注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アコルデ(平塚市)ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アコルデ(平塚市)ってどうなの?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-04 19:59:36
全画像 関連スレ RSS

平塚市にあるアコルデってどうですか?

[スレ作成日時]2009-04-26 12:01:00

株式会社アコルデ  
所在地:神奈川県平塚市田村3-6-29
公式サイト: https://www.akorude.jp/

株式会社アコルデ口コミ掲示板・評判

コメント  

108: 匿名さん?? 
[2018-12-19 21:46:45]
>>106 戸建て検討中さん
親しみやすさ、でしょうか。
私は他の住宅展示場へ数回足を運んだのですが、親身になって話を聞いてくれても、背後に感じる営業感が何とも嫌だったのですが、アコルデさんはそれを感じず。
大金を動かすので信頼できる人がいないと嫌だなと思ってまして。
あと、機転が利くスタッフの方々に恵まれました。
最近もここで建てて良かったと感じる事がありました。数ヶ月前、私が注意を払わずに付けてしまったキズがありました。最近、たまたま営業マンと別件で話す機会があり、ついでに話してみると、翌日速攻対応して貰えたのです。
熟年の技なのでしょうか。キズを見るたびにガッカリしていたのに、今では嬉しさでいっぱいです。
長くなりましたが、これが決めてです。
111: 戸建て検討中さん 
[2019-03-01 14:19:04]
みなさん、最初はモデルルームのアポなし訪問からスタートですか?メールや電話での問い合わせからですか?

突撃して、誰もいなかったり、お忙しいタイミングだったらどうしようという思いもありますが、
5年以内に家を建てたいという漠然とした状態なので、わざわざアポを取ってまで行くほどのものなのか…と躊躇しています。
(住宅展示場にはいくつか訪れたことがありますが、個別の展示場は未経験です。)

土地とは出会いだと思うので、土地探しに数年かかるかなとの思いで、そろそろ動き始めようかと思うのですが、
子供向けのイベントついでに行ける住宅展示場とは違い、個別の展示場となると、なかなか気が重いというかハードルが高くて。
112: 匿名さん 
[2019-03-01 18:58:28]
あまり気負わずに希楽に訪問して大丈夫ですよ。ノンアポでも対応してくださると思いますが、せめて、直前でも電話で確認入れてみてはどうでしょう?系列のトゥルーライフホームのモデルハウスでは、事前に連絡するとお子様のお相手や相談の部屋を用意するメリットがあるとありますので、同様の対応だと思います。
トゥルーライフホームでもアコルデの話しも聞けますし、不動産業もされてるメリットもあるので、土地が決まる前に行かれるのがお勧めです。
113: 戸建て検討中さん 
[2019-03-03 21:48:47]
112さん、ありがとうございます。
現状を一度メールで連絡してみようと思います。
トゥルーライフホームの得意エリアからは外れるのも、二の足を踏んでいる一因でもあるんです。。。

とはいえ、何もしなければ進まないので、気楽に連絡してみます!
114: 戸建て検討中さん 
[2019-04-09 12:39:47]
113さん、その後いかがですか。もし行かれたらご感想等を聞かせてください。
私は、まったくアポなしでトゥルーライフさんのモデルハウスに行ったことがあります。
勝手に上がってもいいのかどうか迷っていたら、隣の事務所から若い営業の方が
飛び出してきてくれて、案内してくれました。
決して押しつけがましいところもなく、私のとんちんかんな質問にもよく答えてくれました。
資料等をもらいましたが、その後もやっかいな営業攻勢はないので安心しています。
思いつきで突入してしまいましたが、行ってよかったと思ってます。
アコルデとトゥルーライフの関係がわかりにくいですが、
どうやら会社は別ですが(グループ会社?)、メンバーはかぶっているようで
建物のラインアップの違いかなと思います。(価格重視か仕様重視かみたいな)
私は予算がすくないので、トゥルーライフさんでお話しを聞きました。
(このスレを見てアコルデさんでと思っていましたか゛・・・)
トゥルーライフの情報はすくないので、ご存じの方、ご意見等聞かせていただきたいです。
(別スレがありますが、書き込みが少ないようで・・・)
115: 戸建て検討中さん 
[2019-04-26 02:49:56]
113です。
その後、ネットで資料請求はしてみましたが、アポなしで、モデルハウスを訪問してみました。
駐車場で若い営業さんが迎えてくれましたが、他のお客さまの打ち合わせ時間に近かったようで、
モデルハウスをざっと案内してくださいました。
資料を送付してくださった担当者さんとは別の方だったので、「ネットから資料請求したんですが」と言っても、担当を聞かれることもなく、「あ、そうなんですねー」って感じで。
営業さんはすぐに、他のお客様との打ち合わせに行ってしまい、設計担当さんと少し、希望条件等についてお話ができました。
いきなり設計さん一人だったので、他の営業さんは全員出払っていたのだと思います。
(アポなし訪問をちょっと後悔。)

後日、トゥルーライフさんから、メールでご挨拶と土地紹介がありましたが、他社から紹介済みの物件だったので、継続して土地を紹介してくださるということになってはいますが、連絡はありません。
(他の不動産屋からも特に連絡がないので、土地の動きがないのだと思いますが)
ただ、メールの書き方が「athome等のサイトに載っている物件はほぼ取り扱い可能」というのが主な内容だったので、やはり得意エリアではなく、独自の情報はないのだなと感じました。
手数料はかかりますが、土地は地元の不動産屋かなぁと思っています。

しつこい営業等もなく、逆にあっさり。門前払いってことか?と心配になるくらいです…。

うちは、タカラのキッチンを採用したいので、トゥルーライフさんには行っていないのです。。。
116: 匿名さん 
[2019-04-26 10:43:29]
ここ良いですよ
117: 戸建て検討中さん 
[2019-04-26 16:33:42]
そーですか。タイミングとその時出会う担当者によって印象が随分違うようですね。
私は、平日の昼にアポなし訪問したので、ゆっくりできましたが。
想像ですが、あそこは少人数でやっているようなので手が回らない時が
あるのかもしれません。
メールについては、私も似たような感想をもちました。こちらからの問い合わせには
答えてくれるけど、先方から提案してくることは少ないなと。
ホームページに建築士を活用した物件さがしとあり、単なる宣伝文句かと思ってましたが、具体的な土地について問合せしたら、詳しく説明してくれたので
成程とおもったこともありました。
(隣地との高低差とか擁壁の強度の問題とかがかなり予算にひびくのを知りました。)
多分、門前払いとかではなくて営業に節度をもたせているのだと思いますが、
それが物足りなく感じるのも事実で、難しいところです。
大きな買い物なので、信頼できる業者さんに出会いたいのですが・・・



116さん、良い点を具体的におしえていただけるとうれしいのですが。
118: 評判気になるさん 
[2019-05-18 21:45:11]
もっと土地を探して連絡くれるのかと思ったけど
全く連絡なく拍子抜け…。
いつもこっちからしか連絡しないから、動いてくれてるのか全然分からない。
気になることを聞けば教えてくれるけど、積極的な提案はない。

例えばこういう風に探してみるといいですよとか、
その希望条件だとこのエリアの他にこの辺もいいですよとか、
こういう土地には気をつけてくださいとか
こちらが知らないかもしれない情報くれればいいのに。
すごく受け身な印象。
119: 戸建て検討中さん 
[2019-05-23 00:27:10]
同じく!なーんにも連絡がありません。
こちらからも、何も連絡していないので、まったくやり取りはありません。
うちなんて、希望条件も地区名(××市△△の△△部分)しか聞かれていません。
なので、他の提案なんて出てくるはずもなく。

トゥルーライフさんには全く期待してないです。
手数料無料なので、客からの持ち込み情報をあてにしているのかなと思いますが、
特に動くことなく売り主さんからの仲介手数料を横取りな印象なので、土地をトゥルーライフさんから買うことはないかなぁと思っています。


それにしても、アコルデさんからも何の連絡もありません。
土地探し中の方、アコルデさんからも連絡ないですか?
まぁ、土地が決まらないと何も連絡しようがないとは思いますが。。。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる