注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アコルデ(平塚市)ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アコルデ(平塚市)ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 14:41:29
 削除依頼 投稿する

平塚市にあるアコルデってどうですか?

[スレ作成日時]2009-04-26 12:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アコルデ(平塚市)ってどうなの?

101: 検討者さん 
[2018-11-12 00:46:37]
新築建替にて検討しています。
打ち合わせなど対応も非常に丁寧で、問い合わせに対しても迅速ですごく感じがいいです。
複数社で検討しておりますが、群を抜くローコストです。
どうして安いのか?よーく考えてみます。
103: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-26 23:46:24]
他の工務店さんも見習って資材などを安く仕入れてほしいもんですね。
104: 匿名さん?? 
[2018-12-05 12:40:40]
アコルデさんはおススメです。
今年完成し住み始めてますが、とても居心地が良いです。
わがままな私のお願いも嫌な顔せずに受け止めてくれ、この設備でこの価格は満足出来ますよ。
建築中に気づく点に、担当者もすぐに対応。棟梁もアイデアを出してくれましたし、素晴らしいチームワークでした。
間取りなどで不安を感じるなら、何回もプランを練るべきです。全て任せるなら注文住宅を選ぶ必要はないです。何回門を叩いても向き合ってくれます。
新人さんもいつかは独り立ちしないといけないですが、購入者は不安がよぎります。ですが不安に思うならストレートに言うべきです。大切な家を建てるのですから。
106: 戸建て検討中さん 
[2018-12-15 15:38:34]
凄い評判がいいですね!
対応が良いのがみなさんのお話で伝わってきて、ちょっと心が動いています。

ホームページを見る限り、お家の特徴として断熱性能が高そうなのは分かりますが
その他は、普通の建築会社と変わっている点がわかりません。
みなさんは、どんな点が決め手でご契約されたのしょうか?
107: 匿名さん 
[2018-12-15 22:44:00]
建築そのもの以外では、とにかくトータルでの対応力が素晴らしいと思います。
と言っても、漠然としてますよね。
注文住宅では、ちょっとしたやりたいと思ったことが出来なかったり、細かいことをお願いしたらどんどんコストアップして諦めなければならなくなったり・・・そんなところを拾い上げてくださる懐が深いと感じました。
なかなか仕様面では比較しずらいところですが、注文住宅の性格上とても大切な部分で契約してから実感すると思います。
なるべく他社さんでのプランニングや見積もりをいくつか体験していただいてから、アコルデでプランと見積もりをしてもらうと、ちょっと垣間見られるのではないでしょうか。
単純に安いというより、「えっ、そんなにしてくれるの」という感覚でした。
108: 匿名さん?? 
[2018-12-19 21:46:45]
>>106 戸建て検討中さん
親しみやすさ、でしょうか。
私は他の住宅展示場へ数回足を運んだのですが、親身になって話を聞いてくれても、背後に感じる営業感が何とも嫌だったのですが、アコルデさんはそれを感じず。
大金を動かすので信頼できる人がいないと嫌だなと思ってまして。
あと、機転が利くスタッフの方々に恵まれました。
最近もここで建てて良かったと感じる事がありました。数ヶ月前、私が注意を払わずに付けてしまったキズがありました。最近、たまたま営業マンと別件で話す機会があり、ついでに話してみると、翌日速攻対応して貰えたのです。
熟年の技なのでしょうか。キズを見るたびにガッカリしていたのに、今では嬉しさでいっぱいです。
長くなりましたが、これが決めてです。
111: 戸建て検討中さん 
[2019-03-01 14:19:04]
みなさん、最初はモデルルームのアポなし訪問からスタートですか?メールや電話での問い合わせからですか?

突撃して、誰もいなかったり、お忙しいタイミングだったらどうしようという思いもありますが、
5年以内に家を建てたいという漠然とした状態なので、わざわざアポを取ってまで行くほどのものなのか…と躊躇しています。
(住宅展示場にはいくつか訪れたことがありますが、個別の展示場は未経験です。)

土地とは出会いだと思うので、土地探しに数年かかるかなとの思いで、そろそろ動き始めようかと思うのですが、
子供向けのイベントついでに行ける住宅展示場とは違い、個別の展示場となると、なかなか気が重いというかハードルが高くて。
112: 匿名さん 
[2019-03-01 18:58:28]
あまり気負わずに希楽に訪問して大丈夫ですよ。ノンアポでも対応してくださると思いますが、せめて、直前でも電話で確認入れてみてはどうでしょう?系列のトゥルーライフホームのモデルハウスでは、事前に連絡するとお子様のお相手や相談の部屋を用意するメリットがあるとありますので、同様の対応だと思います。
トゥルーライフホームでもアコルデの話しも聞けますし、不動産業もされてるメリットもあるので、土地が決まる前に行かれるのがお勧めです。
113: 戸建て検討中さん 
[2019-03-03 21:48:47]
112さん、ありがとうございます。
現状を一度メールで連絡してみようと思います。
トゥルーライフホームの得意エリアからは外れるのも、二の足を踏んでいる一因でもあるんです。。。

とはいえ、何もしなければ進まないので、気楽に連絡してみます!
114: 戸建て検討中さん 
[2019-04-09 12:39:47]
113さん、その後いかがですか。もし行かれたらご感想等を聞かせてください。
私は、まったくアポなしでトゥルーライフさんのモデルハウスに行ったことがあります。
勝手に上がってもいいのかどうか迷っていたら、隣の事務所から若い営業の方が
飛び出してきてくれて、案内してくれました。
決して押しつけがましいところもなく、私のとんちんかんな質問にもよく答えてくれました。
資料等をもらいましたが、その後もやっかいな営業攻勢はないので安心しています。
思いつきで突入してしまいましたが、行ってよかったと思ってます。
アコルデとトゥルーライフの関係がわかりにくいですが、
どうやら会社は別ですが(グループ会社?)、メンバーはかぶっているようで
建物のラインアップの違いかなと思います。(価格重視か仕様重視かみたいな)
私は予算がすくないので、トゥルーライフさんでお話しを聞きました。
(このスレを見てアコルデさんでと思っていましたか゛・・・)
トゥルーライフの情報はすくないので、ご存じの方、ご意見等聞かせていただきたいです。
(別スレがありますが、書き込みが少ないようで・・・)
115: 戸建て検討中さん 
[2019-04-26 02:49:56]
113です。
その後、ネットで資料請求はしてみましたが、アポなしで、モデルハウスを訪問してみました。
駐車場で若い営業さんが迎えてくれましたが、他のお客さまの打ち合わせ時間に近かったようで、
モデルハウスをざっと案内してくださいました。
資料を送付してくださった担当者さんとは別の方だったので、「ネットから資料請求したんですが」と言っても、担当を聞かれることもなく、「あ、そうなんですねー」って感じで。
営業さんはすぐに、他のお客様との打ち合わせに行ってしまい、設計担当さんと少し、希望条件等についてお話ができました。
いきなり設計さん一人だったので、他の営業さんは全員出払っていたのだと思います。
(アポなし訪問をちょっと後悔。)

後日、トゥルーライフさんから、メールでご挨拶と土地紹介がありましたが、他社から紹介済みの物件だったので、継続して土地を紹介してくださるということになってはいますが、連絡はありません。
(他の不動産屋からも特に連絡がないので、土地の動きがないのだと思いますが)
ただ、メールの書き方が「athome等のサイトに載っている物件はほぼ取り扱い可能」というのが主な内容だったので、やはり得意エリアではなく、独自の情報はないのだなと感じました。
手数料はかかりますが、土地は地元の不動産屋かなぁと思っています。

しつこい営業等もなく、逆にあっさり。門前払いってことか?と心配になるくらいです…。

うちは、タカラのキッチンを採用したいので、トゥルーライフさんには行っていないのです。。。
116: 匿名さん 
[2019-04-26 10:43:29]
ここ良いですよ
117: 戸建て検討中さん 
[2019-04-26 16:33:42]
そーですか。タイミングとその時出会う担当者によって印象が随分違うようですね。
私は、平日の昼にアポなし訪問したので、ゆっくりできましたが。
想像ですが、あそこは少人数でやっているようなので手が回らない時が
あるのかもしれません。
メールについては、私も似たような感想をもちました。こちらからの問い合わせには
答えてくれるけど、先方から提案してくることは少ないなと。
ホームページに建築士を活用した物件さがしとあり、単なる宣伝文句かと思ってましたが、具体的な土地について問合せしたら、詳しく説明してくれたので
成程とおもったこともありました。
(隣地との高低差とか擁壁の強度の問題とかがかなり予算にひびくのを知りました。)
多分、門前払いとかではなくて営業に節度をもたせているのだと思いますが、
それが物足りなく感じるのも事実で、難しいところです。
大きな買い物なので、信頼できる業者さんに出会いたいのですが・・・



116さん、良い点を具体的におしえていただけるとうれしいのですが。
118: 評判気になるさん 
[2019-05-18 21:45:11]
もっと土地を探して連絡くれるのかと思ったけど
全く連絡なく拍子抜け…。
いつもこっちからしか連絡しないから、動いてくれてるのか全然分からない。
気になることを聞けば教えてくれるけど、積極的な提案はない。

例えばこういう風に探してみるといいですよとか、
その希望条件だとこのエリアの他にこの辺もいいですよとか、
こういう土地には気をつけてくださいとか
こちらが知らないかもしれない情報くれればいいのに。
すごく受け身な印象。
119: 戸建て検討中さん 
[2019-05-23 00:27:10]
同じく!なーんにも連絡がありません。
こちらからも、何も連絡していないので、まったくやり取りはありません。
うちなんて、希望条件も地区名(××市△△の△△部分)しか聞かれていません。
なので、他の提案なんて出てくるはずもなく。

トゥルーライフさんには全く期待してないです。
手数料無料なので、客からの持ち込み情報をあてにしているのかなと思いますが、
特に動くことなく売り主さんからの仲介手数料を横取りな印象なので、土地をトゥルーライフさんから買うことはないかなぁと思っています。


それにしても、アコルデさんからも何の連絡もありません。
土地探し中の方、アコルデさんからも連絡ないですか?
まぁ、土地が決まらないと何も連絡しようがないとは思いますが。。。
120: 戸建て検討中さん 
[2019-05-23 12:15:00]
何でそんなに土地探しに積極的じゃないのでしょうね。。。

連絡が何にもないなんて、対応としてありえなくないですか??

私もアコルデさんは候補に入れていたのですが
ちょっと考え直します。

121: 匿名さん 
[2019-05-24 21:41:57]
>>120 戸建て検討中さん
なんと、もったいない
122: 匿名さん 
[2019-05-27 18:19:46]
我が家のときは不動産部門の担当者さんが素早く動いてくれましたが、どうしちゃったのでしょうね。

アコルデもレスが遅いなんてことは一度もありませんでした。1stコンタクトから引き渡し、その後も常に素早いレスをいただいてます。

平塚に限った話ですが、最近は不動産情報が少ないように感じるので、何か事情があるんですかね。ほかの地域はわかりませんが。。

率直に事情を聞いてみるのがいいのでは?と思います。
123: 通りがかりさん 
[2019-07-08 09:36:09]
我が家の時の印象ですが、
アコルデさんも、トゥルーライフさんも、具体的な提案や質問に対する対応はとても早く、内容も素晴らしいですが、
向こうからの提案力はイマイチに感じました。

トゥルーライフさんは、
「▲▲だからこのエリア希望」と理由をいっても、それを広げてくれることはないように思います。
(例えば、バスの便が多いから…という理由でも、他の便が多いバス路線沿線を勧めたりはしない。)
ただ、この土地が気になるなど具体的なことがあると、
相手の不動産屋に確認した方がいいこと(水道の引き込み状況や図面と現況のちがい、値引きの感触など)をその場でささっと電話してくれたり、説明も分かりやすいし、交渉なども親身になってやってくれ、とても対応がいいです。

これはアコルデさんも似た感じで、
例えば、「ここに、オープン棚●段と、引き出し×段と・・・でいくらくらいしますか?」などこちらから具体的に質問すると、
その希望をできるだけ標準予算内でできるようがんばってくれますし(既製品を買った方が安いとか、これなら標準内でできるとか。)、使いやすい幅や高さなどアドバイスをくれます。
でも、「ここに収納がほしいんですけど…」程度の要求だと、カタログをパラパラしながら、どれにしましょうかねぇ…って感じです。

小さい会社ですし、仕方がないかなと思います。
提案力に期待するなら、もっと取扱棟数の多いHMや工務店の方がいいです。
うちは、中堅HMでかなり具体的に提案を受けましたが値段や自由度がおりあわなかったので、アコルデさんにたどり着いた時には、土地も建物も、希望がかなり具体的ではっきりしていたので、アコルデさん、トゥルーライフさんにしてよかったと思います。
124: 戸建て検討中さん 
[2019-07-12 15:46:32]
通りがかりさんのお話、納得できます。私はメールで何回かやりとりし、モデルハウスを1回訪問した程度ですが
同じような印象をうけました。

以前、大手の不動産会社にも相談しましたが、先方から情報がくるのは担当者によって随分違いました。
建売か中古をさがしている時でしたが、毎週のように紹介してくれましたが
ほとんどSUUMO等にでている物件でした。その担当者が異動し、別の方が担当してくれましたが最初のあいさつメールのみで
半年に1回くらい紹介があったきりです。同じ会社の別の方は3か月に一回くらいメールがきました。
最近、土地をざがしていると伝えましたが、数件紹介してくれた物件はすべて既知のものでした。

私の想像ですが、今は業者は専任の場合レインズに登録義務がありますし、ユーザーはポータルサイト等を見ますので
多くの情報は表にでているのではないでしょうか。
(レインズに登録される物件数とされない物件数の比率はしりませんが・・・)
ですから、紹介がないとご不満の方が多いようですが、小さな会社の場合はある程度仕方がないかと思っています。
表にでるまでには確か1週間程度の時間差がありますから、いち早く知りたい場合は複数の不動産業者に
依頼しておくしかないでしょう。私はとても数日で決められないので結局表にでた情報をさがしています。
アコルデさんや、トゥルーライフさんのような地元の小さな会社の場合は情報の多さや速さを期待するよりは
信頼性や相性を重視することになるかと思います。
余談ですが、約束したわけではないのに、O社長とはお会いできました。大手の営業マンといった感じでした。
たまたま近くに来たのでとおっしゃってましたが、それは多分こちらが恐縮しないようにとのご配慮からの
営業トークでしょう。
やはり、お会いし、お話しをしてから判断したほうが良いと私も感じました。
(できたら、Sさんともお会いしたい・・・)


125: 匿名さん 
[2019-07-25 21:49:12]
なるほど、提案力が不満という見方もあるんですね。
私は、どんどん自分から動いて要望も伝えたところ、逆にもっと良い提案をいただけたので、とても満足しています。
大手不動産業者やハウスメーカーなどの、上げ膳据え膳のサービスを期待する場合は、面食らうのかも。
ところで、契約前にSさんに会えるんですかね?
126: 通りがかりさん 
[2019-07-31 02:52:56]
123です。
提案力は担当さんに寄ると思います。
うちは、若い営業さんでしたので、こちらからかなり具体的にお願いしました。
こちらの要望に対し、さらに上の提案というのは、、、思いつく限りではないです。。。
ただ、こちらの要望を実現するべく、頑張ってくれたので、不満はないです。
噂の社長さんと打ち合わせできたら、また違ったのかもしれません。

Sさんって、インテリアコーディネーターのSさんですよね?
今、産休中らしいですよ。意思(?)を継いだ方が頑張っていらっしゃるようです。
127: 戸建て検討中さん 
[2019-08-04 19:59:36]
通りがかりさん、ありがとうございます。

最初、NETから複数社資料請求をしたら、二日後ぐらいに届きましたが、1社のみ手書きのレターが入っていました。
(トゥルーライフさんのほうでした。)
同じころ届いたかどうかの確認メールがきましたが、同封の資料の写真までついている丁寧さです。
それがS(畑)さんでした。このとき、ささいなことですが、一味違うと思いました。
文面は普通でも、A4一杯に手書きの文書を書くのは手間がかかるでしょうに。
(仕事では、定型文の一部だけ書き替えて同封しますので味も素っ気もないのが普通ですし、こちらもいちいち読みません。
 手書きだと真面目に読んでしまうものです。)
当時はスタッフページに写真が出ていたのですが、何故かスタッフページ自体がなくなってしまい
あれっと思っていました。産休でしたら、また復帰されるかもしれませんね。
Sさんと言えば、現場監督さんは今も現役でやってらっしゃるのでしょうか。
O社長がお話しのなかで、うちの現場監督は職人さん達からの信頼が厚いとおっしゃっていましたが
もしかして、ブログでも評判の良いSさんかなと思いました。(確信はないですが・・・)
128: e戸建てファンさん 
[2019-09-14 13:36:54]
アコルデで注文住宅を建てた者です。
何年も住宅展示場を廻り、いろんなメーカーを見てきました。友人からの紹介でアコルデへ見学に行き、ガツガツした営業ではなかったので、もう一度話を聞いてみようかな?という感じでアコルデに決めました。
他の方がおっしゃるように、提案が少ないかな?とは思いますが、何年も戸建て購入の夢があったわが家は『こういう家を建てたい!』という希望があったので、アコルデとの相性が良かったのかもしれません。
トゥルーライフにもお世話になりました。
銀行に手続きを放置され、トラブルもありましたが最終的に一番良い条件の銀行に変更して頂き、ローンを通してもらいました。

完成後、数年経った今でも困った時はアコルデに相談しています。先日もすぐに来て下さいました。
好きな会社なので、今でもちょこちょここちらで評判を見ています(*゚v゚*)
Sさん、少し痩せたかな?と思いましたが、お元気そうでしたよ☆


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる