準以外で選べるキッチンが限られているので気をつけましょう
5: 入居済み住民さん 
[2008-12-16 23:00:00]
マイレーブで建てました。キッチンは三井オリジナルにはしませんでした。オリジナルだけを見れば十分ですが、他のキッチンメーカーを見てしまうと・・・デザイン、組み合わせの融通が利く、キャビネットレールの滑らかさなど全然違うんです。(お値段も全然違いますが) 三井のKとKCは一般的に100万以内でおさまるようですが、HCはかなり高いのでHCにするならお手頃価格のシステムキッチンが◎かと思います。
我が家は悩んだ結果モデルルームで一目ぼれしたメーカーのシステムキッチンにしましたが、今はお気に入りのキッチンに立てて毎日が幸せです。(夫はあまりの予算にあきれてますが)
6: 匿名さん 
[2008-12-17 08:48:00]
>>05さん
オール電化ですか?

ちなみに、差し障りがなければ、変えたメーカーと差額を教えて頂ければと
7: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 14:32:00]
05です。オール電化。
システムキッチンはクッチーナ(モデルハウスに結構多いです)、金額は350万位しちゃいました。。。でもナショナルやINAXの高級ラインよりは安かったんですけど。Kの見積もりは100万弱だったかと思います。
8: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 17:39:00]
キッチンにそんな金かけれるのに、なんでマイレーブにしたんだろう?
9: ビギナーさん 
[2008-12-18 21:42:00]
三井のキッチンってそんなにひどかったの?!
いったい何がうりなんだろう・・・
デザインそんなに素敵だと思わないけど
10: 匿名さん 
[2008-12-26 21:59:00]
他キッチンメーカーを見ると、三井のブランド力に対して、
オリジナルキッチンは物足りないように感じます。
確かにコストパフォーマンスは良いですが・・・
11: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 21:49:00]
Kを使っていますが、別段不満はありません。

もっとも、比較対象が、取り壊し前の家の25年くらい前のキッチンなので、
比較のしようがないというのもありますが(笑)

予算もそんなになかったので、ほかのメーカーを見に行くことはしませんでしたが、
使い勝手などは、お教えできます。あえて言えば、吊戸棚の高いところは、降りてくるのがあると便利だろうなとは思います。
脚立がないと届かないので、季節ものとか、三井の書類とか入れてます。

レンジ台の下2/3を空きスペースにしてゴミ箱を置いたのは便利です。
目隠しは、百均の突っ張り棒とカフェカーテン(笑)
12: 契約済みさん 
[2008-12-28 00:28:00]
スレ主です。

うちもKシリーズになると思うので実際に使われている方のご意見が聞けて助かりました。
この前打ち合わせの時実物を触ったのですが、なかなかいい感じだし、シンプルで、
あれで十分だと思いました。
13: 契約済みさん 
[2008-12-29 08:07:00]
現時点ではうちもKシーリーズで十分だそうです。
キッチンよりも他が優先度が高いので、そっちに予算使います。。
ただ、打ち合わせの段階で他のキッチン見た妻が心変わりするのが、怖いですが。
14: 入居済み住民さん 
[2008-12-29 08:58:00]
うちもKシリーズのままにしました。
特に問題はありませんよ。キッチンは後で取り替える事も出来るのでこだわりは
別なところに集中させました。
15: 入居済み住民さん 
[2008-12-29 09:00:00]
Kシリーズを否定する意味じゃなくて
一度メーカーのショールームに足を運ばれることをお勧めします
そこで価格差と使い心地を比較されるといいと思います
我が家は営業さんにもそのように勧められました
メーカーにもよりますが
三井を通さなければ半額程度で購入できますので
Kシリーズ程度の予算でも十分選択可能です

施主支給は基本的に嫌がりはしますが
ダメとは言えないはずです
我が家もクリナップ支給でKの框タイプより15万安く済みました
16: 契約済みさん 
[2008-12-29 21:49:00]
スレ主です。

>三井を通さなければ半額程度で購入できます
とありましたが、それはどういうところから購入した場合ですか?
メーカーのショールームに行って直接値段交渉ですか?
それともどこかディスカウントしてるところですか?

また、三井を通さなければ、ということは、
三井を通すとその分高くなるのでしょうか?

教えてください。
17: 15 
[2008-12-30 10:44:00]
15です

ショールームでは直接は売ってくれません
業者さんを通すことになりますが
普通は相場が半額程度です(TOYOとかは別です)
ネットとかでも探せます

それを三井に頼むと定価の七掛け弱の割引率になります
定価200万だと50万程度の差額になってきます
でも、やり取りはこちらの方が楽
支給すると設置時期の打ち合わせとか
水道屋とキッチン屋の打ち合わせを段取りしないといけないので

安く済ますにはそれなりに暇と努力が必要です
18: 契約済みさん 
[2008-12-30 21:53:00]
お返事ありがとうございました。
コストと労力と...
いろいろ検討してみたいと思います。
19: 匿名さん 
[2009-01-08 16:19:00]
三井オリジナル(K)はエイダイのものです。
一流のものを見れば、細かい点で機能が不足していますが、見た目もシンプルで
面材、カウンター材など比較的たくさんの中から選べし、何と言っても安いのでの良いと思います。
基本的な機能は全く問題ないです。
他メーカですと、高くなるのは仕方ないですね。何にお金をかけるかはよーく考えないといけないですね。
20: 契約済みさん 
[2009-01-08 20:16:00]
カウンターを人工大理石にしようと思うのですが、
耐熱性など他のキッチンメーカーと比べてどうですか?
21: 匿名さん 
[2009-01-27 16:47:00]
オリジナルキッチン・HCシリーズについて、使い勝手、費用などの情報がありましたら
教えて下さい。
22: 契約済みさん 
[2009-04-25 00:17:00]
KシリーズとKSシリーズで金額は違うのでしょうか。
Kでも十分とは思っているのですが、KSなら、作業スペースが広くなり
そうなのが好みにあっているもので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる