注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アコルデ(平塚市)ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アコルデ(平塚市)ってどうなの?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-04 19:59:36
全画像 関連スレ RSS

平塚市にあるアコルデってどうですか?

[スレ作成日時]2009-04-26 12:01:00

株式会社アコルデ  
所在地:神奈川県平塚市田村3-6-29
公式サイト: https://www.akorude.jp/

株式会社アコルデ口コミ掲示板・評判

コメント  

72: 不動産購入勉強中さん [女性 50代] 
[2016-02-19 18:52:25]
坪単価や付帯工事、諸費用等っていくらぐらいなんでしょうかね。建物30坪程度で購入された方の金額知りたいです。
73: 匿名さん 
[2016-02-19 22:11:27]
誤解を招きかねないので難しい質問ですね〜。
仕様によって本当に変わると思いますが、お任せで見積もりしてもらうと本体価格・付帯工事・諸費用含めて1500〜1600万円ぐらいかなというイメージです。あとは、こだわりやコストダウンは相談次第だと思います。
ここは、本体の坪単価に付帯工事がかなり含まれているので、ハウスメーカーや他の工務店の見積もりを取ってから行くと、見積もりの違いがよく分かると思いますよ。
74: 匿名さん 
[2016-02-21 23:38:49]
wikiの書き込みも参考になりますよ
http://www.sutekicookan.com/アコルデ
75: 匿名さん 
[2016-03-10 15:08:48]
73さん、分かりやすく感謝です。
諸費用や付帯工事も含めてその価格ならば
悪くはないのではないかと思います。

そこからさらにコストダウンできる可能性もあり、
自分のこだわりによっては上る可能性もあり…で。

見積もりの違いってそうなんですよね。
どこまで含んでいるかって各社違ってきますから!!
76: 匿名さん 
[2016-03-25 09:08:43]
>>75
73です。ちなみに書いた金額は税込みのイメージです。今は金額が変わってるかも知れませんが。頑張ってください!
77: 匿名さん 
[2016-04-07 09:59:02]
モデルハウスを拝見したところ、デザイン性があるというより、
住みやすさ重視かなと思いました。
断熱性はたかそうでしょうし、季節に関係なく快適に住めそうですね
78: アコルデで建てました! 
[2017-12-05 12:54:06]
今年、アコルデで我が家を建てました。

検討されている方の参考になればと思い、アコルデでの家づくりについてまとめてみました。拙いのに長くて恐縮です。

※ステマではありません(笑)

■契約
アコルデにたどり着くまで、設計事務所や工務店、色んな方面で相談していました。

コスト面もマインド面も折り合いがつかず、もう注文住宅は諦めようかなと思いはじめていたころ、アコルデを訪れました。

朗らかな営業さんと楽しい社長さんに、とてもホッとしたことを覚えています。
最終的な決め手は、コスパの良さ(標準仕様が良いのに良心的な価格)、土地探しを関連会社でできることですが、信用できたということは大きなポイントでした。

施工例に統一感がないことからも、作り手の思想が強く反映された家ではなく、施主の希望や趣味趣向に柔軟に対応していることが伺えました。

自分たちの家づくりをしたかった我が家は、標準仕様が良いうえに返済に無理のない予算で建てられるアコルデを選ぶのに迷いはなかったですね。

土地も関連会社のトゥルーライフにお願いしましたが、今までに会った不動産屋は一体なんだったのかと驚くほど安心して取引ができました。

■設計
社長はサービス精神旺盛なとても面白い方で、毎回楽しく、和気藹々の打ち合わせでした。
冗談を言いつつもプロですので(笑)、いろいろアドバイスをいただきました。

アドバイスをもとに間取りは何度か大きく方向転換したものの、その都度快く引き受けていただいたのが嬉しかったですね。
家具の大きさをはかってくるという宿題があって、持っていくと、すべて図面に落としてくれたのでイメージしやすかったです。

間取りが決まると、インテリアコーディネーターさんと細かな仕様を詰めました。
カーテンやエアコンの位置などを考えながら、メジャーで測りながら、とても細やかな対応でした。

新しい建材や設備などの見積もりもお願いしましたが、柔軟に快く対応していただいて助かりました。
二転三転の変更もしましたが、最後まで粘り強く付き合ってくれましたね〜

■工事
大工さんはじめ、職人さんも気さくな方が多く、頻繁に現場に足を運びました。
ただ、工事が進んで空間把握ができてくると、ああすればよかったと後悔したり、疑心暗鬼になることもあり 。。

でも、後悔しながら暮らしていくのは嫌だったので、遠慮なく相談させていただきました。

今までやったことのないこともいくつかお願いしましたので、現場監督やインテリアコーディネーターさんにはずいぶん迷惑や苦労をかけたと思いますが、親身になって対応いただきました。

たぶん監督のことだと思いますが、近所の方から丁寧な仕事ぶりだった、頑張っていたと褒められました。
解体や基礎工事もとても丁寧な仕事だったそうですよ。

■完成〜引き渡し
営業さんには最後までイレギュラーな役所手続きにご協力いただいたんです。
普通であれば嫌がられるようなことなんですが、「初めてのことって楽しいです」とまで言っていただき、お心遣いに感謝です。

関わってくださったみなさんの頑張りで無事に予定通りに引き渡しを受けました。
鍵を渡されてはじめてようやく自分の家になったんだなぁという実感が湧きましたね。

■住み心地
住んでみて感じるのは、暖かく静かな家だということと、なにより吹き抜けが最高ですね〜

吹き抜けの高窓から差し込む光から、刻一刻と変わる日の移ろいを感じられますし、昼間は青い空が心地よく、夜には月も見えて幻想的なんです。

世の中では賛否両論飛び交っていますが、あまり人の意見に左右されずに、吹き抜けをつくって大正解でした。

特に問題視されるのは暖房の効きですが、日中は、住宅密集地で南道路ではない我が家の場合、むしろ吹き抜けのおかげで部屋の奥のほうまで日が入り、照明や暖房が要りません。

外に出るとこんなに寒かったのかとびっくりするくらいポカポカです。小上がりの和室は縁側気分です♪

肝心の朝晩の冷え込みも、暖房さえつければ、十分に暖かく過ごせます。
窓際が寒いと感じることも今のところないです。

なんといっても、断熱材はセルロースファイバーですから♪
ただ、断熱性には窓の性能も重要なので、サッシは樹脂アルミ複合から樹脂にグレードを上げました。差額は意外に大したことないです。

樹脂にはデメリットもありますが、いろいろな観点から考えて、最終的に樹脂を選択しました。

さらに、天井にシーリングファンをつけ、吹き抜けの高窓には電動ロールスクリーンをつけましたので、これらの相乗効果で、吹き抜けがあっても寒くないのかもしれません。

セルロースファイバーは断熱性はもちろんのこと、吸音性のすごさに感心します。
窓を閉めるとほとんど外の音は気になりません。

うるさく聞こえるのは、改造車やバイクのエンジン音くらいですかね。
小鳥のさえずりが聞こえないのが寂しいくらいです^^;
まだ梅雨を経験していないのですが、吸湿性にも優れているそうなので、来年の梅雨が楽しみです。

また、収納をたくさん作ったことで(差額もなし)、物が散乱せずに、とてもすっきりと暮らせています。

それから、引き渡し後も、気になることがあればすぐに監督に相談しています。
引き渡し前と変わらずに真摯に対応していただき、アフターケアにも安心しています。

■最後に
夢に描いたことはほとんど実現することができ、なかなかオシャレな家になったと思います(近所の奥様から褒められることがよくあります)。

標準仕様のよいアコルデだからこそ、最低限の差額で叶ったんだと思います。

もちろんコスト面で諦めたこともありますが、注文住宅はこだわりはじめたらお金もどんどんかかって青天井ですし、その割にQOLが比例するわけでもないですから・・・

アコルデは、施主の想いに寄り添って家づくりをしてくれるパートナーであることは間違いないです。
予算は潤沢ではないけれど、オリジナルな我が家、性能の良い家を建てたい方にぜひオススメしたいです。

家を建てるまで何年も悩み、ずいぶん遠回りをし、疲れ果てましたが(笑)
最後に良い家を建てることができて大満足です。
79: 我が家もアコルデにお世話になりました。 
[2017-12-05 23:50:18]
新築おめでとうございます。
アコルデで建てた人だからこそ書ける投稿ですね。
社長を始めスタッフの皆さんの様子が目に浮かぶようです(笑)。
アコルデは、他社ではオプションとなるような細かな工事も、標準工事の中でかなり吸収してくれるので、安心して注文住宅の楽しさを満喫できますよね。
何より打合せが楽しいというのは、とってもよくわかります!

たくさんの業者をまわって疲れ果てて、アコルデにたどり着いたというのも似ていますので反応してしまいました。
どうぞ、ご新居の快適さをこれからも堪能してくださいませ。
81: 匿名さん 
[2018-01-04 11:56:16]
断熱材のセルロースファイバーは断熱だけでなく遮音効果もあるのですか?
セルロースファイバーの原料は繊維?紙?
確かリサイクルして作られているんですよね。
長い時間が経つにつれ自身の重みで沈下して、上部に隙間が出来てしまう
ような気がしますがそういった場合のフォローもあるのでしょうか。
83: 78です 
[2018-01-15 10:31:00]
> 81さん
セルロースファイバーには吸音効果もあるそうですよ〜
外の状況や音の種類や大きさにもよると思いますが、我が家ではかなり効果を実感しています。

アコルデが施行するセルロースファイバーはこちらのページに詳しく載っていました。
断熱、防火、防音、調湿、防虫の5拍子、とありますね。

http://www.opus-net.co.jp/biz01_goods/goods04.html

経年変化や保証等については直接お問い合わせいただくのが一番良いと思います!

なお、グラスウールも高性能のものを使っているので、ちゃんと施工することで高い断熱性能が得られるそうですよ。

家づくり、楽しみですね〜^^

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる