注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「太平ホームで建てられた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 太平ホームで建てられた方いませんか?
 

広告を掲載

匿子 [更新日時] 2023-10-03 20:49:33
 削除依頼 投稿する

はじめまして、どなたか太平ホームで建てられた方や、色々知ってる方いませんか?
どんなことでもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-13 23:37:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太平ホームで建てられた方いませんか?

26: 匿名さん 
[2009-10-14 23:41:28]
危険です!
経営がかなり厳しそう。
対応も適当で驚きました。皆さんの書き込みが会社の事情を表しているのではないでしょうか?
担当の営業さんもいつの間にか辞めていたし、●ーバンみたいになったら大変・・・
安いのは基礎がかなり雑だからとか。10月までに売り残った物件をやたらと投げ売りして売りさばいているみたいだし。売ったもん勝ち=欠陥ありだから・・・みたいな・・・
多少価格が高くても信頼のある大手ハウスメーカをお勧めしますね。一生に一度の大きな買い物ですから。
27: ビギナーさん 
[2009-12-02 23:37:37]
経営不振は、どこからの情報なんでしょうか。
28: 匿名 
[2010-07-01 08:53:23]
今のところ大満足。(埼玉)
29: 入居済み住民さん 
[2010-12-05 13:49:52]
太平ホーム北海道はひどすぎるね。
仕事をしてもしなくてもお給料は貰える会社のようなので、社員教育が全くなっていないし、設計もデザインも20年前のじゃないの?って言いたくなるほどセンスがないね。
最初はしっかりやりますやりますと言いますが、全くやる気のない嘘のかたまりの会社ですね。
こんな会社で建てなければよかった。本当に失敗しました。一度潰れた会社だし。
これから建設を予定されている方は、同じ値段、同じ条件でしっかりとやってくれる会社はいくつもありますので、しっかりと他社を見て検討して下さい。

30: 物件比較中さん 
[2010-12-08 22:47:16]
モデルハウスを見に行きましたが、営業マンの対応はもの凄く悪いうえにとても雑な造りにがっかりです。
こんなところで建てる人がいるんですね。失敗しないよう気をつけて下さい。

31: 注文住宅 
[2010-12-09 23:04:29]
30番の書き込みは一言余計だな。モデルハウスをみた自分の感覚と実際に建てた人の感性を一緒にしないでほしいね。何様?
32: 購入経験者さん 
[2010-12-10 23:39:17]
31番の方の書き方はきっと関係者の人ですね。
関係者の方であればマイナスの意見はしっかりと受け止めて下さい。
モデルハウスを見に行って雑な造りだとおっしゃると云うことは、この方は結構、細部まで見ていたのではないでしょうか?
私も太平ホーム北海道で建て、たまにモデルハウスを見に行きますががっかりすることもあるのは確かです。
大工さんの腕は決して悪い訳ではないですが、良い訳でもないです。普通レベルなのではないでしょうか。
太平ホーム北海道は大工さんより営業マンがなってないんですよ。
私の場合も最初と最後で話が違うことがいくつかありました。
少なからず私の担当営業マンは無責任でした。
そうは言ってもローンを組んで買った家なのでまずまずです。
しかし、次回新築するチャンスがあってもここでは絶対に建てませんね。
知人に紹介することも絶対に出来ませんね。正直恥ずかしいです。
文句を言われるということは、やはり何かしらの対応の悪さが多々あるのでしょう。
本当に残念です。
35: 匿名 
[2011-02-21 11:31:53]
競合負けした他社の方が誹謗中傷してる場合が多いので書き込みをまともに受け取るのは考えものですね。
36: 入居済み住民さん 
[2011-03-10 22:56:16]
太平ホーム北海道で建築しました。
建てる前にはかなりの数の業者をあたりましたが、建築後の今も本当にここで建てて良かったと思っており、後悔は全くありません。
我が家は北海道でも北の方にありますが、本当にあたたかいです。

建築中はこの掲示板を見て不安な気持ちにもなりましたが、建ってみるとそんな気持ちも払拭されました。
みなさんが、なぜそんな思いをするのかが不思議です。太平ホームといっても埼玉など色々あるようなので、北海道は特別良いだけなのでしょうか?

私はここで建てて大満足で、ぜひ他の皆様にもお勧めしたいと思っています。
37: 匿名さん 
[2011-04-15 01:54:35]
まーどこも一緒だと思う、でも震災後の対応は悪いと思う。一切、連絡がない。こちらから連絡しないとかかってこない。
不安でいろいろ聞いてもウザそうに答える。

リフォームは、違うところにお願いしようと検討中
38: 匿名さん 
[2011-04-15 01:56:09]
ちなみに、茨城のタイヘイホームのこと
39: 匿名 
[2011-04-25 21:10:40]
私はは仕事で様々なメーカーの建築に携わってますが、太平ホーム北海道の現場にも入ります。
私が思うには建物自体は悪くないと思います。2*4のダブル断熱工法や使っている建具等、坪単価で見ると大手メーカーよりお得感があると思います。

ただ私が言いたいのは、建てるあなたのイメージが出来上がっているかどうかです。大手メーカーが安心かというと間違いです。今の時代、安心なメーカー等ありません。あとは予算のなかでいかに自分達の希望の家を作るかだと思います。
あと、モデルハウスをみるときは、マイホームセンターではなく分譲地を勧めます。そしてお勧めは、実際に建てた方の話しを聞く事ですね。
メーカーの方に頼めば手配してくれるはずです。


40: 購入検討中さん 
[2011-05-28 21:23:59]
営業担当者のイニシャルだけでも教えていただけませんか?
41: 住まいに詳しい人 
[2011-07-19 17:39:15]
W社長
42: 事実です! 
[2011-08-17 02:57:59]
太平ホーム北海道のはなしです。私は現在他社で建築中ですが、外壁の種類やデザインを参考にする為に休日には分譲地めぐりをしています。昨日苫小牧の沼ノ端スマイルタウンで太平さんの建築現場を見ましたが驚きました。二段目の足場に長い木材が多数固定もされずに放置され、非常に危険な状態でした。又、地面に置いてある材木もちゃんと養生されておらず、雨が降って水浸しの状態でした。現場には誰一人おらず、他人事ながらも安全管理、施工管理のズサンさに呆れるどころか怒りを覚えました。きっと雨でべちゃべちゃになったこの材料をそのまま使っちゃうんでしょうね…。大金はたいてこの家買う人可哀想ですよ。私はこの会社を選ばなくて正解でした。
43: 匿名さん 
[2011-08-17 08:25:06]
太平ホーム北海道、39さんの言うとおり、悪くないと思うよ。
ただ、もっといい工務店はたくさんあるので、いろいろ見て決めた方がいい。
大手のいいところは、ブランド。価格からしたら、大した家でない。
44: 北海道の太平ホーム 
[2011-10-23 19:29:20]
今北海道の太平ホームで契約し、(この掲示番は契約前に確認済み)
今いろいろ進めていますが、
建築知識を身に付けることや、提案力の無い人には向かないかもしれません。
何も提案しないと、かなり利益効率の良さそうな図面書いてきます。
ただ自分のイメージを自分なりの平面図にしたり、資料を集め提案することが出来るのであれば
かなり都合の良いメーカー(融通が利く)です。
今自分は、110平米の戸立+土地で2200万で希望通りの家が出来そうです。
私の担当営業は、たしかに忘れっぽいところはありますが、ヒアリングシートに
記入したことはしっかり取り組んでくれます。
住宅ローンもカナリ良い銀行を紹介してくれました、地方銀行ですが有名大手より
長期的な視点で見れば安いです。
私は現状そんなに否定的な感覚はありません。

ただ提案力の無い人がフルオーダー住宅を建てると厳しいのでは・・・
そのような人は建売を買いましょう。
46: 入居済み住民さん 
[2012-01-05 17:53:17]
北海道です。
結論からいいますと、後悔しております。
モデルハウスでもわかると思いますが、建具の継ぎ、サッシ周り、
収納内部のバリなど最終的な仕上げが雑です。
事務所も汚いのでそういう社風なのかもしれません・・・

デザイン性は皆無です。極端な例ですが、ビフォーアフターや大手のチラシ
のような提案はまず出てきません(もちろん予算あれば別でしょうが)。
あれはできない・これもできない・それは高い・かっこ悪いなどで結局は
設計さんのゴリ押しで決まってしまいますし、間取りの斬新さは皆無です。
注文住宅というよりは規格(企画)住宅です。

営業は担当によるかもしれませんが、担当の思い込みでかっこよい・
悪いなどで仕様が左右されます。また、大手の注文住宅を悪くいう傾向
があります。打合せの質問も忘れがちです。
進捗状況や金額提示なども非常に雑です。手書きレベルのメモをワープロ
打ちするような質です。
これで何十万のオプションを決めろというのは乱暴すぎると思いました。

アフターは反応がよくありません。不満が募ります。
施工例を見せにたまに客を家の前につれて来る程度です。

いろいろなお付き合いの関係で会社を決めましたが、率直に言ってあまり
良い会社・住宅とは思えませんでしたのでお伝えします。
47: 匿名 
[2012-02-22 20:36:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
48: 入居済み住民さん 
[2012-04-04 21:49:27]
茨城県のタイヘイホームで分譲住宅を購入しました。
北海道支店もあるのですか、値段のわりにはなかなかよいと思います
一度、見学させてもらうことをお勧めします

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる