注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アコルデ(平塚市)ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アコルデ(平塚市)ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 14:41:29
 削除依頼 投稿する

平塚市にあるアコルデってどうですか?

[スレ作成日時]2009-04-26 12:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アコルデ(平塚市)ってどうなの?

84: 匿名さん 
[2018-02-27 09:46:32]
標準仕様でも、かなり快適に暮していくことができる、というのはわかりやすくて良いかもしれないですね。
いろいろと建材が使えますよ!というのがあっても、結局はオプションだったりすると、すごくお高くなってきてしまいますから…
お金を足せば確かにものすごく快適になるけれど、そうでなくても快適に暮らすことができるというのは良心的に感じられます。
85: 匿名さん 
[2018-09-03 23:43:34]
アコルデで建てましたが、私はみなさんほど満足しませんでした。
しかし、金額面では他のハウスメーカーで同じ設備で建てるのは不可能でしたので、コスト面では良かったと思っています。
もう少し相手の立場にたった接客をしてほしかったと感じてます。
86: 匿名さん 
[2018-09-06 18:17:05]
コスト面ではかなり優秀、ということなのかな。
ある程度お金がかけられれば、満足いくものができるのは当然ですが、
金額の上限がきっちりあるものですから、その中で色々としてもらえるのはいいことだとは思います。
あとは、営業の人のコンサル能力とか、現場の腕次第なところがあるでしょう。
87: 匿名さん 
[2018-09-06 22:54:52]
新卒が去年、今年と入って色々体制が変わりましたからね。
88: 検討者さん 
[2018-10-11 08:57:21]
新卒のスタッフが打ち合わせしてるってことですか?

不安ありますね。
89: 通りがかりさん 
[2018-10-12 18:06:06]
もぅアコルデで建てて7~8年たちます。
まぁ金額的にはやはり安い。色々廻って最後はここに決めました。
住んでて可もなく不可もなくって感じです。
何もないのが、うちは正解だったのかなと思います

それより、過去レスでセルロースファイバーがあったので少しだけ~

セルロースファイバーを入れると、火災保険料が半額になります。あいおいでしたかね。
あいおいに電話してもそんな商品あるんですか?といわれましたが、あいおいのHPに書いてありますよ~って
ちょっとは勉強してほしかったなぁと思いましたね。

自分は知り合いが保険屋なので、なんとかしてもらい他社で半額になりました。(なるかならないかは担当次第)

今は自然災害が多いので年々保険料が上がってますよね。
セルロースファイバー入れるなら半額の火災保険をおすすめします。

自重の件ですが、施工中触りましたが、パッンパンに入ってましたので、多分平気かなと…思うしかない…
91: 匿名さん 
[2018-10-20 21:42:19]
あいおいだとセルロース採用でT構造扱いで保険料が安くなるんですかね。
ちなみに、他の保険会社でしたが、天井にロックウールを入れてもらうなど省令準耐火構造(T構造)にしてもらって保険料を安くできました。
92: 匿名さん 
[2018-10-20 21:52:08]
施工自体の仕上がりには違いはないというか、工事は丁寧だと思います。
比較するハウスメーカーにもよると思いますが、差額分をオプションとして贅沢する費用として使えば、同等の金額でもかなり豪華な仕様の家にできるのではないでしょうか。
下手すると数百万レベルで差がつくので、かなり遊べると思います・・・
93: 通りがかりさん 
[2018-10-21 03:05:37]
平塚・茅ヶ崎・藤沢を中心に神奈川の工務店を検討しています。
みなさんがコスト面で高い評価をされていて、しかも暖かくて静かな家って最高に素敵ですね。
温度や音の体感は個人差があると思いますが、実際のUA値やC値などの性能値はどのくらい出てるのでしょうか。
アコルデ で建てた方で実測値を公開されていらっしゃるブログなども拝見致しましたが、他の方の性能値もお伺いしたいです。
他を圧倒するローコストで暖かくて静かな家の性能値が非常に興味あります。
94: 匿名さん 
[2018-11-02 09:44:53]
断熱材によって火災保険料が安くなるのか…とググってみたところ、「セルロースファイバー断熱材を採用するだけで火災保険料がお得になるとの宣伝する保険会社があるが、省令準耐火構造や準耐火構造が前提なので注意」というコラムを見つけました。
一般的な注文住宅であれば、省令準耐火構造や準耐火構造はクリアされているものですか?
95: 戸建て検討中さん 
[2018-11-04 12:47:18]
私も、新卒の方が設計担当になると聞きました。
正直、経験の無い人に図面を書いてもらうのは心配なのでやめました。
96: 検討者さん 
[2018-11-05 17:21:35]
>>95 戸建て検討中さん
新卒の方って、建築士なんでしょうか?

98: 匿名さん 
[2018-11-06 16:04:25]
図面は営業の方が書きます。
それを建築士の方が確認する感じです。
新卒は営業やインテリアコーディネートです。
私の場合は人任せで、フォローはなかったです。
よく言えばお客さんのやりたいようにやらせてもらえます。
打ち合わせも、納得いくまで付き合ってもらえます。
建てた感想は、良くも悪くもって感じでしょうか。

ここでみなさん、大工さんもとても印象良いように書かれてますが、私は印象あまりよくなかったです。人見知りが激しいとアコルデの方に言われていたのですが、慣れるまで時間がかかりました。
兄弟の方です。
現場監督の方は親分肌といった感じで、色々とよくしていただきました。
99: 通りがかりさん 
[2018-11-07 17:31:10]
はじめましてです。
兄弟の大工さんなら自分と同じ大工さんかもしれません。

自分は弟さんのほうでしたが気さくで話しやすい方でした。
仕事も丁寧で工事の時間や車の止め方、ゴミや騒音なども近所のことをかんがえてしっかりしていました。
監督さんは補佐の方と二人できてくださいましたが良くしていただきましたね。
家の出来は…出来上がってみると普通の家ですが壁が付く前の構造体は第3者機関の別会社の調査員がみてもかなりしっかりしていると言っていたので良いのだと思います。

同じ時期にハウスメーカーでたてた友人が対応でもめているのですがアコルデならそんな心配はいらないなと思う対応をしてくれます。
100: 匿名さん 
[2018-11-08 13:23:47]
私も新卒の方が対応したときもあったのですが、頼りなく、他の方のフォローがなかったので、かなり不安の打ち合わせでした。
建築士さんも頼りないし、他にすれば良かったと思うこともしばしばありました。
唯一、銀行関係など対応したトゥルーライフの営業のかたは本当に親身になっていただいて感謝しております。

でも、出来ることなら間取りからやりなおしたいです。
101: 検討者さん 
[2018-11-12 00:46:37]
新築建替にて検討しています。
打ち合わせなど対応も非常に丁寧で、問い合わせに対しても迅速ですごく感じがいいです。
複数社で検討しておりますが、群を抜くローコストです。
どうして安いのか?よーく考えてみます。
103: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-26 23:46:24]
他の工務店さんも見習って資材などを安く仕入れてほしいもんですね。
104: 匿名さん?? 
[2018-12-05 12:40:40]
アコルデさんはおススメです。
今年完成し住み始めてますが、とても居心地が良いです。
わがままな私のお願いも嫌な顔せずに受け止めてくれ、この設備でこの価格は満足出来ますよ。
建築中に気づく点に、担当者もすぐに対応。棟梁もアイデアを出してくれましたし、素晴らしいチームワークでした。
間取りなどで不安を感じるなら、何回もプランを練るべきです。全て任せるなら注文住宅を選ぶ必要はないです。何回門を叩いても向き合ってくれます。
新人さんもいつかは独り立ちしないといけないですが、購入者は不安がよぎります。ですが不安に思うならストレートに言うべきです。大切な家を建てるのですから。
106: 戸建て検討中さん 
[2018-12-15 15:38:34]
凄い評判がいいですね!
対応が良いのがみなさんのお話で伝わってきて、ちょっと心が動いています。

ホームページを見る限り、お家の特徴として断熱性能が高そうなのは分かりますが
その他は、普通の建築会社と変わっている点がわかりません。
みなさんは、どんな点が決め手でご契約されたのしょうか?
107: 匿名さん 
[2018-12-15 22:44:00]
建築そのもの以外では、とにかくトータルでの対応力が素晴らしいと思います。
と言っても、漠然としてますよね。
注文住宅では、ちょっとしたやりたいと思ったことが出来なかったり、細かいことをお願いしたらどんどんコストアップして諦めなければならなくなったり・・・そんなところを拾い上げてくださる懐が深いと感じました。
なかなか仕様面では比較しずらいところですが、注文住宅の性格上とても大切な部分で契約してから実感すると思います。
なるべく他社さんでのプランニングや見積もりをいくつか体験していただいてから、アコルデでプランと見積もりをしてもらうと、ちょっと垣間見られるのではないでしょうか。
単純に安いというより、「えっ、そんなにしてくれるの」という感覚でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる