注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの見積もりについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの見積もりについて
 

広告を掲載

しゃぼん玉 [更新日時] 2009-05-03 09:53:00
 削除依頼 投稿する

現在、積水ハウスで注文住宅を検討中なのですが、見積もりでわからないことがありますのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
 見積書の中に、
  登記料 40万円
と見積もられているのですが、登記を頼むだけでそんなにかかるものでしょうか?
 自分で法務局で登記するのは難しいことなのでしょうか?
 あと、見積書の中に
  火災保険料 40万円
と見積もられているのですが、これもこんなにするものでしょうか?
 次ぎに会った時に、担当の人に聞いてみるつもりですが、事前にどんなものなのかを知っておきたくて。
 どなたか、回答よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-02 11:49:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの見積もりについて

2: ビギナーさん 
[2009-05-02 14:27:00]
登記は自分でできます。法務局の相談窓口の人が親切に教えてくれますよ。
事前にネットで必要書類を確認し作成しておいてください。
でも、つながりのある司法書士を使いたいので断られるかもしれません。
でも40万は高いです。私の場合20万の見積りでした。
火災保険はそれぐらいでは。
3: 匿名さん 
[2009-05-02 15:20:00]
こんなことスレで聞く事?なにも知らない、調べない、他力本願。
4: しゃぼん玉 
[2009-05-02 21:51:00]
ビギナーさん、返信ありがとうございます。
一度、法務局に行ってどんなものか聞いてみます。
火災保険の件も参考になりました。
ありがとうございます。
5: 匿名 
[2009-05-02 23:36:00]
手間や時間を惜しまないのであれば法務局で相談するのも良いでしょう。
見積もりは建物のみで土地の登記は含まないのですか?
火災保険は何年で組むか・またプランによっても金額は変わってきますよ、、
いずれにしても概算予算ですから差額がでれば戻してくれます。
6: 入居済み住民さん 
[2009-05-03 08:57:00]
積水で住んで1年の者です。我が家の場合は登記で22万(ローン時の抵当権設定含む)。火災保険は20年で26万でした。スレ主の概算の見積もりは高い気がしますが、他レスにもありますが火災保険は自動車保険と同じで保険内容と期間により金額が異なります。あと積水ではダインだと火災保険料が安くすみます。登記も40万もあれば十分かと思います。それを超える金額にはならないと思います。概算なので営業も大目に見積もっているのではないでしょうか?少なく見積もってあとで超えている場合より良いと思います。あと、登記費用、火災保険料の見積もり金額はメーカーにより異なるので相見積もりをしている場合は金額を統一しておいた方がいいと思います。
7: 銀行関係者さん 
[2009-05-03 09:53:00]
まさに典型的な積水の上得意様=カモだな、スレ主はW

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる