注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜・ひだまりほーむってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜・ひだまりほーむってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-11 17:24:41
 削除依頼 投稿する

スレが無さそうなので立てました。

ひだまりほーむの商品を検討しています。
エアパス、国産材使用etc、魅力を感じていますが、
実際に建てた方のご意見をお聞かせください。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-03-24 22:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜・ひだまりほーむってどうですか?

66: ご近所さん 
[2014-11-27 18:25:08]
今はエアパスをやめて、セルロースファイバーって断熱に変わっているみたいですよ。断熱材が違うけど、普通の高気密高断熱らしいですね。
おそらくモデルハウスはそれ以前のものばかりだと思うので、モデルハウスの暑い寒いは判断材料にならないかと。
70: 主婦さん 
[2015-04-06 19:53:36]
66番さんは会社の方ですか?
71: 匿名さん 
[2015-04-20 16:38:29]
>66さん、そうなんですか
情報ありがとうございます
セルロースの断熱材は良いという話だけは聞いたことがあるのですが、
エアバスと比べてどうなんでしょうね?
あまり変わりがないのか否か。
それぞれの良いところとそうでない所の説明を聞いてみても
面白いかもしれませんねー
72: ご近所さん [ 90代] 
[2015-05-07 20:14:37]
1.社員全体が若いので完成した家がアンバランスです。  
  建てた家の細部に渡って手抜き有。手抜きでないとすれば、職人のレベルが悪い。
  社員全体が自社を大手住宅メーカーだとの錯覚あり。
  HAKOYAの第1棟目は、噂では建て直しをしているみたいです。
2.まず、坪単価が異常に高い。(40%位は利益 純益20%)
3.宣伝文章に、自社製材とあるが、95%以上他社からの購入品
  旧本社工場を見学すれば判ります。
4.水回りが最悪です。
  各モデル風呂及び洗面所の仕上げが悪い。
 (各務原モデル 檜風呂水を張ったことがないのでは?)
5.追加工事(追加料金)が多額に渡ることが多いみたいです。
まずはここまでの感想です。



73: 匿名 
[2015-05-09 13:15:27]
72さんは内部の人?もしくは協力業者でしょ。でなきゃあ利益率とかそんなこと一般人がわかるわけない。
74: [男性 90代] 
[2015-05-09 18:38:50]
73(鷲見製材若手社員さん?)残念です。答えはピンポンではなくブーですぞ。
あなたの投稿は、私の投稿が全てピンポンであることを立証してますがな!

ひだまりほーむで建てたユーザーさんの裏HPに書いてあります。
探してみてくださいませ。

社員の必要経費
私のどんぶり勘定では 1ヶ月にひだまりほーむ1棟分位
75: [男性 20代] 
[2015-05-09 21:57:09]
73さんは、ひだまりほーむ社員の投稿そのものじゃん。
投稿する前によく、文章検討した?
76: A 
[2015-05-10 19:17:45]
>>74
どこにHPあるの?
77: 匿名 
[2015-05-11 07:49:58]
75さん
同業者ということも考えられるでしょ。建築業者もここ見てるんですよ。
住宅会社、工務店の人間なら利益率とか粗利がどれくらいとかわかりますよね。あなたもよく考えてから投稿しないと(笑)
78: 入居済み住民さん [ 40代] 
[2015-05-11 20:32:00]
ちょっと厳しいレスの後に、けっこうすぐに、
それを打ち消すようなレスが投稿されるのが笑えます。
よ~く見ているんですね。


79: 匿名 
[2015-05-11 21:43:05]
で、↑おばさんは建ててどうだったの?
80: ご近所さん [ 90代] 
[2015-05-12 19:03:56]
駄菓子屋
81: ご近所さん [男性 20代] 
[2015-05-14 18:59:22]
77さん
だから、よく読んだ?
82: だめ 
[2015-07-07 10:27:57]
何回資料請求をしても届きません。

ホームページが機能してないのでしょうか?
メールがきても読んでないのでしょうか?

すぐに
解決策を出してくださいら、
83: [ 20代] 
[2015-07-08 23:30:11]
どれだけ資料しても全く届かない会社ですね。

必ず1週間以内にお届けしますというのが笑えます。

クソ社員しかいないなのか、
忙しくて確認も出来ないくらい売れてるのか分かりませんが、
はっきり言って全く信用できない会社ということですね。
84: ぽんた 
[2015-07-11 09:51:33]
>>83
間違いないです。

資料請求をしても
メールしても
全く音沙汰なし。

たしかに
1週間以内に送りますみたいなこと書いてますね(笑)

そもそも来ないですけど(笑)
85: なかはし 
[2015-07-14 19:56:03]
全くです。
資料請求してもこないです。
86: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-16 22:23:38]
ようやくHPに資料請求フォームが機能していないと出ましたね…。

イベントの集客にばかり目がいっている?

資料請求したいけれど、知人の話では持参してくると聞いたのでちょっと迷う。

87: かなは 
[2015-07-17 09:58:25]
ずっと前から
資料請求機能してないよね。

肝心なことができない企業
88: 匿名 
[2015-07-18 06:54:17]
くどいやつらだなお前ら。電話すりゃいいだろ!ほんとガキレベル。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる