注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「GLホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. GLホームってどうですか?
 

広告を掲載

みわ [更新日時] 2023-08-04 22:12:32
 削除依頼 投稿する

 ダイワハウスのSSプランか、GLホームのウッズヒルか悩んでます。
ダイワさんについては、スレがあったのでわかりました。
 でも、GLホームさんのスレがなく(私には見当たりませんでした)、たててみました。
GLホームさんで、家を建てた方ご意見をお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-05-01 22:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

GLホームってどうですか?

74: 契約済みさん 
[2010-04-04 18:54:59]
基礎工事が完了致しました。
凄いです。丁寧な仕上がりにビックリです。
地盤改良の必要な土地でしたので、其の工事もありました。
工程ごとに数十枚の写真を撮っています。
工事関係者に どうぞどうぞ撮って下さいと言われて、良い気になって
撮りまくり、その内の8枚ほどを参加しているサイトの日記に基礎前篇
として載せました。好評です。

我が家の前に新築中ですので、全て見られます。
私は、家づくりに関わるのは数度目ですが、これほど満足したスタートは
初めてです。

坪単価ですが、40万円台~です。
我が家の場合、全館空調にしたり、作りつけの家具や、贅沢なキッチンなどで、
60万円台になりましたが、是だけの事をしても、60万円台という気持ちです。
良い物をお手頃な価格で提供してくれています。
其れとフリープランは、オンリーワンが売り物ですので、私の好みの家が出来そうです。
また、途中経過を報告致しますね。
基礎工事が完了致しました。凄いです。丁寧...
76: 契約済みさん 
[2010-06-14 08:11:40]
遅くなりましたが、お約束の途中経過です。

添付写真は建て方の時の1階の壁です。
柱の多いモイスをふんだんに使った壁、梁の太さも分かりますね。

今は大工工事も終盤に近づき、外壁も仕上げのモルタルが途中です。

内装の壁はロックウール90mmを使用、外壁はラスモルⅡ工法です。
瓦は三州瓦のパステルクレイ、床の標準は天然ビーチです。

感想は、是がメーカー住宅?ってくらい、凄いです。

フルオーダーに応じて、全てを検討選択出来ました。
コーディネーターが付いていたので、アンバランスな事にもならない。
設計も確りしている。デザインも良い。営業は丁寧親切、監督は誠実です。

職人さんですが、監督の誠実さは此処にも出ます。
基礎屋、建て方大工、内装大工、其の他の方々も、良い仕事をしています。
工事が進む毎に感動致します。仕事ぶりが良いです。
其れから、トステムの工場生産のパネル、優れモノでした。
ここまでの品質は、自社工場だからと、建て方の大工さんが話していました。
良い会社には良い職人が集まると両方の大工さんの話です。
というのも大工さん達は、有名輸入住宅の工事も長年経験しています。
勿論、其処は坪60万円台からの家です。ちなみに瓦も同じですよ。
壁の工法も断熱材も調べたらわかりますが、どのメーカーでも良い物です。

此処に書くのも是が最後になりますが、GLホームの直営店とても良いです。
このメーカーは、構造に力を入れています。見えない処が良いのが特徴です。
内装、設備はオーナーが自分で納得のいく物を選ぶ事が大切です。

此の評判のコーナーより、見積もり内の各パーツ、各工程は直接その会社の
ホームページで調べる事が良いと思います。
今は全て分かるのですよ。家は一生物、オーナーが自分で勉強が大切です。
そして、その勉強の結果を形に出来る会社として、GLホーム直営店が
お勧めです。



遅くなりましたが、お約束の途中経過です。...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる